JUN

NEWS

2020-22年 過去3年新卒入社者の同期交流会「DO-KI DOKIDOKIKAI」開催

2020-22年 過去3年新卒入社者の同期交流会「DO-KI DOKIDOKIKAI」開催

2023.10.03
COMPANY

株式会社ジュンは、コロナ禍の2020年・2021年・2022年に新卒入社した社員がコミュニケーションをはかる合同での同期交流会「DO-KI DOKIDOKIKAI」を、2023年9月26日(火)に、紀尾井カンファレンスと赤坂プリンス クラシックハウス 東京にて開催。全国のショップや本社から、77名の参加者が集まりました。

「絆」をテーマに、同期で刺激し合い切磋琢磨できる関係を築くこと、そして一人で悩まず相談できる仲間を作ることを目的に企画したイベントです。当日のドレスコードは、コミュニケーションを誘発するカラーであるオレンジを身に着けること。それぞれが思い思いのオレンジアイテムを取り入れたスタイルで参加しました。

同期会_佐々木社長.png

当社代表・佐々木進から参加者へのメッセージ
「入社時はコロナ真っ只中で、不安な日々を過ごしてきたと思う。そのような中でも、前向きに業務にあたってくれたおかげで会社もコロナ禍を乗り切ることができたことに、まずはみなさんにありがとうございますとお伝えしたい。ジュングループファミリーの一員として、仕事をするだけではなく、悩みや喜びなど様々なことをみんなで分かち合って共有しながら成長していってほしい。同期は大切な仲間であり、ライバルでもある。今日一日を通じて親睦を深めて、いい意味で切磋琢磨できる存在になってほしいと思う。」

前半の研修では入社年度が同じ10名ほどのグループにわかれ、それぞれの人生のモチベーションマップを作成し、これまで歩んできた道を発表し合いました。初めて顔を合わせる参加者も多く、最初は緊張した面持ちでしたが、発表に対する質問など言葉を交わすうちに、だんだんと打ち解けていきました。

同期会_トークショー.png

お互いのことを知ったあとには、商業施設主催のロールプレイングコンテストで入賞経験のある、2020年入社・2021年入社の参加者3名が登壇してのトークショーを実施。接客で心がけていること、やりがいや今後の目標について語りました。「楽しいと思える接客の仕事をしていることがモチベーション」や、「お客様に前向きな気持ちをプレゼントしたい」といった活躍する同期たちの言葉に、参加者全員が聞き入っていました。

後半の懇親会では、エリア別のグループにわかれて食事をしながらの懇談。当社公式YouTubeチャンネルHouse of Culture JUN主催の抜き打ちファッションチェックや、ビンゴ大会を通じて、美味しい食事とともに交流、親睦を深める時間を過ごしました。

同期会_感謝述べ.png

最後には代表・佐々木進より、参加者一人ひとりに当社の企業メッセージ「YOU ARE CULTURE.」をプリントしたトートバッグを手渡すと同時に、感謝の言葉を述べてお開きとなりました。

当社は今後も、「Human First」の精神を大切に、研修など学びや交流の機会を積極的に提供し、社員の成長をサポートしてまいります。

RELATED NEWS

FOLLOW