JUN

NEWS

JICA主催 スリランカよりハンディキャップ業務部の職場見学を実施

JICA主催 スリランカよりハンディキャップ業務部の職場見学を実施

2023.06.14
COMPANY

JICA(独立行政法人 国際協力機構)主催、スリランカ公務員に向けた日本の障がい者雇用に関する研修プロジェクトにおいて、株式会社ジュンの神戸ディスタ内のHC(ハンディキャップ)業務部への職場見学が6月12日(月)に行われました。

当社では、全国の物流センター、店舗バックヤード、また本社清掃業務などでハンディキャップのあるスタッフが活躍しています。今回見学いただいた神戸HC業務部では、13名のHCスタッフが勤務しており、直営店で発生した傷物商品の仕分けや再販可否の判断、適切な場所への出荷などを担当。14年前の採用スタートより、スタッフ全員が退職せずに楽しく働き続けている環境作りに関心を持っていただき、見学先として選んでいただきました。

スリランカ公務員のみなさまには、業務をどのように行っているのか現場で質問をいただきながらの見学と、HCスタッフとのディスカッションを実施。業務へのモチベーションや、取り組む際の工夫についての意見交換の他、それぞれの国に関することなど、和やかな雰囲気で異文化交流も行われました。

スリランカ研修②.png

弊社は今後も、「Human First-人がすべてを作る-」という精神のもと、社員同士が尊重し合い、一人ひとりが活き活きと働き続けられる環境作りに努めてまいります。

RELATED NEWS

FOLLOW