今所属している店は、多籍のインバウンドを始め多種多様なお客様がご来店されます。また、近隣には競合商業ビルも多く、そんな中でアダムエロペを選んでご来店頂いた全てのお客様に、満足して笑顔で帰って頂ける様な全力のおもてなしを常に心がけております。
今回は私自身の受賞になりましたが、店で日々取り組んでいる『また来たい店作り』をスタッフ一丸となって取り組んできた結果だと感じております。今後もPSとしてアダムエロペスタッフの模範となり、実店舗の価値をあげていく先導者になれるように、また販売という素晴らしい職種に誇りを持ち、邁進していきたいと思います。
異動してから約1年になります。とてもアットホームで、なかなか顧客様が出来ず悩んでいた私に色々なアドバイスをくれました。
どうしたらお客様に自分を売り込めるか・自分の接客に何が足りないのか悩んでいた時に、「自分らしい接客をすればいい」といつも優しく背中を押してくれる環境がありました。
私には、入社当時から掲げているテーマがあります。
それは「服を通じてお客様を笑顔に、そして幸せな気分になっていただくお手伝いがしたい」ということです。
お客様から直接感謝のお言葉をいただくことで、きちんとお客様のお手伝いができていると実感でき、大変嬉しく思っております。
今回、チャップリン賞を受賞させていただいたことで、「接客とは」「おもてなしの心とは」を更に学んで、質の向上に努め、成長して会社に貢献したい、賞を取ったからにはそれに恥じない販売員の姿をより体現していきたいと強く思いました。
これからもより多くのお客様に笑顔と幸せをお届けできるよう精進して参ります。
ネットワークの普及や新規サービスの台頭に伴い、「モノ」より「コト」消費が進む現在において直接店舗に足を運び洋服を選んでいただける事はとても有難い事だと思います。 その為、「目の前のお客様に全力で向き合えているだろうか、お客様の立場に立ち、提案・対応を行えているだろうか。」と自問しています。 お客様から感謝の言葉をいただける事が少しずつ増え、名前を覚えていただき、今では数多くのお客様がご来店いただけるようになりました。 接客業とは人と人、人とモノを繋ぎ、双方に幸福を齎す素晴らしい職種だと思います。 今後もご来店いただいたお客様へ少しでも幸せを感じていただける様な、私に出逢えて良かったと思っていただける接客を心掛けていきます。
私は店頭で「お客様に興味を持つこと」を常に意識してます。 どんな仕事をしているのか?お休みの日は何をして過ごすのか?深く知ることで、お客様の日常がもっと豊かになる為に私に何ができるのかを追求するようになりました。 そう考えることが出来たのも今のお店でルミネストにも挑戦出来たことが大きいです。 挑戦したことで私自身がオープンマインドな気持ちでお客様を迎えること、疑問に感じたことを一歩踏み込んで聴いてみること、これらが身についたことでお客様の心の想いに近づくことが出来るようになったと思います。 情報が溢れている時代で、わざわざお店に足を運んで下さっているお客様には 店頭でしか得られない情報を持ち帰っていただきたいので、これからもブランドとお客様の架け橋になれるようなスタッフであり続けたいと思います。
私の働くショップには、お客様との関わりかたが素晴らしい先輩後輩が働いており、毎日勉強になります。 学生のお客様には、より親近感を感じていただけるよう、私の学生時代のエピソードを踏まえた会話で和んでいただき、息子さんへ代理購入の女性のお客様には、洋服選びを不安に思っている事も多いため、息子さんの気持ちになって商品をお勧めするなど二年目の私だからこそ出来る接客を行っています。 お客様に喜んでいただくために、お客様が私との間に壁を感じないよう何でも話していただけるような販売スタッフでありたいと思っています。 これからも、ジュンレッドで洋服を選ぶことを楽しんでいただき、沢山のお客様に喜んでいただける接客ができる販売スタ ッフを目指しています。
