NEWS
-
-
- Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の期間限定スペシャルポップアップストアを「V.A.」にて開催
株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進、以下「ジュン」)は、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の最終章配信を記念して、ポップアップストア「VA | STRANGER THINGS HOUSE(ヴイエー ストレンジャーシングスハウス)」を、コンセプトストア「V.A.(ヴイエー)」にて2025年11月27日(木)から12月28日(日)まで開催いたします。
ジュンは、2024年よりリテール領域における「Netflix」とのコラボレーションを開始し、さまざまなコンテンツグッズの開発、販売を実施しています。今年の5月には「V.A.」にてNetflixポップアップストアを展開、9月には10周年イベント会場限定のTシャツファクトリー&マーケットエリアを運営するなど、「Netflix」との継続的な取り組みを行ってまいりました。
2016年に「Netflix」で配信開始以来、世界中で社会現象を巻き起こしてきた「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。
その最終章を記念し、「V.A.」ではストア全体を「ストレンジャー・シングス」の世界観で彩ります。フロア内には、物語に登場するウィルの自宅をイメージしたフォトスポット「THE BYERS HOUSE」を設置。
加えて、ポップアップオリジナルアイテムをはじめ、アーティスト・グラフィックデザイナーの河村康輔氏とのコラボレーションアイテムや、アーティスト・デザイナーとして活躍するARUMANA氏がデザインを手掛けたTシャツなど、限定アイテムも多数登場します。
また、「STRANGER THINGS」とコラボレーションした各ブランドのアイテムもセレクト。「BEDWIN & THE HEARTBREAKERS(ベドウィンアンドザハートブレイカーズ)」や「BerBerJin(ベルベルジン)」がセレクトしたヴィンテージTシャツや、ヴィンテージをカスタマイズしたアパレル、「BIALETTI(ビアレッティ)」、「CASIO CLASSIC(カシオ クラシック)」、「CONVERSE(コンバース)」、「MARUHIRO(マルヒロ)」、「PALLADIUM(パラディウム)」など、幅広いブランドによるコラボレーションアイテムを多数ラインアップしています。また期間中は「SURFER BOY PIZZA」、「SCOOPS AHOY」、「STRANGER THINGS CAFÉ」が店内に登場。
作品に登場する印象的なキャラクターや世界観をイメージしたフードやドリンク、さらに「SCOOPS AHOY(スクープス アホイ)」では「BLUE SEAL(ブルーシール)」とのコラボレーションによるアイスクリームなど、ここでしか味わうことができない限定メニューをご用意しています。
「ストレンジャー・シングス」の世界観を五感で体験できる特別な空間に、ぜひお越しください。【FOOD&DRINK】 ※一部抜粋

・DART CHOCOLATE SUNDAE ¥1,870(税込)/ UPSIDE DOWN STRABERRYCHOCO ¥1,540(税込)
・SURFFER BOY PIZZA ¥1,980(税込)
・ICE CREAM/LIMITED FLAVOR「STRANGER BUTTERSCOTCH」¥770(税込)【ITEMS】 ※一部抜粋

・PIGMENT SEASON5 TEE ¥7,700(税込)SIZE:S-XL
・FRIENDS DON'T LIE TEE¥8,800(税込)SIZE:S-XL
・PIGMENT L/S TEE VECNA ¥11,000(税込)SIZE:M-XL
・HOODIE HEROS ¥16,500(税込)SIZE:M-XL
・BLANKET ¥16,500(税込)SIZE:ONE
・TOTE BAG ¥7,700(税込)SIZE:ONE
・KOSUKE KAWAMURA TEE ¥9,900(税込)SIZE:M-XL
・VECNA / 001 ZIP HOODIE ¥19,800(税込)SIZE:M-XL
・BEDWIN & THE HEARTBREAKERS 01 TEE ¥8,800(税込)SIZE:M-XL【ポップアップストア概要】
ポップアップ期間:2025年11月27日(木)~2025年12月28日(日)
営業時間:10:00-20:00
開催場所:V.A.(東京都渋谷区神宮前6-1-9)
※予約不要、入場無料にてご入店いただけます。
※ポップアップ期間中は、通常営業とは異なりスタンド形式のテイクアウトをベースにした営業となります。
※混雑状況やスペースの都合により、ご案内を制限・調整させていただく場合がございます。特設サイト:https://www.junonline.jp/special/va_strangerthingshouse/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/va.tokyo/<Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」について>
1980年代の小さな町ホーキンスに突然出現した<裏側の世界>という"異世界の脅威"に、オタク気質な少年少女とその家族や仲間が力を合わせて立ち向かう、ミステリー・アドベンチャー&青春物語。配信以降、瞬く間に世界中で大ヒットし、様々なエンターテイメントやムーブメントに影響を与えるなど、多くの社会現象を起こしてきた。そして完結編となる「ストレンジャー・シングス 未知の世界 5」が、VOL 1(第1~4話):11月27日(木)、VOL 2(第5~7話):12月26日(金)、フィナーレ(第8話):2026年1月1日(木)より世界独占配信となる。"過去最大の大冒険"と"最終決戦"がまもなく始まる!
