JUN

NEWS

ジュン公式オンラインストア「J'aDoRe JUN ONLINE」が明治大学女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」参画

ジュン公式オンラインストア「J'aDoRe JUN ONLINE」が明治大学女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」参画

2024.02.29
COMPANY FASHION

株式会社ジュンは、明治大学が開講する社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」の必修科目「実践プロジェクトゼミナール(担当講師:同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)」へ、課題提供という形で9度目の参画をいたしました。本プログラムは、マーケティング、金融・財務、ビジネスコミュニケーションなど、ビジネススキルを総合的に半年間集中で学ぶ、女性のキャリアアップ・リーダー育成を目的としたビジネスプログラムです。

今期は、昨年10周年を迎えた当社の公式オンラインストア「J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」より、オンラインでのショッピングが浸透する昨今において、強化している公式オンラインストアでの売り上げ拡大のためのビジネス戦略について課題提示いたしました。

講義では、3チームに分かれてケーススタディを実施。全10回の講義に加え、受講生の方々には展示会にもお越しいただいたり、実際にサイトをご利用いただいたりと、当社およびJ'aDoRe JUN ONLINEへの理解を深めていただき、中間報告を経て最終提案を迎えました。
複数ブランドを展開するJ'aDoRe JUN ONLINEならではの強みに着目した施策や、新たなターゲット層の発掘、スタッフのファン化につながる施策など、女性ならではの視点も盛り込みながら、目標数字に対するエビデンスに基づいた幅広い視野でのご提案をいただきました。

今後も当社は、お客さま・お取引先さまに留まらず、大学等、さまざまなステークホルダーのみなさまとの繋がりを大切に、新しいカルチャーの創造を通じたより良い社会の実現に努めてまいります。

明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」
文部科学省が推奨する「履修証明制度」を利用した、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタートしました。

J'aDoRe JUN ONLINEはこちら

RELATED NEWS

FOLLOW