わたしたちはより楽しい未来を創るために、お客さまの生活に関わるモノ、あるいは新しいコトのを提案し続けています。そのビジョンを実現する5つの行動指針が「5RULES」です。
それぞれの言葉の中心にあるのは「人」。企業としてだけではなく、スタッフ一人ひとりがこの5つの考え方を基に行動し、お客さまを始め、関わるすべての人に対して真摯に向き合っていきます。
-
- Human First人がすべてを作る
- 我々の活動、全てに関わってくるのが人です。人が商品を企画し、生産し、販売します。もちろんお客様も人です。その人々の想いを大切にし、教え、成長させ、想いを実現する。そんな職場をみんなで実現したいと思っています。
-
- Global Identity日本から世界へ
- 10年以上先を見据えたとき、グローバル化は一段と進むでしょう。そんな世界で、我々の存在価値を見出す為には、ただ世界基準に合わせればいいということではありません。そういった中でこそ、日本本来の持つ強み、サブカルチャー、伝統文化、テクノロジー、おもてなしの心などを再認識し、発信してこそ世界で認められるのです。今までのファッションは西洋文化を輸入し、真似ること、日本にない新しいブランドや商品を探し、紹介することでした。今後は日本から世界に発信していくビジネスに転換していく必要があると考えます。
-
- Extreme Quality真似できない品質の追求
- Extreme(エクストリーム)は"極端な"という意味です。本物しか残れない時代、極端に物事を追求していかなければお客様に認められません。しかも極端に追求していくのは商品の品質だけではありません。お客様に対するサービスも品質も追求していかなければなりません、また、我々自身の仕事の品質も追求していかなければならないと考えます。
-
- Be Foolishバカであれ、楽しむことを忘れるな
- モノ余りのこの市場で、お客様を感動させる常に新たな提案が必要です。ただ真面目でしかめっ面では新しいアイデアは出てこないでしょう。そのためには文字通りバカバカしいアイデアを平気で言い出すような人でなければならないと思うのです。型にはまらず、どこか人と違う、ファッションバカとして何かを追求していく、仕事を楽しむこと。そんな集団でありたいと思います。
-
- Happiness for Everyoneお客様、お取引先、我々、
すべての人が幸せに
- ジュングループという会社に関わる全ての人を幸せにすること、それがジュングループが目指す理想です。お客様を幸せにし、お取引先様も幸せにし、その結果我々も幸せに。すべての人が幸せになる、そうなることで、ジュングループという会社が存続できるのだと考えます。