-
-
- 「ロペ倶楽部」と地域団体・企業計10者が参加し、「高原山麓の地域共働事業に関する包括連携協定」を締結
ジュングループが運営する栃木県・塩谷郡のゴルフ場「ロペ倶楽部」は、従来の4者協定に新たに株式会社ジュン、一般社団法人アップサイクル、HSファーム、やいた里山倶楽部、果樹woodcrafts、増渕商店の6者が加わり、「高原山麓における地域共働事業に関する包括連携協定」を締結いたしました。
もともと「ロペ倶楽部」では、2018年よりくまの木里山応援団のご協力のもと、敷地内の遊休地を活用した里山再生活動に取り組んでおり、その過程で高原山麓の環境保全および再生活動を主な目的として、2023年11月に「塩谷町、ロペ倶楽部、くまの木里山応援団及び矢板市との地域共働事業に関する包括連携協定」が締結されました。このたび、里山資源のさらなる活用を目指し、新たに6者が加盟して協定の枠組みを拡大することとなりました。
2025年11月16日(日)には「ロペ倶楽部」の里山エリアを会場に、2021年より開催している「たかはら里山の集い」が行われました。「森を使って、未来へつなぐ」をテーマに、今回の包括連携協定の締結式に加え、神戸市の黒田慶子副市長による講演が行われました。講演では、使われなくなった里山の広葉樹を活かした持続可能なビジネスづくりを軸に、"資源の価値理解"と"流通"を生み出す神戸スキームを紹介しながら、地域資源を循環させるサーキュラーエコノミーの実現について語られました。

また、一般社団法人アップサイクル 中村真太郎ディレクターによる「里山の間伐材をアップサイクルした素材によるものづくり」の報告、そして果樹woodcrafts 室井拓也代表による木製品体験(「ロペ倶楽部」の里山で整備・伐採されたヤマザクラ・ホオノキを使用した木製キット制作)も行われました。
さらに、コナラの植樹体験も実施され、当社SDGs推進チームメンバーや地域関係者が集い、交流を深めました。

「ロペ倶楽部」の里山は2025年9月、環境省「自然共生サイト」に登録され(認定番号:251031)、環境省が運営する「生物多様性『見える化』マップ」にも掲載されています。
当社は今後も地域の皆さまと協力し、地域資源の持続的活用と地域経済の循環をめざす取り組みを推進し、未来につなげてまいります。■ロペ倶楽部 公式サイトはこちら
- 2025.11.20
- COMPANY
-
-
- JUNの歴史あるアパレル3ブランドに続き、旬のスイーツを楽しめる「SALON BAKE & TEA」がオープン。「日常を旅へと変換する」洗練された新フロア誕生
株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進、以下「ジュン」)は、2025年10月10日(金)アトレ恵比寿西館3階に、新フロアをオープンします。
洗練されたエレガンスを、清潔感のあるスタイルで提案する「ROPÉ(ロペ)」、毎日に、洗練された心地よさと新しさを提案する「ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)」、「センスがいい」のアイディアを見つけるをコンセプトに、ライフスタイルアイテムからウェアまで幅広いラインアップが揃う「SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)」の3ブランドに続き、旬のスイーツを楽しめるサロン・ド・テ スタイルのレストラン、「SALON BAKE & TEA(サロン ベイクアンドティー)」をオープンいたします。
ジュンの歴史ある姉妹ブランドが一挙に揃いオープンするアトレ恵比寿では、ROPÉの発祥の地でもある南仏・サントロペの要素を元に「日常を旅へと変換する」をコンセプトに空間デザインを行い、街を巡る楽しさを感じられる内装が特徴です。
まるでサントロペの街を歩いているかのような上質なお買い物と、ここでしか味わえない記憶に残る食体験の両方をお楽しみいただける特別な空間になっています。
各ブランドのトピックはこちら:https://www.junonline.jp/article/444538
▼SALON BAKE & TEA

▼ROPÉ

▼ADAM ET ROPÉ

▼SALON adam et ropé

【Shop Information】
アトレ恵比寿 西館3階
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目6−1
営業時間:10:00〜21:00
-
-
- ロペ俱楽部の里山が、環境省「自然共生サイト」に認定
