JUN

NEWS

ルミネ×WWDJAPAN「MOVE ON」 ファッション&ビューティ業界の未来を語る1DAYイベント「Next Generations Forum」に弊社代表 佐々木が登壇

ルミネ×WWDJAPAN「MOVE ON」 ファッション&ビューティ業界の未来を語る1DAYイベント「Next Generations Forum」に弊社代表 佐々木が登壇

2022.03.11
COMPANY

2022年3月2日、ルミネ×WWDJAPAN「MOVE ON」プロジェクト主催により東京・新宿のルミネゼロにて「Next Generations Forum」が開催され、弊社代表の佐々木進がアドバイザーとして登壇。選考にも携わった、未来のファッション&ビューティ業界を担うNEXT LEADERS 2022の受賞者をセレモニーで称えるとともに、トークセッションでは「ダイバーシティ&インクルージョンの旗振り役としての日本のファッション」をテーマにファッション業界の未来について語りました。

「ファッション業界をみんなで動かす」をコンセプトに、ファッション業界に携わる人々、そしてファッションを楽しむ人々みんなで業界の前進・進化・成熟を考えるルミネ×WWDJAPAN「MOVE ON」プロジェクト。そのメインイベントとして開催された「Next Generations Forum」では、業界を代表するリーディング企業のトップなどが務めるアドバイザーと、アドバイザーにより選出されたネクストリーダーでトークセッションを行うなど、未来のファッション&ビューティ業界に向けて一致団結する想いをシェアしました。

トークセッション「ダイバーシティ&インクルージョンの旗振り役としての日本のファッション」では、ヘラルボニー松田崇弥社長と松田文登副社長とarca辻愛沙子CEO、クリエイティブ・ディレクターとともに、ファッション業界における多様性や包括性についてディスカッション。
佐々木は「社会問題に取り組むにあたり、頭ではわかっていてもなかなか実行に移せないのは、比較する文化が強いから。人と比べる思考のプロセスではなく、自分を基準にしていかないといけない。」と語り、また異業種との協業などの経験から「異なる業界内での慣習の違いに苦労することはあったが、逆に業界に染まっていないからこそ新しいことができる。」とファッションを取り巻くカルチャーとの融合についても考えを述べました。

ネクストリーダーに向けては「ファッションやビューティに強い意志をもったみなさんが、これからの業界を牽引していくことになる。そんなみなさんを、私たちは全力で支えていきたい。」と激励のメッセージを贈りました。

ジュンは「YOU ARE CULTURE.」を合言葉に、今後もファッション業界の進化に尽力し、カルチャー創出に取り組んでまいります。

「MOVE ON」オフィシャルサイト

「Next Generations Forum」アーカイブ動画の視聴はこちらから

RELATED NEWS

FOLLOW