JUN

NEWS

トータルビューティブランド 「Pororoca」が、明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」参画

トータルビューティブランド 「Pororoca」が、明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」参画

2022.07.26
COMPANY

株式会社ジュンは、明治大学が開講する社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」カリキュラムの一つ、実践プロジェクトゼミナール(担当講師:同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)へ、課題提供という形で参画をいたしました。

6度目の参画となる今回は、2021年にデビューし、7月に1周年をむかえた、これまでのセオリーを飛び越えて、知性や感性に働きかけながら、新時代のウェルネスビューティを構築するトータルビューティブランドPororoca(ポロロッカ)より、受講生のみなさまへケーススタディを提示。「ブランドの認知獲得と、オフィシャルサイトにおける中長期的なブランドファン化に向けての取り組み」について、全10回の講義に加え、3チームに分かれてのグループワークでの議論を重ね、中間報告を経て最終提案をしていただきました。

受講生のみなさまには回を重ねるごとにブランドへの理解を深めていただき、最終提案では、ブランドの視点に立って、ブランドとお客さまのタッチポイント形成からご購入、そしてチームによっては実際に使用するシーンの提案まで、ストーリー立てて、説得力のあるプレゼンをしていただきました。オフィシャルサイトやSNSの改善点など、独自に実施したアンケートや、各種統計資料などの分析により導かれた多角的なご提案は、ブランドにとっても新たな視点、気づきとなりました。
またファッション、フード、フィットネスといった弊社の事業体を活かしたプロモーション案は、Pororocaだけでなく全社としての学びに繋がりました。
すぐにでも取り組めるアイデアもいただいたため、早速Pororocaの事業に活かすと同時に、事業や商品を通じてウェルビーイングを実現できるよう、取り組んでまいります。

今後も弊社は、お客さま・お取引先さまに留まらず、大学等、さまざまなステークホルダーのみなさまとの繋がりを大切に、新しいカルチャーの創造を通じたより良い社会の実現に努めてまいります。

明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」
文部科学省が推奨する「履修証明制度」を利用した、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタート。30~40代を中心とした受講生が、マーケティング、金融・財務、ロジカルシンキングなど、ビジネススキルを総合的に学ぶプログラムです。

Pororoca公式サイト

RELATED NEWS

FOLLOW