NEWS
-
-
- 11都道府県を対象とした緊急事態宣言の再発令に伴うお知らせ(1月13日更新)
このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまには謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。
株式会社ジュンは「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大防止を受けた政府の11都道府県を対象とした緊急事態宣言の再発令に伴い、お客さまならびに社員の健康と安全を第一に考え、以下の対応を実施いたします。
お客さまにはご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。<商業施設店舗、路面店店舗の営業について>
新型コロナウイルスの感染拡大防止を受けた政府の11都道府県を対象とした緊急事態宣言の再発令により、ジュングループでは一部の店舗において、当面の間営業時間を短縮させていただいております。
短縮期間や営業時間に関しましては、誠にお手数ではございますが、各ブランド公式サイトもしくは各商業施設のホームページ等でご確認いただけますようお願い申し上げます。
各ブランド公式サイトはこちらから
http://www.jun.co.jp/brand/
※内容に変更が生じる場合もあることをご了承ください。
<ジュンカスタマーセンターの対応について>
通常通り営業しておりますが、ご返答までにお日にちをいただく場合がございます。
【お問い合わせ】ジュンカスタマーセンター
メールでのお問い合わせはこちら
TEL0120-298-133
営業時間10:00-19:00(日曜定休)
※携帯電話からもご利用いただけます。
<ジュングループ本社について>
ジュングループ本社勤務社員は、引き続き在宅勤務推奨といたします。
※出社を要する業務に関しては、社内ガイドラインに準じ関係者間における合意の上で実施
<店舗および社員の衛生・健康管理フローの徹底>
社内ガイドラインに準じ、検温/手洗い・うがい/マスク着用/液体消毒液の設置
を継続して徹底いたします。
店頭でのお買い物やお食事を安心してお楽しみいただけますよう、今後も状況を鑑み柔軟に対応してまいります。
お客さまにはご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
-
-
- 交通広告グランプリにてジュンアンドロペのトレインチャンネルが優秀作品賞を受賞
株式会社ジュンが運営するジュンアンドロペの広告動画「JUN&ROPE' MENS DEBUT」が、ジェイアール東日本企画が主催する「交通広告グランプリ2020」 にて1,527点の審査作品の中から、車両デジタルメディア部門にて優秀作品賞を受賞いたしました。
レディースゴルフウェアブランドとして誕生した「JUN&ROPE'」。2019年の春にはメンズラインがデビュー。それを記念して作成された動画をトレインチャンネル用に再編集したものが本受賞動画になります。
動画に登場するジョシュ・ケリー氏は、ゴルフボールを使ったいわゆる「トリックショット」映像を次々と投稿している人気インスタグラマー。
彼の華麗なプレイに惚れ込み、海を越えて出演をオファーし、技に関して一切合成・編集なしの迫力のある動画が完成いたしました。●交通広告グランプリ2020 車両デジタルメディア部門 | 優秀作品賞
JUN&ROPE' MENS DEBUT
放映動画はこちらからご覧になれます●交通広告グランプリとは
「交通広告グランプリ」の原点は、1956年(昭和31年)から開催された「秀作車内ポスター展」まで遡ります。同展は東京近郊の国鉄・私鉄・都電に掲出された車内ポスターの中から選ばれた優秀作品が一堂に会する、当時としては大規模な広告展示会でした。
「国鉄広告展」、新幹線の車内や駅を対象とした「新幹線広告展」が相次いでスタート。それらを段階的に統合する形で、1989年(平成元年)、㈱ジェイアール東日本企画主催による「JR東日本ポスターグランプリ」が誕生。2006年(平成18年)より名称を「交通広告グランプリ」と変更し、JR東日本の他、つくばエクスプレス、りんかい線、ゆりかもめ、JR貨物、しなの鉄道に掲出された作品も審査の対象としました。
交通広告グランプリ
-
-
- "JUN 2021 春晴れ" グループ初のオンラインツアー形式での展示会を同時開催
株式会社ジュンは、 12月9日(水)から11日(金)の三日間、"ジュングループ春のライブプレゼンテーション2021「春晴れ」" と題し、グループ初のオンラインツアー形式での展示会を開催いたしました。
本展示会は、感染症の拡大防止及び、新しい生活様式の実践として、各イベントの参加人数が制限される中でも多くの方にご参加いただけるよう、完全予約制のオフライン展示会とオンラインツアー形式の展示会を同時開催とさせていただきました。
グループ初のオンラインツアーは、YouTubeライブの生放送で開催。新業態のご紹介や各ブランドの春の一押しアイテムやご提案を、社内スタッフによるMCが各ブースを回り、トーク形式で展開しました。
お取り組み先様へのプレゼンテーションのほか、JUN GLOBAL ID会員の皆さまに向けたツアーも行い、お客さまにも春のご提案を一足早く先行受注いただきました。また、少人数制で弊社代表佐々木進による、ツアーも催行。代表自ら、新しい業態や各ブランドのトピックスアイテムのご紹介をいたしました。
「春晴れ」という展示会のタイトルには、不安な毎日を送る中、春にはすっきりと晴れたさわやかなファッションを楽しんでいただきたいという気持ちを込めております。皆さまが2021年の春も、「おうちで過ごす」「どこかに出かける」どんなときも寄り添うことができるよう、ジュングループは今後もさまざまなご提案をしてまいります。
-
-
- 心温まるクリスマス ギフトマーケット2020 開催!