ジュングループが運営する栃木県・塩谷郡のゴルフ場「ロペ倶楽部」では、2018年より「くまの木里山応援団」のご協力のもと、敷地内遊休地の里山再生活動に取り組んでまいりました。
適切な間伐や、その際に出てくる木材の活用など、多様な利活用策も検討しながら活動の幅を広げています。
このたび、「くまの木里山応援団」が申請していた「ロペ倶楽部里山保全・再生活動実施計画」が、環境省により生物多様性保全に取り組む企業・団体の区域として認定され、ゴルフ場「ロペ倶楽部」が「自然共生サイト」に登録されました(認定番号:251031)。
認定に伴い、環境省が運営する「生物多様性『見える化』マップ」にも掲載されることとなりました。
本活動は、ジュングループが掲げる「GO CLEAN GO FUTURE」の一環であり、よりよい未来を考えるジュンのアクションが誰かのインスピレーションとなり、共鳴し合い、拡がり、多様で心豊かな未来へとつながることを目指して、企業活動を展開しています。
弊社は今後も、地域の自然と共生し、生物多様性の保全・再生に貢献できる活動を継続してまいります。■「自然共生サイト」とは
生物多様性の保全に積極的に取り組む民有地などを国が公的に認定する制度で、これらの場所は全国の保護地域や生物多様性保全上効果的な場所等とともに、環境省の「生物多様性『見える化』マップ」で一目で確認することができます。■ロペ倶楽部 公式サイトはこちら
- 2025.10.07
- COMPANY
-
-
- ジュン、「Green Down Project」に6度目の参加。 不要になったダウン(羽毛)製品および羽毛布団を全国5ブランド113店舗にて回収
株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進、以下「ジュン」)は、「羽毛循環サイクル」の実現に向けて羽毛の回収と再利用を推進する「Green Down Project(グリーンダウンプロジェクト)」に参画し、全国の5ブランド113店舗にて、2025年10月1日(水)から2026年4月30日(木)までの期間にダウン(羽毛)製品を回収します。
「Green Down Project」とは、一般社団法人 Green Down Projectがプロジェクトに賛同する企業や地域による協力のもとダウン製品を回収し、本法人のパートナー企業である河田フェザー株式会社にて製品の中に入っている羽毛を洗浄したうえで、新しい製品として生まれ変わらせる取り組みです。このような「羽毛循環サイクル」が実現すると、羽毛をごみとして燃やす場合に発生する二酸化炭素の排出抑制や、安全な羽毛の安定供給などにつながります。
ジュンが「Green Down Project」に参画するのは、今回が6度目となります。実施期間中、不要になったダウン製品および羽毛布団を対象店舗までお持ちいただき、回収BOXに入れるか、あるいはレジまでお持ちください(注1)。ご協力いただいた「JUN GLOBAL ID」会員さまには、1回の回収につき「JUN GLOBAL IDポイント」500ポイントをその場でプレゼントします。新規でご入会いただいた方も対象です。
前回5度目の実施時には、対象となった7ブランド136店舗にて、合計280着以上のダウン製品を回収しました。一部ブランドの2025年秋冬アイテムでは、リサイクルダウンを使用した商品の展開を予定しています(注2)。
ジュンは、今後も環境負荷の低減に努め、持続可能なものづくりの実現に向けて取り組んでまいります。
(注1) 店舗によって、回収方法が異なります。詳細は、下記の対象店舗一覧をご参照ください。
(注2) ジュンの店舗において回収した羽毛は、全国の「Green Down Project」会員のもとで集められた羽毛とともに河田フェザー株式会社にて洗浄されます。本プロジェクトにてリサイクルした羽毛を、ジュンの新しい商品に使用します。
【回収期間】
2025年10月1日(水)~2026年4月30日(木)【回収対象商品】
・ダウンジャケットなどの衣類製品(今回からは羽毛布団も新たに回収対象となります)
・ダウン(羽毛)率50%以上のもの(他社製品も可)
・「Green Down Project VIRGIN DOWN」のハングタグが購入時に付いている商品
※汚れのある商品や、穴のあいている商品も対象となります。
※対象外の製品に関しては、お引き取りできかねます。【回収BOX設置店舗】
ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)
