NEWS
-
-
- 「武道」をコンセプトに生まれたフィットネス『B.I.F by NERGY』を始動
2015年9月より株式会社ナイキジャパンの協力を得て、ファッションとスポーツの融合をコンセプトとした業態「NERGY」(ナージー)ブランドを展開してまいりました。
2018年春、株式会社パルコが同時期に開業を予定している「原宿ゼロゲート」の最上階(4階)にて"日本人女性の美しさ"を追求し「武道」をコンセプトに生まれた日本発・日本初の新感覚フィットネス『B.I.F by NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)』を始動いたします。
「B.I.F」は、"武道から想起されたフィットネス"を意味する「Budo Inspired Fitness」の頭文字。
『B.I.F』は、「武道」によって得られるものを、もっと気軽に楽しみながら体感して欲しい。そんな思いから考案しました。かつて原宿セントラルアパートの1階にあったエアロビクススタジオ「スタジオNAFA」。ジュンは、アメリカで大流行していた"エアロビクス"を初めて日本に広め、後のフィットネス界の礎を築きました。 ヨガブームも定着し、新たな種類のフィットネスが欧米から続々と参入する今、わたしたちが始めるのは日本発・日本初の全く新しいフィットネス。2020年の東京オリンピックを前に、ジュンはフィットネス業界の第3の波、「サードウェーブ」を仕掛けます。
※原宿ゼロゲートに関するお問い合わせは、株式会社パルコ 広報/IR室 TEL:03-3477-5710 までお願いいたします。【 NERGY 】
- 2017.12.17
- FITNESS
-
-
- 2020年に向け生活者のスポーツライフをサポート
株式会社ジュンは、2015年9月より株式会社ナイキジャパンの協力を得て、ファッションとスポーツの融合を コンセプトとした業態「NERGY」(ナージー)ブランドを展開してまいりました。
2020年の東京オリンピック開催に向けたスポーツニーズの高まりに応えるべく、ジュンでは 「NERGY」事業の新たな一環として「BOUTIQUE FITNESS=特化型フィットネス施設」の提供へと事業展開を拡大いたします。
そしてこのたび、引き続き国内外からの来訪者の増加が見込まれ、注目度の高いエリアとされる東京・渋谷区 神宮前にジュンが保有する土地について、株式会社パルコと借地に関する契約を締結し、新たな商業施設として建設が予定される「原宿ゼロゲート」の一部へ出店が決定いたしました。 2017年冬のオープンに向けて準備を進めてまいります。
ジュンは、来年60周年を迎えます。長い歴史の中で、オリジナルブランドの展開はもとより、海外ブランドと のアライアンスによる国内展開、飲食、ワイナリー、音楽、建築、 広告媒体、ゴルフ場など幅広い分野の経営 に早くから携わってきました。
2017年は "Vision FFF" を掲げ「Fashion Food Fitness」3つの "F" をキーワードに今まで培ってきた自社の強みを活かして、生活者のライフスタイル全般に寄り添った発展的なビジネスを展開し、更なる飛躍を目指してまいります。
※原宿ゼロゲート(仮称)に関するお問い合わせは、株式会社パルコ 広報/IR室 TEL 03-3477-5710 までお願いいたします。
【 NERGY 】
http://www.nergy.jp
-
-
- NERGY SHIBUYA 2015.9.19 Sat. 渋谷公園通りにオープン
「FOR WOMEN'S STYLISH ACTIVE LIFE」
毎日をスタイリッシュでアクティブに生きたいと思う、全ての女性に。
ランニングやヨガなどのスポーツ人口の増加を背景に、米国で女性を中心に人気となっている、スポーツウエアを街中やオフィスなどで日常的に着用するスタイル「 アスレジャー(運動(athletics)と余暇(leisure)を組み合わせた英語の造語)」が今後日本でも広まると考え、ファッションとスポーツの融合をコンセプトに、現代の日本人女性に向け、アクティブライフスタイルを提案する新業態「NERGY(ナージー)」の旗艦店を、「NIKE(ナイキ)」の協力のもと2015年9月、渋谷にオープンさせます。
ファッション・ライフスタイルグッズ・ビューティ・フードの4コンテンツで構成。
ファッション・・・"DO SPORTS"を喚起するため、ファッションの50%はランニングシューズやトレーニングウエアといった「NIKE(ナイキ)」のスポーツウエアを展開。優れたテクノロジーによって生み出されたナイキのプロダクトが、日本の女性にオーセンティックな価値を提供します。残りの40%はジーニング・カジュアルを主としたオリジナルブランド「NERGY(ナージー)」、10% は日本初上陸の「Outdoor Voices(アウトドア ボイス)」などを含む、国内外からセレクトしたブランドを展開します。