株式会社ジュンでは 、オンラインで気持ちを贈れる「クリスマスギフトマーケット 2020 」を開催 いたします 。 あたりまえだった日常が、大きく変わった2020年。
ギフトサイトの「 Giftmall (ギフトモール)」や「 TANP (タンプ)」 でジュングループのスペシャルコンテンツが楽しめます。大切な家族や友達、お世話になった人など、なかなか会えないあの人と一緒に、クリスマスギフトで温まりませんか?『SALON BUTCHER & BEER 』他、 ジュングループのカフェやレストランを選んで楽しめる、ランチやディナーのペア招待チケットをはじめ、おうち時間で緩んでしまった体を引き締める 『NERGY ACTIVE STUDIO 』 の体験レッスンチケットなど、充実した時間を贈るギフトを発売いたします。また、「ROPÉ 」「ADAM ET ROPÉ」「ROPÉ PICNC」 などのブランドから、もらって嬉しいアイテムも多数セレクトしています。
◆クリスマスギフトセレクション
ジュングループのブランドが冬のギフトにふさわしいアイテムをセレクト!アクセサリー、バッグ、マフラーなど、限定のギフトセットもご用意。ギフトサイト各社のさまざまなラッピングも取りそろえています。◆「ジュングループ 選べる体験チケット」
グルメ
ジュングループのカフェやレストランが体験チケットのための特別メニューを提供。人気のハンバーグランチ、ピザやパスタ、スウィーツ、シャルキトリーなどを選んで楽しめる、ランチやディナーのペア招待チケットです。
フィットネス (初回利用限定)
自分のペースでエクササイズができるので初めての方も安心!
「武道フィットネス」「YOGA」「BODY MAKE」3つのプログラムの中から1つお選びいただけます。オンラインとスタジオレッスンに対応。スタジオレッスンには、ウエアやヨガマットなどの無料レンタル特典付きです。
現在メンバー登録無料キャンペーンも開催中。美道プログラムを体験できるチャンスです。<取り扱いオンラインストア>
「Giftmall」
「Giftmall」は国内最大級のオンラインギフトサービス。購買データを元にしたAIによる提案やお祝いコンシェルジュによる手厚いサポートなど実施しています。・カフェ・ランチ / ディナー選べる体験チケットはこちら
・ファッション雑貨はこちら「TANP」
贈りたいギフトが見つかる「TANP」は、ギフトシーンに最適な商品、豊富なオプションでお客様の大切なひとときを彩る日本最大級のECプラットフォームです。・JUN GROUP 選べる体験ペアチケット【ランチ or カフェ】はこちら
・JUN GROUP 選べる体験ペアチケット【ディナー】はこちら
・NERGY ACTIVE STUDIO 初回利用限定レッスンチケットはこちら
-
-
- ライフスタイル、ビューティー、スポーツの3つのテーマにフォーカスした公式ECサイトをオープン
ジュングループ公式オンラインショッピングストア「ジャドール ジュン オンライン(www.junonline.jp)」は、好奇心と探究心にあふれた女性のために、ライフスタイル、ビューティー、スポーツの3つのテーマにフォーカスした姉妹サイト「ライフアンドビューティー バイ ジュン オンライン」を9月24日(木) にオープンしました。
ジュングループが運営しているライフスタイル、ビューティー、
スポーツにまつわるブランドが展開する厳選したアイテムや、 オンラインストア独自にセレクトしたブランドも参加。
私たちの新しい日常に寄り添うアイテムとアイディアを提案します。 クリエイティブディレクターとしてeditorial & management office〈LESEN inc.〉を主宰する福原咲子氏を迎え、ライフスタイル、
ビューティー、 スポーツにまつわる知らないことにたくさん出会えるオリジナルW EB コンテンツを展開していきます。 主な展開アイテムカテゴリー
lifestyle
KITCHEN / FOOD / INTERIOR / LIVING WEAR / GIFT /CHATEAU JUN
beauty
SKIN CARE / MAKE UP / BODY CARE / HAIR CARE / ETIQUETTE / FRAGRANCE
sports
RUN&WALK / TRAINING / YOGA / GOLF / SWIM / BODY SUPPORT主な取り扱いブランド
lifestyle
BALMUDA / 長谷園 / Sghr スガハラ / かもしか道具店 / PASS THE BATON / LE CREUSET
BIOTOP / SALON adam et ropé / La Maison de Vent / 松徳硝子 / 月兎 / ライヨール/ 能作 / HARIO ...and more.