【北海道】イオンモール札幌発寒、イオンモール旭川駅前【宮城】イオンモール新利府【埼玉】コクーンシティ、イオンモール春日部、川越アトレマルヒロ、越谷レイクタウン、ららぽーと富士見【東京】二子玉川ライズ、オリナス錦糸町【千葉】ららぽーと東京ベイ、イオンモール成田、テラスモール松戸【神奈川】武蔵小杉東急スクエア、大船ルミネウィング、アトレ川崎、たまプラーザテラス【群馬】イオンモール太田、けやきウォーク【愛知】イオンモール岡崎、イオンモール大高、ららぽーと東郷町【新潟】ラブラ万代、リバーサイド千秋【富山】ファボーレ富山【石川】イオンモール白山【大阪】心斎橋 路面、ららぽーとEXPOCITY、イオンモール大日、ららぽーと門真、高槻阪急スクエア【京都】イオンモール京都桂川【兵庫】阪急西宮ガーデンズ、神戸ハーバーランドumie【広島】ゆめタウン廿日市【香川】ゆめタウン高松【福岡】セントシティ、イオンモール直方【宮崎】イオンモール宮崎【佐賀】ゆめタウン佐賀VIS(ビス)
【北海道】札幌アピア【神奈川】ららぽーと横浜、小田原ダイナシティ【福岡】天神地下街【鹿児島】鹿児島山形屋【沖縄】浦添パルコROPÉ(ロペ)
【神奈川】横浜元町JUN&ROPÉ(ジュン アンド ロペ)
【広島】ジ アウトレット広島アウトレット
【宮城】三井アウトレットパーク仙台港(ROPÉ PICNIC、VIS)、仙台泉プレミアムアウトレット(ROPÉ APARTMENT STORE)【茨城】あみプレミアム(JUN)【栃木】那須ガーデンアウトレット(ROPÉ PICNIC、JUN)、佐野プレミアムアウトレット(ROPÉ、JUN)【埼玉】三井アウトレットパーク入間(ROPÉ PICNIC、ADAM ET ROPÉ)【千葉】三井アウトレットパーク 木更津(ROPÉ PICNIC、ADAM ET ROPÉは期間限定2月頭まで予定)、酒々井プレミアムアウトレット(ROPÉ、JUN)【東京】三井アウトレットパーク多摩南大沢(ROPÉ PICNIC、VIS)【神奈川】三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(ADAM ET ROPÉ)、ジ アウトレット湘南平塚(ROPÉ PICNIC、VIS、ADAM ET ROPÉ、ROPÉ、JUN)【長野】軽井沢・プリンスショッピングプラザ(ROPÉ PICNIC、VIS、ADAM ET ROPÉ、ROPÉ、JUN)【富山】三井アウトレットパーク北陸小矢部(ROPÉ PICNIC)【静岡】御殿場プレミアム・アウトレット(ADAM ET ROPÉ、ROPÉ、JUN)【岐阜】土岐プレミアム・アウトレット(ADAM ET ROPÉ、ROPÉ、JUN)、三井アウトレットパーク岡崎 11月OPEN予定(ROPÉ PICNIC、VIS、ADAM ET ROPÉ)【大阪】りんくうプレミアム・アウトレット(ROPÉ、JUN)【兵庫】神戸三田プレミアム・アウトレット(ROPÉ PICNIC、VIS、ADAM ET ROPÉ、JUN)、三井アウトレットパークマリンピア神戸(ROPÉ PICNIC、VIS)【三重】三井アウトレットパークジャズドリーム長島(ROPÉ PICNIC、VIS)【滋賀】三井アウトレット滋賀竜王(ROPÉ PICNIC、VIS、ADAM ET ROPÉ)【広島】ジ アウトレット広島(ROPÉ PICNIC、VIS、JUNRed、ADAM ET ROPÉ、ROPÉ)【岡山】三井アウトレットパーク倉敷(VIS)【佐賀】鳥栖プレミアム・アウトレット(ROPÉ PICNIC、ADAM ET ROPÉ、JUN)【福岡】ジ アウトレット北九州(ADAM ET ROPÉ)【レジ受取対応店舗】
レジカウンターにて回収します。スタッフまでお声がけください。ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)
【神奈川】新百合ヶ丘OPA、ららぽーと海老名VIS(ビス)
【埼玉】大宮ルミネ、コクーンシティ、モラージュ菖蒲【東京】アトレ大井町、五反田東急、立川ルミネ、北千住ルミネ、ルミネエスト新宿、アトレ吉祥寺、東京ソラマチ、銀座インズ、二子玉川ライズ、アトレ亀戸【神奈川】ウィング上大岡、相鉄ジョイナス、ラゾーナ川崎【群馬】高崎OPA【静岡】新静岡セノバ【愛知】タカシマヤゲートタワーモール【京都】京都藤井大丸【大阪】ディアモール大阪、京阪百貨店京阪モール、なんばCITY【兵庫】イオンモール伊丹昆陽【広島】ミナモア広島【愛媛】エミフルMASAKI【大分】アミュプラザ大分〈Green Down Project とは〉
