JUN

NEWS

RE Hがシンガーソングライター大比良瑞希氏ワンマンライブに衣装提供!

RE Hがシンガーソングライター大比良瑞希氏ワンマンライブに衣装提供!

2023.08.23
COMPANY FASHION

23AWよりスタートした循環型ファッションプロジェクト「RE H(リ アッシュ)」が、8月3日(木)に代官山UNITにて行われた、シンガーソングライター大比良瑞希氏のワンマンライブ「The Reminder」へ衣装提供。ステージでは、メカツラギのカラーデニムにヴィンテージのトラックパンツをドッキングさせた「ドッキングカラーデニム」を着用いただきました。レイヤード風のウエストと大胆にサイドで切り替えたデザインで、ややストリートなテイストのアイテムです。

大比良氏のワンマンライブ「The Reminder」は、コロナ禍でライブを行えなかった際、制作はしたものの、フォーカスできていなかった楽曲に光を当て、いまの等身大の自分と照らし合わせるといったメッセージを込めて開催。楽曲を再編集し昔の歌と現在を繋ぎ合わせることが、RE Hの過去と未来を繋いでいく思いと合致し、衣装提供が実現しました。

RE Hがプロジェクトとして発足後、今回初めて外部とのお取組みを実施しました。今後もファッションを軸に、社会と関わりながら、さまざまなカルチャーを通じてメッセージを発信してまいります。

■大比良瑞希氏によるライブ後コメント

REHワンマン衣装提供サブ.png
コロナでバンドでのライブがぐっと減って、久しぶりの開催となったバンドセットでのワンマンライブでした。今回は"The Reminder"というテーマを掲げ、最新曲や人気曲だけでなく、昔の曲やレアな曲も網羅する、ある意味ベストアルバムのようなスタンスを目指すライブ。まさに着用させていただいたパンツの『RE H』のコンセプトである「もう一度光を宿すこと」そしてそれによって「コミュニケーションの出発点にすること」と重なって、出会ったタイミングにもご縁を感じたのでした。異素材をドッキングする発想や、そのバランス感覚にも惚れて、本番ではよりスイッチが入る、一目惚れを超えた一着となりました。
私自身、昔服飾の学校に少しだけ通っていた頃、自分でリメイクするのが楽しかったことも思い出したりと、まさにリマインドされる感覚にも。ルーツや背景も背負いながら、気分をあげてくれる一点モノの可愛い服との出会いは、音楽との出会いにも似ていて大好きな感覚でした。

■大比良瑞希氏について
スモーキーな歌声と、ビザールギターの爪弾きで現在進行形のシティ・ポップを紡ぐ次世代型シンガーソングライター。
エレキギターを片手に各地で積極的なライブ活動を行いつつ、これまでFUJI ROCK FESTIVAL・SUMMER SONIC・GREENROOM FESTIVAL・りんご音楽祭など、音楽フェスへの出演も果たす。現在ニューアルバムに向けて豪華アーティストと鋭意制作中。
・オフィシャルHP: https://ohiramizuki.com/
・Twitter:https://twitter.com/mimimizukin
・Instagram:https://www.instagram.com/mizuki_ohira/

■RE Hについてはこちらから

RELATED NEWS

FOLLOW