JUN

NEWS

ECサイトとリアル店舗の相互での顧客体験実現を目指して Shopify Plusを導入

ECサイトとリアル店舗の相互での顧客体験実現を目指して Shopify Plusを導入

2021.08.20
COMPANY

株式会社ジュンは、ジュングループ公式オンラインショッピングストア「ジャドール ジュン オンライン( www.junonline.jp )」の「Shopify」導入および、2年後にEC化率を40%まで高める計画について、日本ネット経済新聞をはじめとした各メディアに取材いただきました。

shopify_photo.png

より便利に、よりスピーディにお客様のニーズに応えられるよう、カナダ発の世界最大級のクラウド型のマルチチャネルコマースプラットフォームで、全世界で継続して6,600以上の拡張アプリが開発される「Shopify」を基幹システムに導入。
「Shopify Expert」の認定を受けているWeblife Japanの支援のもと、約2年のリニューアルプロジェクトを経て、上位プランである「Shopify Plas」をシステム基盤とし、今年の5月より運営しております。
自社ECサイトをリニューアルしたことで、お客さまのお支払い方法が豊富になり、各種クレジットカード、d払い、Amazon pay PayPay、楽天pay、Paidyによるあと払いなどもご利用可能に。また、都度ご決済いただく必要があった、実売商品と予約商品の同時購入も可能となりました。

そういった自社ECサイトのシステム上の利便性を高めるほか、リアル店舗との親和性を高め、境目なくサービスを提供することを目標に掲げ、店舗での接客経験を持つスタッフがお勧めのスタイリングを紹介したり、画像を用いてサイズ感をお伝えしたりとチャットにて接客対応をしております。

今後は、「Shopify」とシームレスに連携できるPOSソリューション「Shopify POS」を導入し、EC商品の店頭受け取りや、リアル店舗に在庫がないEC商品の購入などを可能に。既存のPOSレジを使用しつつ、「Shopify POS」を併用することでOMO体制の構築を高めてまいります。

今後も、ジュングループはシステム改善とスタッフの経験と知識の両軸で、ECでもリアル店舗でできるような顧客体験を実現を目指してまいります。

RELATED NEWS

FOLLOW