JUN

NEWS

新しいアクティブライフスタイルを提案するストアブランドを2015年夏よりスタート

新しいアクティブライフスタイルを提案するストアブランドを2015年夏よりスタート

2014.12.10
COMPANY FITNESS

この画期的な取り組みは、ファッションとスポーツの融合がコンセプトで、スポーツでは世界的なブランドであるナイキの協力を得ます。ジュンが培ってきたファッションビジネスのノウハウに、ナイキの誇る優れたテクノロジーによる 商品力を加えることで、ライフスタイルストアにかつてなかったイノベーションをもたらし、日本の女性にオーセン ティックな価値を提供するものです。
体験型のストアでは、ファッションとスポーツの融合が、美と健康をともに求める現代の女性にとって必要なライフス タイル=「新しいアクティブライフスタイル」であることを表現し、その革新性とオリジナリティをいくつもの方法でコ ミュニケーションしていきます。
スポーツカテゴリーでは、商品のほか、ランニングやトレーニングなどの体験型のイベントも提供します。ファッションコンテンツでは、国内外のセレクションブランドやストアオリジナルブランドを取り扱うほか、コンセプトを反映し たオリジナルのフードコンテンツも提供します。そのほかにも次世代メディアに対応したソーシャルコンテンツを用い、ファッションとスポーツのシームレスな取り入れ方の提案を発信します。
ナイキをはじめとした優れたブランドと協力することで、ジュンの50 年を超える歴史に新たなページが加わります。 2015 年夏に東京でフラッグシップ店をオープン、その後、日本全国の都市部を中心に路面店のほか、駅ビルやショッピングセンターへと順次展開を広げていきます。2020年の東京オリンピックに向けて、日本の女性にとって「アクティ ブライフスタイル」の拠点となります。
世界でも日本だけでしか体験できない、女性のためのアクティブライフスタイルを提案するストアブランドの登場に、ぜひご期待ください。
「ナイキにとってジュンをサポートすることは大きな喜びです。
ジュンによる今回の取り組みが日本の女性に新しい価値をもたらすことを期待しています。

ナイキジャパン ゼネラルマネージャー
ジム・レイノルズ


「今回のエキサイティングなプロジェクトは、今後の社会の発展に向けて、しなやかで強い新たな女性の生き方を提案す るビジネス以上の意味を持っており、いわばライフスタイルを超えたソーシャルスタイルの提案だと考えています。
スポーツ、アート、カルチャー、ファッション、ウェルネス、コミュニケーション、テクノロジー、大きなイノベーションは全く異なる要素を掛けあわせることが出来て初めて生まれます。
ナイキのオーセンティックかつスタイリッシュな商品開発力とブランド力、そして我々のエディトリアル能力、クリエ イティブネットワーク、その2つの力が掛けあわさることで想像し得ない化学反応が生まれ、新たなカテゴリーの創出につながるのではないかと大きな期待を寄せています。

株式会社ジュン 代表取締役社長
佐々木進

RELATED NEWS