beauty
SHIGETA / Huxley / MiMC ONE / Athlete X / LONGLEAGE / KITOWA
THREE / Oltana / MILK&co / SENSE OF HUMOR / Davids / LIVRER / miel ...and more.
sports
NERGY / NIKE / JUN&ROPÉ / Vuori / Peak Performance / casall
YEAR OF OURS / Hugger Mugger / B YOGA / OOFOS Hydro Flask / GO DASH DOT ...and more.
(2020 年9 月現在)Life&Beauty by JUN ONLINE
https://landb.junonline.jp/
-
-
- LAST SUMMER GIFT 50 ~あたらしいこの夏のギフト~
夏フェス、花火大会、海の家も延期になってしまった特別なあたらしいこの夏。
会いたくても会えないあの人や自分にもギフトを贈ろう !
ジュングループ厳選の、夏の贈り物にぴったりのアイテムを取りそろえました。
夏の定番のそうめんとわさびオイルがセットになったギフトボックスや、暑い夏を涼やかに演出するガラスのアイテム、おうちでのリラックスタイムを充実させるバスケアアイテムなど・・。
あたらしいこの夏にぴったりのギフト50選、ぜひご覧ください。
-
-
- みんなのおうち時間
・・・いま、みんなはどういう風にリラックスしたり、気持ちを前向きに過ごしているのか?
新型コロナウイルスの感染拡大により、急激に私たちの生活が変わったいま、ジュングループのオンラインショッピングストアJ'aDoRe JUN ONLINEでは、日々のおうち時間に、みんながやっていることや考えていることなど、少しでもポジティブになるためのアイディアを各セクションスタッフがご紹介しています。
ファッションやフード、ビューティ、フィットネス、趣味、インテリアなど、好きなものや心地の良いものがあることで、気分をリラックスしたり、ささやかな楽しみを見つけたりすることもできます。
ジュングループのプレスやデザイナー、ショップスタッフなど、ライフスタイルイノベーターたちのさまざまな「おうち時間」には、少しでも前向きになれるヒントが隠されているかもしれません。
-
-
- 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について(5月13日更新)
このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまには謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。
株式会社ジュンは「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大防止を受けた政府の「緊急事態宣言」発令に伴い、お客さまならびに社員の健康と安全を第一に考え、以下の対応を実施いたします。
なお、対応期間は現段階では限定せず、状況を鑑みながら随時柔軟に対応してまいります。
お客さまにはご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
<商業施設店舗、路面店店舗の営業について>
新型コロナウイルスの感染拡大防止を受けた政府の「緊急事態宣言」発令により、ジュングループでは一部の店舗において、当面の間営業時間を短縮、および臨時休業とさせていただいております。
営業時間・再開の時期は今後の情勢を鑑み検討しております。誠にお手数ではございますが、各ブランド公式サイトもしくは各商業施設のホームページ等でご確認いただけますようお願い申し上げます。
各ブランド公式サイトはこちらから
http://www.jun.co.jp/brand/
※内容に変更が生じる場合もあることをご了承ください。
<ジュングループ公式オンラインストアについて>
公式オンラインストアJ'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)はこちらから
通常通り営業しておりますが、商品の生産・物流に遅延が発生しておりますため、一部商品の入荷日や予約商品のお届けが大幅に遅延する場合がございます。
該当の商品をご注文いただいておりますお客さまには、カスタマーセンターよりご連絡いたします。
<ジュンカスタマーセンターの対応について>
通常通り営業しておりますが、ご返答までにお日にちをいただく場合がございます。
