JUN

NEWS

ライフスタイルWeek【春】にてセミナー登壇いたしました

ライフスタイルWeek【春】にてセミナー登壇いたしました

2021.01.29
COMPANY

リードエグジビションジャパン株式会社が主催するライフスタイルWeek【春】にて、弊社執行役員 中嶋 賢治がセミナー登壇。
当セミナーで、リアル店とECの間でいかに事業を成長させるかについての課題への取り組み、主にリアルとECのクロスユースの推進、DX(デジタルトランスフォーメーション)を利用した業務効率改善、ロジ改革などについてお話しいたしました。

コロナウイルス感染症による未曾有の状況の中、急激に求められているECファーストの考え方を社内に浸透させ、推進するための、人材育成や、物流の仕組みの変革による効率化をはかり、お客さまに店舗とECどちらの垣根もなく、気持ちよくお買い物をしていただけるための基盤づくりを行なっております。
また、リモート業務を急激に要された世の中の動きの中で、商品企画のプランニングのペーパーレス化をシステム導入によって実現。紙ベースでおこない、同じ場所に集まらないと進まなかったものづくりの一気通貫DX化を開始いたしました。業務の効率化を推進するとともに、デジタル化による製造データの蓄積により、それを活⽤した分析や予測も期待できます。
そういった取り組みの考え方や実例を約1時間の登壇の中でご紹介いたしました。

ジュングループは今後も、お客さまの感動が利益の源泉であるという考えのもと、さまざまな分野においてDX化をはかり、従来の作業に充てていた時間やコストを削減することで、よりよいサービスやものづくりの推進につとめてまいります。

RELATED NEWS