JUN

NEWS

全国より店長が集合!Shop Manager meeting「YAC ACADEMY」開催

全国より店長が集合!Shop Manager meeting「YAC ACADEMY」開催

2023.11.17
COMPANY

株式会社ジュンは、2023年11月1日(水)に東京・キラナガーデン豊洲にてShop Manager meeting「YAC ACADEMY」を開催しました。企業理念・行動指針の理解を深めるとともに、「Shop stylist(※)」としてスキルやモチベーション向上に向けたアウトプット、そして参加者同士の関係を深めることを目的に、屋外会場の青空の下、全国のFC・代行含むShop Manager約350名が集まりました。

※当社では、店舗での販売スタッフの役割が広がっている中で、よりお客さまに寄り添えるようにと2023年6月より販売スタッフの呼称を「Shop stylist」に変更いたしました。

AO2A4915.jpg

代表の佐々木からは「感動」をキーワードに、企業理念「YOU ARE CULTURE.」と行動指針「5Rules」に込められた思いや、Shop stylistとしての役割、価値について「自身、ブランド、仲間、全方位的に自信や誇りを持って業務にあたること」「カルチャーとは人間が生きていて良かったと思わせるモノやコト。カルチャーを作っている会社の一員として、色々なことに好奇心を持ち、探求しながら発信してほしい。」とメッセージを送りました。

AO2A5302.jpg

メッセージを受け、ブランドより代表として選出されたShop managerがセッション。「私はお客さまに対して、『楽しい時間をありがとうございました』とお伝えすることが多いと気づいた。Global Identityを念頭に、自分を含め個性を大切に、人に会いに来てもらえるショップにしたい。」など、企業理念や行動指針について思い思いの解釈でのアウトプットを行いました。各店でのファン化、顧客化に向けた具体的な取り組みについて共有、ディスカッションの時間も設けられました。

日が暮れてからのアフターパーティでは、バーベキューを楽しみながら、表彰やフリースローゲーム、参加者より選抜された「ファッショニスタ」がランウェイを披露するなど、会場が盛り上がるプログラムを実施。ブランドやエリアの垣根を越えて、懇親を深める楽しい時間となりました。

ファッショニスタ.png

店長会ラスト.png

「YOU ARE CULTURE.」を企業メッセージとする当社は、今後も、社員一人ひとりの個性を発揮できる環境作りに努め、研修や懇親の機会を通じてモチベーションアップを図ってまいります。

RELATED NEWS

FOLLOW