JUN

NEWS

いきものがかり書き下ろしの応援歌「好きをあつめたら」がイメージソングに。ROPÉ PICNICが 2023年秋冬CM・ブランドムービー「世界は変わる。色を着れば。」篇公開!

いきものがかり書き下ろしの応援歌「好きをあつめたら」がイメージソングに。ROPÉ PICNICが 2023年秋冬CM・ブランドムービー「世界は変わる。色を着れば。」篇公開!

2023.10.30
FASHION

ROPÉ PICNICは、ブランドムービー「ROPÉ PICNIC 2023AW『世界は変わる。色を着れば。』篇」を公開しました。

2023年秋冬のブランドメッセージは「世界は変わる。色を着れば。」。
ムービーでは、ROPÉ PICNICのイメージキャラクターである芳根京子さん演じる、毎日仕事に打ち込む女性が、好きな服を着てお出かけしリフレッシュする様子を通して、好きな服・好きな色を身にまとうことで気分や行動も変わっていく様子を描いています。

楽曲は、音楽グループ・いきものがかりによる書き下ろし曲「好きをあつめたら」。ROPÉ PICNICのイメージソングとして、このたび誕生した楽曲です。何気ない日々が色づき、明るい表情に変わっていく芳根さんの様子とマッチする、ポップなサウンドの楽曲になっています。

【「好きをあつめたら」歌詞】
何気ない日々を きらめかせてゆけ 「好き」をあつめたら 毎日がそう Holiday

何処に行きたいの? 何が食べたいの? ほんとの気持ち 分からなくて
曇り空見てた 無理して笑った でもキミには伝えたいよ

あきあきする いつものスタイル 変えちゃえばいい 自分次第で

新しいわたし見つけて 新しい服に着替えて 「あたりまえ」を今壊して 進め!
何気ない日々を きらめかせてゆけ 「好き」をあつめたら 毎日がそう Holiday

【楽曲情報】
楽曲タイトル:好きをあつめたら
作詞・作曲:吉岡聖恵
編曲:Naoki Itai (MUSIC FOR MUSIC)
歌:いきものがかり
リリース日:2023年12月13日(水)

【いきものがかり 吉岡聖恵さん コメント】
新しい服、自分が好きな服を着ていつもより前向きな気持ちになっていく。
そんなワクワクするイメージで曲を制作していきました!
私自身、好きなものを身に纏うとポジティブになれるので、今回のコンセプトにとても共感しました。
カラフルな洋服に身を包むと、いつもの日常が彩られていく。そんなすてきな瞬間が詰まった映像と曲を合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです!

【いきものがかり プロフィール】

いきものがかり (1).jpg

1999年2⽉1⽇、⼩・中・⾼校と同じ学校に通っていた⽔野良樹と⼭下穂尊が「いきものがかり」を結成。ユニット名は、2⼈が⼩学校1年⽣の時に⼀緒に⾦⿂に餌をあげる「⽣き物係」をしていたことによる。
地元の厚⽊・海⽼名や⼩⽥急線沿線で路上ライブ活動をスタート。1999年11⽉3⽇、同級⽣・吉岡くんの1歳下の妹・吉岡聖恵が「いきものがかり」の路上ライブに⾶び⼊り参加したことをきっかけに、3⼈組となる。吉岡という強⼒なボーカルを得て、地元の厚⽊・海⽼名を中⼼に精⼒的に活動し、ライブハウスやホールでのワンマンをソールドアウトするようになっていく。
2006年3⽉15⽇に「SAKURA」でメジャーデビュー以降、「ありがとう」「YELL」「ブルーバード」「風が吹いている」など数々のヒット曲を世に送り出す。2017年1月5日に「放牧宣言」を行い、一時活動休止。2018年11月2日の「集牧宣言」で活動を再開する。2021年6月2日、同年夏をもって山下穂尊がグループを離れることを発表。3人体制のいきものがかりは完結し、2人体制での活動がスタート。
吉岡の産休・出産を経て、2023年5月3日に2人体制となって初となる楽曲「STAR」をリリース。同日に地元・海老名のビナウォークにて開催されたフリーライブには、8,000名超が訪れるなど大きな話題を集めた。9月13日に前作より約2年ぶりとなる自身34枚目のシングル「うれしくて/ときめき」をリリース。「うれしくて」は9月15日(金)公開の『映画プリキュアオールスターズF』主題歌として、「ときめき」はプリキュア20周年記念ソングとして起用されている。12月13日(水)には2人体制初となる10枚目のオリジナルフルアルバム「○」(読み:まる)のリリースが決定している。

ROPÉ PICNIC 2023AW「世界は変わる。色を着れば。」篇 YouTubeこちら

RELATED NEWS

FOLLOW