JUN

NEWS

JUN GROUP  NEXT 100 KANREKI MEETING & 2018 shop managers conference 開催!!

JUN GROUP NEXT 100 KANREKI MEETING & 2018 shop managers conference 開催!!

2018.10.22
COMPANY

株式会社ジュンでは、 10/17(水)・18(木)、創業60周年を記念した社内向けイベントを2日間にわたり開催いたしました。
次の100年につなげたいという思いから掲げられたテーマは「NEXT 100」。
より高い顧客満足を提供するには最高のサービス、ホスピタリティを実際に体感することも必要である、との考えから、都内ホテルが会場となりました。

1日目は60周年・還暦を迎えたことから「KANREKI MEETING」と題し、内勤社員とshop manager(以下SM)、総勢700名余りが目黒のホテル雅叙園東京に集結。各ブランドのトピックを中心に今のJUNを知り、60年の歴史を振り返りました。

pic1.png

会は現・代表取締役社長 佐々木進と、創業者で現・会長である、佐々木忠の対談からスタート。
続いて、歴史を織り交ぜながら創設当初のビジュアルやターニングポイントとなるエピソードを、TV番組風に自作のオリジナル動画で紹介するなど、各ブランドから創意工夫を凝らしたコンテンツが展開され、新たに知ることも多い充実したプログラムに、参加者は興味深く耳を傾けました。


pic2.png

会の進行は世相と絡め、ジュンの歴史を紐解くストーリーテラーとして、自称JUNのファンだったというブラザートムさんが登場。
還暦のお祝いと、ジュンが創業当時赤いチェックの海水パンツを発売し、爆発的にヒットしたというエピソードから、ドレスコードを「赤」に設定し、参加者は思い思いのおしゃれを楽しみ、イベントに華やかさを添えました。
アフターパーティーでは、乾杯の音頭と共に、いったん退場されたブラザートムさんがサプライズで再登場し、ヒット曲WON'T BE LONGを熱唱。おしゃれ番長「ファッショニスタ」のグランプリを投票形式で決定し、優勝者は佐々木代表と一緒にランウェイを歩きました。
JUNにまつわるエピソードを盛り込んだBINGO大会で、会の雰囲気は最高潮に。
社員同士最後まで大いに盛り上がり、モチベーションアップにつながるJUNならではのイベントとなりました。

pic4.png

引き続き、2日目は全国のSM約400人が参加し「2018 shop managers conference」 をHILTON TOKYOにて開催しました。shop managers conferenceは、年に一度、期初に開催される店長による、店長のための会です。"今"の私たちが知りたいことや、悩みを解決するヒントを得て持ち帰り、仕事に活かす、SM・SD(ショップディレクター)として成長していくための会として催されています。本会も実行委員に選ばれたメンバーたちが、自身のスキルアップと、部下の育成にフォーカスしたプログラムを企画立案しました。
柔道家の古賀稔彦氏による指導育成の学びの講義や、ストリートスタイル/フォトグラファーのシトウレイ氏によるトレンドスタイリングやインスタグラムのアドバイス、といったファッションに特化した講義も開催し、より実践的な内容となりました。

RELATED NEWS