私が大切にしているのは、まさにHappiness for everyoneです。 「自分自身が楽しむこと」「元気でいること」「感謝の気持ちを忘れずに」 この3点です。 お子様をお持ちの主婦のご来店が日中は多く、幼稚園や小学校のお迎えまでの限られた時間や、赤ちゃんが寝ている間の些細な時間に立ち寄って下さったお客様に、このお店でリフレッシュし 、笑顔で帰って頂けるよう応対を心掛けています。 私自身、妊娠、出産を経て、子育てをおこなっているので共感することがあります。 子供が小さいから制限されることやその気持ちに、自分の経験を少しでも活かしてお客様に寄り添えたら、お客様にもっと楽しんで頂けるのではないかと、日々考えながら取り組んでいます。
私が接客の中で大事にしていることは「お客様の事をもっと知りたいと思う前向きな気持ちと共感力」です。お客様を知りたいと思う事でニーズにつながる新しい発見や驚きがあります。ショップにはベビーカーをひいたお客様や、主婦層の方々が朝から多くいらっしゃいます。私自身も子供が2人いる主婦なので、お母さんならではの悩みを聞き、共感できる事が強みだと思っています。一緒に選ばせていただいた洋服がお客様にとって何度も何度も着たいと思える一着になるようお客様と向き合い、笑顔で接客することを心掛けております。これからもお客様とのご縁を大事にしていきたいです。そしてViSのファンを増やし主婦アルバイトの見本として頑張りたいと思います!!
一番大切なのは、お客様に似合うか、どう着こなすことで明日からお客様がどんな気持ちになるのか、楽しんで帰っていただけるのか、ということだと思っています。 ネットで物が買える時代に、わざわざお店に足を運んでいただき、話をする時間をいただけるのであるからこそ、楽しんでお帰りいただきたいのです。 そんな時間をくださり、わたし自身を楽しませてくれるのもまたお客様なのだと思っています。
販売員というよりはパーソナルスタイリストというような感覚でBIOTOPでは接客をしており、バイヤーと連携してトレンドをBIOTOPというフィルターを通 してご提案し、常に何か特別な経験や体験を感じていただきたいと思いながらスタッフ間で日々試行錯誤をしながら、楽しくお仕事をさせていただいております。 今回は自身の受賞となりましたが、日々BIOTOPとして取り組んでいる『居心地の良い空間作り』 をスタッフ一丸となって行ってきた結果だと感じております。
私はお客様にとって常に身近なスタッフでありたいと思っています。 お店には毎日、沢山のお客様がご来店されます。 年齢、好み、考え方、望まれていることもさまざまなので、お一人お一人に合った接客で、どのお客様からも親近感を持っていただくことをモットーに日々励んでいます。 私の接客は、リアクションや共感、お客様のことを知ろうとする気持ちを大切にし、提案によってお客様がより良い時間を過ごして頂けることが私の喜びです。 私たちの仕事はただ服を売るだけではなく、お客様の生活をより豊かにするお手伝いが出来るものだと思っています。今後も自分の仕事に誇りを持ち、お客さまの信頼が厚いスタッフを目指して参ります。
私は現在育児のために時短勤務中なので、「今の自分にできることは何か」ということを考え「店頭でお客さまをしっかり見ること」を大切にしています。これは単純そうに見えてとても難しいことです。一日の接客を振り返り、アドバイスしあう取り組みや「お客さまのお声はがきアンケート」で、「本当に満足いただけているか」常に確認するようにしています。これからもお客さまに届くおもてなしを心がけていきたいです。
私はお店で接客するときに「私とお客様のあいだに、何が残せるのか?」を常に自分自身に問いかけながら行動しています。お客様から「おもしろい!」と思っていただけるように、毎朝ニュースをチェックして会話に活かし、印象に残るようなジェスチャーを加えたりしています。私と話すことで少しでもお客様に楽しいと感じていただけたら、それはとても幸せなことです。