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内勤社員向けイベント「クリエイティブサミット」開催

内勤社員向けイベント「クリエイティブサミット」開催

2023.02.24
COMPANY

2023年2月3日(金)に、東京・有楽町の東京国際フォーラムにて、内勤社員向けに「クリエイティブサミット」を開催いたしました。
弊社として内勤社員が一堂に会する1dayセミナーは初の試みで、「社員のクリエイティビティを高め、仲間意識を醸成して刺激し合うこと。社会課題の解決につながる成果の創出。」を目的に開催。コンテンツの企画立案から運営まで、すべて社内の有志メンバーで取り仕切り、当日は各事業部、間接部門、物流センターなどで働く全国の内勤社員約370名が参加しました。

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第一部は社長による講演、第二部では東京服飾文化研究財団キュレーター 石関亮さまをお招きし社長と執行役員の3名でセッション、そして講演・セッションを受けて社員同士でグループディスカッションを実施しました。

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■社長講演
世の中の潮流や、いまファッションに携わる企業として求められている役割、そして今後のビジョンなど想いを共有し、一人ひとりが業務に向かう姿勢を共通認識として知ることができました。

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■トークセッション
メゾンブランドを中心に、ファッションブランドが持つメッセージ性と社会に与える影響に関して、そしてファッションの音楽やアートといったカルチャーとの結びつきをテーマに語り合いました。セッション中には登壇者への質問も募り、社内コミュニケーションツール「TUNAG」を通じてインタラクティブな学びの場となりました。

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■グループディスカッション
「ジュンが可能にする社会課題解決について」をテーマに、ランダムに振り分けられた各10名ほどの40チームに分かれてディスカッション。ポストイットを使用してアイデア出しをしたり、行き詰まった際には社長や役員にアドバイスを求めたりと白熱した議論を繰り広げ、「ファッションのバリアフリー化」「伝統文化の継承」など、さまざまな視点からのアクションプランが練られました。今後社内コンペを行い、優秀なプランについては事業化も検討しています。

セミナー後には、お楽しみの懇親会を実施。「BAR SASAKI」と称した社長とのコミュニケーションスペースや、パターゴルフ大会といったイベントなども通じて、事業部・部署の垣根を越えて親睦を深めました。

2022年11月に実施した全国店長向けのShop Managers Meetingに引き続き、今回の内勤向けクリエイティブサミットを通じて、モチベーションアップやスキルアップにつながったという参加者からの感想も多く、今後も弊社はさまざまな研修の機会を設けて社員の成長をサポートしてまいります。

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