JUN

NEWS

企業主導型保育園「MOEGI HOUSE」を開園

企業主導型保育園「MOEGI HOUSE」を開園 " 仕事と子育ての両立" を支援

2019.03.07
COMPANY

株式会社ジュンでは、企業主導型保育事業として「MOEGI HOUSE(モエギ ハウス)」を設立し、3 月1 日(金)入園式を執り行いました。
育児を理由に仕事を辞めざるを得ない、世の中にそんな女性がまだまだ多く存在する中で、ジュンの女性社員の比率は現在80%、 産休後の復職率は90% を超えています。今後さらに、子育てしながら復職後もストレスなく安心して働ける環境を整えるべく、JUN ならではのこだわりの保育園が誕生しました。

MOEGI HOUSEは、本社から徒歩3分という安心の立地。定員10人の園児に対し十分な保育スタッフを配置し、ひとりひとりの発達状況や個性に合わせきめ細やかな保育を行います。園は森をイメージし、こどもたちが芽生え、健やかに成長することを願ってスプリンググリーンを基調にデザイン。大らかな感性を育み自由な発想が生まれるよう、触り心地のよい天然素材の玩具を色彩豊かにそろえました。

MOEGI HOUSEの特徴
【手ぶらで通園】 
行き帰り時の荷物や家計への負担を軽減!着替えやおむつ、布団カバーなど、無料で園が用意します。
【選べる園児服】 
オーガニックコットンを使用したオリジナルデザインの園児服、園児帽は5色から選べます。
【安心の食事】
素材にこだわった鮮度の高い食材をオイシックスで仕入れ、専属のシェフが自園調理により食事やおやつを提供します。

ジュンでは引き続き、出産後も女性社員が働きやすい職場の環境作りに努め、 早期復職を一人でも多く実現できるよう、さまざまな設備や制度の充実化を図り、女性社員の"仕事と子育ての両立"を支援・サポートしていきます。

プレスリリースはこちらから

RELATED NEWS