軽くて温かい特殊な天然素材で、また温度や湿度を調整する機能も兼ね備えている羽毛を限りある資源として、日本国内で循環させるしくみを確立し、その普及をめざしています。一企業の技術だけでは、「羽毛循環サイクル社会」は実現できません。羽毛に関わる企業をはじめ地域 社会、そして生活者一人ひとりの理解と協力により羽毛循環システムがつくられます。それを推進していくのが、 Green Down Project (グリーンダウンプロジェクト)です。
https://www.gdp.or.jp
-
-
- ⽇本⼥⼦⼤学にて社⻑室兼経営企画室 加藤道恵が「おしゃれとファッションの今後」をテーマに講義・ワークショップを実施
8月22日(金)、23日(土)の2日間、日本女子大学目白キャンパスにて、家政学部通信教育課程の受講生29名を対象に「おしゃれで輝く、ファッションでワクワク、私らしいコーディネートとは?」と題し、実施した講義・ワークショップに、弊社社⻑室兼経営企画室 加藤道恵が登壇いたしました。
ファッション年表の作成やサンプル試着など、受講生のみなさまがはつらつした表情で取り組まれる姿に、「ファッションがエンパワメントにつながること」を改めて実感いただけたことがうかがえました。
受講生のみなさまからは、「行動が変わると装いも変わる」、「ファッションは人生そのもの」、「ファッションの力は偉大だと感じた」といった前向きな感想が寄せられました。本講義とワークショップは、ファッションを通じて「自分らしさ」や「生き方」に目を向ける貴重な機会となり、多くの学びと気づきを共有する時間となりました。
この学びを大切に、今後も弊社はファッションの持つ力を広く社会に発信し、一人ひとりの暮らしをより豊かにする活動を続けてまいります。
- 2025.09.08
- COMPANY
-
-
- ロペピクニックが明治大学女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」に参画
株式会社ジュン(以下「ジュン」)は、明治大学が開講する社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム(総合ビジネスコース)」(以下「本プログラム」)の必修科目「実践プロジェクトゼミナール(担当講師: 同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)」に、課題提供という形で参画しました。
本プログラムは、女性のキャリアアップ・リーダー育成を目的に明治大学が開講する履修証明プログラムで、マーケティング、金融・財務、ビジネスコミュニケーションなどのビジネススキルを総合的に半年間集中で学ぶことができます。11回目の参画となる今回は、ロペピクニックより、「新規顧客獲得を狙う、新しいPR戦略」について課題を提供しました。
3チームに分かれた合計12名の受講生に、市場・店舗調査を含む課題の把握から、ペルソナ設定やスケジュール・予算立案まで、多角的なアプローチで検討を重ねていただきました。
中間発表を経て、7月29日(火)に行われた最終発表では、実際の顧客体験に即したUX/UI改善提案、SNSを活用した情報発信の強化、キャンペーンイベントの企画といった、すぐにでも実践につながるご提案をいただきました。今回の取り組みで得られた知見は、今後の企業活動全般における新たな取り組みやより多くのお客さまとの出会いと信頼づくりにつなげてまいります。
明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」
文部科学省が推奨する「履修証明制度」を利用した、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタートしました。- 2025.08.19
- COMPANY
-
-
- ジュングループが「コカ・コーラ」とのスペシャルコレクションを発表 ― "Timelessly by Your Side" 時代を超えて、いつも隣に ―
株式会社ジュン(本社:東京都港区/代表取締役社長:佐々木進)は、世界最大の清涼飲料ブランド 「コカ・コーラ」とのスペシャルコレクションを発表いたします。 "Timelessly by Your Side ― 時代を超えて、いつも隣に"をテーマに、「ADAM ET ROPÉ」「SALON adam et ropé」「ROPÉ PICNIC」「VIS」「JUN&ROPÉ」「bonjour records」「Saturdays NYC」の 全7ブランドが、それぞれのスタイルでコカ・コーラの歴代ロゴを表現した特別なアイテムを展開します。
どんな時代にも、誰かの日常に寄り添ってきたコカ・コーラ。 その歴代ロゴに宿る"タイムレスな魅力"を、ジュングループの各ブランドがそれぞれの解釈でファッションに 落とし込みました。 ファッション、ゴルフ、サーフ、ミュージック── 多彩なカルチャーを横断しながら、今の気分に寄り添うアイテムが揃います。 この夏、あなたの日常にそっと寄り添う、特別な一着を。
