JUN

NEWS

「まっすぐに、しなやかに、美しく」エイジレスな女性のためのブランド「LA LIGNE ROPÉ」明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」に参画

「まっすぐに、しなやかに、美しく」エイジレスな女性のためのブランド「LA LIGNE ROPÉ」明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」に参画

2022.02.18
COMPANY

株式会社ジュンは、明治大学がおこなう社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」の1つ、実践プロジェクトゼミナール(担当講師:同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)へ課題提供という形で5回目の参画をいたしました。

今回は、日本古来の「直線裁ち」という着物からインスパイアされた生地を無駄にしない、環境や社会に配慮したものつくりおこなう、エイジレスな女性のためのブランド、LA LIGNE ROPÉ(ロペ ラリーニュ)より、"WEBサイトにアクセス頂いたお客様の購買率を向上させる施策"について、受講生の皆様へケーススタディを提示。
13名の受講生の皆様は、全10回の講義に加え、3グループに分かれたグループワークで課題解決に向けた検討を重ね、中間発表を経て、弊社へ最終提案をいただきました。
授業当初は一人のお客様の視点でブランドに対する第一印象などざっくばらんなお声を、最終提案ではブランドへの理解を深く持った上で、WEBサイトの改善ポイント、独自に行ったアンケート調査から導き出される結果分析、潜在ニーズなど、新たな気付きを多角的にいただくことができました。
特に現在、ジュングループが推進強化しているSDGsの活動、店舗とECサイトをシームレスに繫ぐ顧客体験といった「LA LIGNE ROPÉ」の進化に直結する提案は、実際の事業運営に活かしていくことを現在検討しております。
今回もコロナ禍、講義・グループワーク・発表は全てオンラインでの開催ながら、検討の過程で東急プラザ渋谷にあるLA LIGNE ROPÉの店舗にお越し下さる受講生の方も多く、店舗スタッフの接客を通じたお買物、またブランド体験など、大変熱心に課題に取り組んで下さったことに、受講生のみなさまへ、この場を借りて改めて深く御礼申し上げます。

今後も弊社は、お客様・お取引先様に留まらず、大学等、さまざまなステークホルダーのみなさまとの繋がりを大切に、新しいカルチャーの創造を通じたより良い社会の実現に努めて参ります。

明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」
文部科学省が推奨する「履修証明制度」を利用したプログラム。女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタート。30~40代を中心とした受講生が、マーケティング、金融・財務、ロジカルシンキングなど、ビジネススキルを総合的に学ぶプログラムです。

LA LIGNE ROPÉ BRAND SITE

RELATED NEWS

FOLLOW