JUN

FEATURE

Fashion, Food, Fitness 初の体験型イベントを開催JUN CULTURE CLUB 

2017.08.18
YAC EVENTS

2017年7月20日(木)〜22日(土)、東京・青山の本社にて、ポイントサービス(JUN GLOBAL ID)会員である都内近郊在住の顧客をはじめ、取引先やプレス関係者を招いて、ジュングループ初の体験型イベント「JUN CULTURE CLUB(ジュン カルチャークラブ)」を開催しました。

“お客さまと強いエンゲージメントを結ぶこと”を目的として、当日は社員一丸となっておもてなし。会場では17AWコレクションの展示や先行予約、会場限定商品の販売、商品のカスタマイズサービス、エンターテインメントステージ、無料チケットによるドリンク・フードサービスなど・・・ジュンが提案する3つの“F”「Fashion, Food, Fitness」を表現したカルチャー色豊かな体験型コンテンツを展開し、文化祭のような“楽しい空間とわくわくする仕掛け”で、今までにないスペシャルな時間を体感いただきました。

“FFF” ファッション、フード、フィットネスを体感

“Fashion”カテゴリーでは、ヴィンテージ小物がもらえる「ビス」のUFOキャッチャー、「ジュンレッド」の“SPACE INVADERS”コラボレーションからインベーダーゲーム、「ロペ」の“Made in Japan”のモノづくりから刺繍やヴィンテージボタンのオーダーなど、各ブランドより秋冬コレクションに関連したコンテンツの体験を提供。“Food”では「サロン アダム エ ロペ」、「フードラボ」の新作や新感覚フード、「シャトージュン」からワインと奈良漬のマリアージュを、また、“Fitness”では「ナージー」の パーソナルストレッチやVR(仮想現実)でのフィットネス体験、「ジュン アンド ロペ」のゲーム感覚で楽しめるシュミレーションゴルフなど、 13ブランドが提案する3つの”F”をお楽しみいただきました。

ビューティー・カテゴリーもお披露目

「ボンジュールガール」では、初となるコスメティックラインを発表。プロのメイクアップによるデモンストレーションを行いました。また、「ロペ」ではブランド誕生50周年に向けて、今秋フレグランスをローンチしますが、発売に先駆けて、3姉妹ブランド「ロペ」「アダム エ ロペ」「ロペ ピクニック」それぞれのストーリーをもとに開発された3つの香りで、ブランドの世界観を体感いただきました。

カルチャー色あふれるエンタメブース

エンタメブースでは「アダム エ ロペ ル マガザン」“立川吉笑氏の落語会”、「メゾン ド リーファー」 “スタイリスト風間ゆみえ氏トークショー”、 「シャトージュン」“ワインセミナー”、「ジュンレッド」“KEN THE 390ミニライブ”などをラインアップ。ジュンゆかりのスペシャルゲストが登場し、各回カルチャー色あふれるステージを展開しました。

今回初の試みとして体験型イベント「JUN CULTURE CLUB(ジュン カルチャークラブ)を開催しましたが、3日間で約1,500名のお客さまにご来場いただきました。

ジュンはこれからも、お客様を笑顔にする、カルチャー色あふれるわくわくするようなコンテンツを提供してまいります。

JUN CULTURE CLUBとは

2017年7月20日(木)〜22日(土)、東京・青山の本社にて、ポイントサービス(JUN GLOBAL ID)会員である都内近郊在住の顧客をはじめ、取引先やプレス関係者を招いて開催した、ジュングループ初の体験型イベントです。

1958年の創業以来、JUNは服にとどまらず、食、音楽、アート、スポーツといった多岐にわたるカルチャーを提案しています。

RELATED CULTURE RELAY

FOLLOW