JUN

NEWS

日本ワインの楽しさを提案するオンラインショップ「wa-syu」明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム「実践コンサルティングプロジェクト」に参画

日本ワインの楽しさを提案するオンラインショップ「wa-syu」明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム「実践コンサルティングプロジェクト」に参画

2021.08.19
COMPANY FOOD

株式会社ジュンは、明治大学がおこなう社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」の1つ、実践プロジェクトゼミナール(担当教授:同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)へ課題提供という形で4回目の参画をいたしました。
文部科学省の「履修証明制度」を利用したこのプログラムは、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタート。30~40代を中心とした受講生が、マーケティング、金融・財務、ロジカルシンキングなど、ビジネススキルを総合的に学ぶプログラムです。なお今期も前期同様、コロナウィルス感染拡大の情勢を鑑み、全日程オンライン形式にて講義が行われました。

今期は1979年よりワイナリーを運営する弊社が独自の切り口でナビゲートする、昨年12月にオープンした日本ワイン専門のオンラインショップ「wa-syu OFFICIAL ONLINE SHOP(ワシュ オフィシャルオンラインショップ / 以下 wa-syu)」より、「wa-syu」の認知向上および購買につながるユーザー創出の提案を課題として提示させていただきました。
受講者の皆さまは全10回の講義に加え、1グループ4-5名でのグループワークを重ね、中間発表を経て、集大成となる提案をグループ毎にいただきました。
インターネット等を通じて収集可能な統計データをはじめ、受講生のみなさまが独自に行ったアンケート調査・結果分析、また今回コロナウィルスの感染拡大が長引く中、これまでにないニューノーマルの生活様式に沿った潜在ニーズに対する提案など、さまざまなエビデンスから導き出された考察から、体験を提供するという弊社の理念に沿った施策や、ジュングループのシナジーを活用したプロモーション案など、多くの新たな気付きをいただくことができました。
これらの示唆について、早速「wa-syu」の事業運営に活かすと共に、更にお客様へご満足のいただけるサイトに進化をさせていく予定です。

今後も弊社は、お客様・お取引先様に留まらず、大学等さまざまな社会との接点を大切に、新しいカルチャーの創造を通じたより良い社会の実現に努めてまいります。

明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム HP


「wa-syu」 HP

RELATED NEWS

FOLLOW