JUNでは、働く仲間の成長・活躍、そしてキャリアアップを支援するための様々な制度があります。販売職や総合職を極める人・成長にむけて次の職種を目指す人・幹部を志す人、それぞれの成長のステップや、評価制度、各種研修など代表的な制度を以下にご紹介します。
研修
販売・内勤共に数多くの研修コースを用意しており、それぞれのステージ毎に必要な専門知識・考える力を身に付けることができます。その他にも年間で優秀な成績を上げたスタッフに向けた海外研修など多彩な制度をご用意しています。
内勤向け研修
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- 内勤版AP研修
- APとは、Accompaniment Person 伴奏者のこと。
APとチャレンジャーが、AP制度を通じて互いの成長を促進し、会社の成長につなげる制度です。
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- マネジメントハプニングス
- 新たな視点・気づきを得る場を設ける制度です。マネージャー候補や事業部が特に成長を期待している社員が集まり、設定された内容に沿ったディスカッションを行います。
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- マネジメント外部研修
- 外部のエキスパートをお招きし講演いただきます。
企画スタッフをはじめとしたメンバーの専門知識の修得、感性と技術の向上、スキルアップを目的としています。
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- 経営教室
- 管理職のメンバーが、JUNのビジョン、JUNとしてどうあるべきかを自らが考え、さらにそれらを組織・部下にどう伝えるかを、グループごとに集まりディスカッションする場です。
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- 自己啓発の外部研修
- 外部の講師による自己啓発セミナーを開催。
管理職や希望者が受講します。直近では田山淳朗氏をお招きして開催しました。
広い視野で見る力を養うための必要な専門知識を深めることを目的としています。
販売向け研修
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- 入社前・CS研修
- ジュングループのスタッフとしてのサービスの基本を理解する。
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- 3ヶ月/6ヶ月 フォローアップ研修
- お客さまとの信頼関係を築くため、基本的な接客技術を習得する。
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- AP研修
- スタッフ育成のための心構えと指導視点を共有し、育成スケジュールを確認する。
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- コミュニケーション研修
- コミュニケーションスキルを習得し、お客様との会話力をアップさせる。
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- 提案販売研修
- 提案販売力を強化し、接客スキルアップをはかる。
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- ショップサブマネージャー研修
- 店長補佐としてのショップ運営、スタッフ指導育成を取得する。
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- ショップマネージャー研修
- ショップの責任者として役割、責務を理解し運営に必要なマネージメントスキルを習得する。
特別研修
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- 海外研修
- 半期に一度の全社販売コンペで年間優秀な成績、功績を上げられたスタッフに、世界に向けて視野を広げる場を提供する制度です。前回はニューヨーク、ロサンゼルス6泊8日で実施しました。
公募制度
一定以上の期間勤務している方であれば、自らの意志で募集している部署・職種へ異動できるチャンスがあります。
「自分のキャリアを自分で創る」ため、仲間の主体的なキャリア選択を支援しています。販売アルバイトから内勤業務へのステップアップや、他業種に関わるチャレンジなど、制度を活かして多くの社員が違うフィールドで活躍しています。
評価制度
- 評価結果がどのように昇給、昇格、賞与に反映されるのか、どのような点が評価されるのか、評価指標を明らかにすることで、昇給昇格の基準を見える化しています。
評価フィードバック面談
- 設定した個人目標(成果・行動)に対して、半年毎に結果のフィードバックを受け、自分の成長につなげて次の目標設定を行います。
業績賞与
- 会社業績、個人評価に応じた支給額の算出プロセスを見える化しています。