JUN

NEWS

「シャトージュン甲州2015」、アジア最大級の国際審査会にて銀賞を受賞!

「シャトージュン甲州2015」、アジア最大級の国際審査会にて銀賞を受賞!

2016.09.14
FOOD

株式会社ジュンが運営するワイナリーChateau Jun( シャトージュン) では、品質向上のために毎年審査会にエントリーしています。
今年で、12回の賞をいただいている『日本ワインコンクール』での"銅賞"、"奨励賞受賞" に続き、初エントリーとなるアジア最大級の国際ワイン審査会『Japan WINE CHALLENGE 2016』で"銀賞" を受賞することができました。
受賞したのは「シャトージュン甲州2015」。果実を連想させる甘味をキレよい酸味が下支えする、奥行きのある味わいです。
このワインに使用された葡萄を栽培した小林圃場のワインは、Chateau Jun を代表する味としてかねてよりお客さまからもご好評をいただいています。
多くのワイナリーが複数本エントリーする中、Chateau Jun のスタンダードを体現する本作のみで勝負し、"銀賞" をいただくことができました。
Chateau Jun は、より高い水準の味をお楽しみいただけるよう常に追求を続けており、過去にはそのワインがJAL国際線の機内サービスで提供されていたこともあります。日本国内ではめずらしい、圃場ごとの葡萄を分けて仕込む手間隙を惜しまない製造工程を採用。各圃場ごとに違った味わいがあり、マニアの方にもお楽しみいただけるスタイルが特徴です。
今回"銀賞" を受賞した「シャトージュン甲州2015」を含め、Chateau Jun のワインはJ' aDoRe JUN ONLINEで購入いただけます。

Chateau Jun
http://www.chateaujun.com/

J' aDoRe JUN ONLINE
http://www.jadore-jun.jp/chateaujun/

RELATED NEWS

FOLLOW