ライフスタイルグッズ・・・新しいアクティブライフスタイルを提案する、シーン別のライフスタイルグッズを展開。専門店でしか手に入らないアイテムなどもそろいます。NERGY オリジナルのボディマッサージャーやロゴ入りオーガニックタオル、オリジナルシューレースなど、別注アイテムも多数。
ビューティ・・・日本の女性にとって、スポーツする時でもキレイでいることは大切なこと。「NERGY(ナージー)」では、日本のコスメブランド「THREE( スリー))」を展開。スキンケアの取り扱いはセレクト業態では初の試みとなります。またアクティブに活動しても爪にダメージが少なく、手軽にネイルをチェンジできる、セルフジェルネイルブランド「GRANJE(グランジェ)」や、身体の中から美しくなるためのインナービューティケアもそろいます。
フード・・・スポーツの前後に最適なパッケージドリンクや健康志向の女性に人気のグラノラ、ドライフルーツやオーガニックキャンディなど、気軽にウェルネスライフを楽しめるパッケージフード等を展開。
2015.9.4(FRI.) ルミネ新宿2 POP-UP STOREオープン
「NERGY SHIBUYA」のオープンに先がけて、ルミネ新宿2にポップアップストアがオープン。
【 店舗概要 】
名称:NERGY SHIBUYA(ナージー 渋谷)
所在地:東京都渋谷区神南1-15-8 1F
http://www.nergy.jp
-
-
- 新しいアクティブライフスタイルを提案するストアブランドを2015年夏よりスタート
この画期的な取り組みは、ファッションとスポーツの融合がコンセプトで、スポーツでは世界的なブランドであるナイキの協力を得ます。ジュンが培ってきたファッションビジネスのノウハウに、ナイキの誇る優れたテクノロジーによる 商品力を加えることで、ライフスタイルストアにかつてなかったイノベーションをもたらし、日本の女性にオーセン ティックな価値を提供するものです。
体験型のストアでは、ファッションとスポーツの融合が、美と健康をともに求める現代の女性にとって必要なライフス タイル=「新しいアクティブライフスタイル」であることを表現し、その革新性とオリジナリティをいくつもの方法でコ ミュニケーションしていきます。
スポーツカテゴリーでは、商品のほか、ランニングやトレーニングなどの体験型のイベントも提供します。ファッションコンテンツでは、国内外のセレクションブランドやストアオリジナルブランドを取り扱うほか、コンセプトを反映し たオリジナルのフードコンテンツも提供します。そのほかにも次世代メディアに対応したソーシャルコンテンツを用い、ファッションとスポーツのシームレスな取り入れ方の提案を発信します。
ナイキをはじめとした優れたブランドと協力することで、ジュンの50 年を超える歴史に新たなページが加わります。 2015 年夏に東京でフラッグシップ店をオープン、その後、日本全国の都市部を中心に路面店のほか、駅ビルやショッピングセンターへと順次展開を広げていきます。2020年の東京オリンピックに向けて、日本の女性にとって「アクティ ブライフスタイル」の拠点となります。
世界でも日本だけでしか体験できない、女性のためのアクティブライフスタイルを提案するストアブランドの登場に、ぜひご期待ください。
「ナイキにとってジュンをサポートすることは大きな喜びです。
ジュンによる今回の取り組みが日本の女性に新しい価値をもたらすことを期待しています。
ナイキジャパン ゼネラルマネージャー
ジム・レイノルズ
「今回のエキサイティングなプロジェクトは、今後の社会の発展に向けて、しなやかで強い新たな女性の生き方を提案す るビジネス以上の意味を持っており、いわばライフスタイルを超えたソーシャルスタイルの提案だと考えています。
スポーツ、アート、カルチャー、ファッション、ウェルネス、コミュニケーション、テクノロジー、大きなイノベーションは全く異なる要素を掛けあわせることが出来て初めて生まれます。
ナイキのオーセンティックかつスタイリッシュな商品開発力とブランド力、そして我々のエディトリアル能力、クリエ イティブネットワーク、その2つの力が掛けあわさることで想像し得ない化学反応が生まれ、新たなカテゴリーの創出につながるのではないかと大きな期待を寄せています。
株式会社ジュン 代表取締役社長
佐々木進
- NEWS
- FITNESS