Coca-Cola Special Collection 概要
2025年7月23日(水) オンラインストア予約受注スタート
2025年8月1日 (金) 全国ストアおよび公式オンラインストア発売スタート
SPECIAL WEB SITE URL:https://www.jun.co.jp/topics/coca-cola_jun/
-
-
- JUN6ブランドがChocomoo COLLECTION BY JUN(チョコムー コレクション バイ ジュン)を2025年6月13日(金)に発売。
株式会社ジュン(本社:東京都港区/代表取締役社長:佐々木進)は、国内外で活躍するイラストレーター"Chocomoo(チョコムー)"との別注アイテムを、ジュン公式オンラインショッピングストア「J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」 にて2025年6月10日(火)より予約受注を開始。全国の店舗にて6月13日(金)より発売いたします。
日本をはじめ、海外のファンからも注目を集める "Chocomoo(チョコムー)"は、ポップで独創性あふれる作品を通じて、多くの企業とのコラボレーションやアーティストへの作品提供など、幅広い分野で活躍する気鋭のイラストレーターです。本コレクションでは、JUNが展開する各ブランドのシーズンテーマやブランドアイデンティティを、Chocomoo氏ならではのアートの視点から新たに表現。遊び心と個性が光る、特別なアイテムが揃います。展開ブランドは、「ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)」「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」「VIS(ビス)」「JUN&ROPÉ(ジュン アンド ロペ)」「bonjour records(ボンジュールレコード)」「Saturdays NYC(サタデーズ ニューヨークシティ)」の6ブランド。ファッションはもちろん、スポーツやドッグウエアなど多彩なジャンルとアートがクロスオーバーした、スペシャルなラインアップをお楽しみいただけます。
Chocomoo COLLECTION BY JUN 概要
2025年6月10日(火)「J'aDoRE JUN ONLINE」にて予約受注スタート
2025年6月13日(金)全国の店舗にて発売スタートSPECIAL WEB SITE URL:https://www.jun.co.jp/topics/chocomoo_jun/
Chocomoo(チョコムー)
京都出身のイラストレーター。ポップで独創的な作品には、日本をはじめ海外のファンから注目が集まり、多数の企業とのコラボレーションや、アーティストへの作品提供のリクエストなども相次いでいる。自身の個展も含めた作品の発表や展示の場も国内外に広がり続けており、イラストレーターとして幅広いシーンで活動中。
-
-
- IFIビジネス・スクール 「青山学院大学 感性ビジネス講座」にて太田常務取締役上級執行役員が登壇
6月6日(金)に開催された、青山学院大学「感性ビジネス講座ーファッション産業のフロンティア」で、弊社太田常務取締役上級執行役員が登壇いたしました。
講義のテーマは、昨年に続き「JUN カルチャードリブンビジネス戦略」。講義では、「Cultureとは何か?」という根源的な問いから出発し、「なぜCultureが、学生の皆さんにとって必要であるのか?」という話へ広げ、人生におけるカルチャーとファッションの密接な関係について掘り下げました。
また、弊社がファッションを通じてどのように「Culture(文化)」と向き合ってきたかを、1958年の創業から現在の事例、そして未来へのVisionを交え紹介しました。受講生の皆様にとって、現在の学びや関心が自身の文化形成につながり、未来を創る力となることを改めて考えていただける機会となったのではないでしょうか。
今後も弊社は、文化と創造性の架け橋となる存在を目指し、ファッションを通じた価値創造に取り組んでまいります。


講座名:青山学院大学「感性ビジネス講座ーファッション産業のフロンティア」
登壇日:2025年6月6日(金)
場所 :青山学院大学 青山キャンパス- 2025.06.12
- COMPANY
-
-
- ロペピクニックが繊研新聞社「第27回ディベロッパーが選んだテナント大賞」デジタル活用賞を受賞!
繊研新聞社が主催する「第27回(2024年度)ディベロッパーが選んだテナント大賞」にて、ロペピクニックがデジタル活用賞を受賞しました。
「ディベロッパーが選んだテナント大賞」とは、ディベロッパーのアンケート調査をもとに、優秀なテナントを表彰するものです。
ロペピクニックでは、2024年から公式のスタッフ個人インスタグラムアカウントを増やし、それぞれがスタイリング提案を投稿するほか、ブランド公式アカウントとのひも付けや動画「リール」も配信するなど、オンラインの活用を強め、スタッフのモチベーションや顧客とのコミュニケーション、商品企画に生かしています。
ブランドとしての2024年度の取り組みを評価していただき、今回の受賞となりました。
弊社は今後も、「YOU ARE CULTURE.」を合言葉に、お客さまの毎日がワクワクするカルチャーの提案ができるよう努めてまいります。
- 2025.06.06
- COMPANY
-
-
- 藤原ヒロシ氏がナビゲーターを務めるラジオ番組「JUN THE CULTURE DELUXE Edition」、2025年も成人の日に放送決定
株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進)は、音楽プロデューサー・藤原ヒロシ氏がナビゲーターを務めるラジオ番組「JUN THE CULTURE」を、J-WAVE(81.3 FM)にて毎週土曜日13時30分からオンエアしています。番組内では、常に時代を牽引してきたヒロシ氏が、独自の視点で選んだアートやデザイン、ファッション、ジャンルレスなミュージックをお届けします。
本番組は、2018年より毎年、特別版として「JUN THE CULTURE DELUXE Edition」を放送してきました。今年も成人の日である2025年1月13日(月・祝)の18時から2時間にわたり、「JUN THE CULTURE DELUXE Edition」をオンエアすることが決定しました。CDのDELUXE Editionのように、ここでしか聴くことのできないレアな音源をお届けします。
「JUN THE CULTURE DELUXE Edition」7回目となる今回のテーマは、「大人の音楽」。成人を迎える方々にも聞いてほしい様々な時代の"良い"音楽や、ヒロシ氏が本番組のために準備したスペシャルミックスなどをお届けします。
■「JUN THE CULTURE DELUXE Edition」2025年概要
・放送日:2025年1月13日(月・祝)18:00~19:55
・ナビゲーター:藤原ヒロシ
・放送局:J-WAVE(81.3 FM)
・提供:JUN CO., LTD.
・特設サイト:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20250113_sp/「JUN THE CULTURE」番組ページはこちら
https://www.j-wave.co.jp/original/blueingreen/culture/■藤原ヒロシ (Hiroshi Fujiwara)
音楽プロデューサーにしてアーティスト。1980年代からDJとして活動。90年代からは音楽プロデューサー、作曲家、アレンジャーとして活動の幅を広げる。2018年夏よりサカナクション山口一郎とともに不定期トーク番組「FUJI-YAMA / Mid Night Fishing」(BSフジ)を担当。2021年にはオカモトズのギタリストであるオカモトコウキとプロジェクト(ORDER of THINGS) を配信&7インチ・シングルリリースという形でスタート。2024年にはYOSHIKIとの新しいプロジェクト(BLUEBYRDS)を開始。10月から配信がスタートしている。また、ワールドワイドなストリートカルチャーの牽引者としての顔も持ち、ファッションの分野でも若者に絶大な影響力を持つ。- 2025.01.06
- COMPANY
- NEWS
- COMPANY