【お問い合わせ】ジュンカスタマーセンター
メールでのお問い合わせはこちら
TEL0120-298-133
営業時間10:00-19:00(日曜定休)
※携帯電話からもご利用いただけます。
<ジュン本社について>
ジュン本社勤務社員は緊急事態宣言延長の発令に伴い5/31まで、引き続き原則全員在宅勤務といたします。
※やむを得ず出社を要する業務に関しては、社内ガイドラインに準じ関係者間における合意の上で実施
<店舗および社員の衛生・健康管理フローの徹底>
社内ガイドラインに準じ、検温/手洗い・うがい/マスク着用/液体消毒液の設置
を継続して徹底いたします。(※マスクは本社アトリエにて残反利用生産分を含み随時補填)わたしたちはより楽しい未来を創るために、お客さまの生活に関わるモノ、あるいは新しいコトを提案し続けていきます。
そのビジョンを実現する5つの行動指針が「5RULES」。それぞれの言葉の中心にあるのは「人」。
これからも企業としてだけではなく、スタッフ一人ひとりがこの5つの考え方を基に行動し、お客さまを始め、関わるすべての人に対して真摯に向き合っていきます。
-
-
- 2回目の参画 明治大学と産学連携した女性に向けた実践コンサルティングプロジェクトが修了
株式会社ジュンは、明治大学がおこなう女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」の1つ、同大学の商学部特任准教授・樋渡雅幸氏による、実践コンサルティングプロジェクトへ課題提供という形で参画し、全10回にわたるその講座が2月27日(木)に終了いたしました。
文部科学省の「履修証明制度」を利用したこのプログラムは、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタート。30~40代を中心とした受講生が、マーケティング、金融財務、マネジメントなど、ビジネススキルを総合的に学びます。
弊社が参画するのは2回目。
今回は"武道"がコンセプトのフィットネス「B.I.F. BY NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)が新規会員を獲得するには」という新たな課題を提示させていただきました。
受講生は、4~5人の5チームに分かれてグループワークを実施。
講座期間中に、「B.I.F. BY NERGY」が実際に提供しているフィットネスプログラムも体験。プログラムへの率直な感想もいただきました。
その後は弊社への質疑やグループでのディスカッションを重ね、課題解決に向けた最終提案へ。各種のフレームワークやリサーチデータを用いて、具体的なペルソナ像を設定したマーケティング施策など、ターゲットとする働く女性のリアルな目線で考えられたプレゼンテーションの数々は、弊社にとって改めて 「B.I.F. BY NERGY」が目指すべき姿を考えるきっかけとなり、今回も大きな学びとなりました。
今後もさまざまな企業や社会とコミュニケーションをとることで、企業の成長に繋げ、新しいカルチャーの創造や提供に活かしてまいります。
-
-
- ジュンアンドロペが新たに4名とウエア契約を締結
株式会社ジュンが運営するゴルフウエアブランドジュンアンドロペが新たにプロゴルファー浅地洋佑選手、淺井咲希選手、高橋彩華選手とプロコーチ青木翔氏とウエア契約を締結いたしました。
浅地 洋佑(あさじ・ようすけ)
タイガー・ウッズをテレビで見たことがきっかとなり、6歳よりゴルフをはじめる。東京・杉並学院高校では石川遼の2年後輩。2009年にはナショナルメンバー入りし、国内レギュラーツアーでも2010年の「ダイヤモンドカップ」で9位に入るなど、将来を嘱望されるトップアマチュアとして名を馳せた。2011年のファイナルQTを11位で突破し、2012年からプロとして本格参戦。その後、シードを落とすなど低迷が続いたが、2019年「アジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップ」で悲願のツアー初優勝を果たすとともに、「第148回 THE OPEN 全英オープン」の出場権を手に入れ、その後の「ANAオープンゴルフトーナメント」で2勝目を飾るなど、今後の活躍が期待される。淺井 咲希(アサイ サキ)
ゴルフの名門・滝川第二高等学校出身。卒業後に受けたプロテストを、見事一発合格し、2018年からプロゴルファーとして活躍。2019年のLPGAツアー「CAT Ladies」では、初日から首位を守る完全優勝で、ツアー初優勝を果たし、1998年生まれの『黄金世代』として9人目の栄冠を手に入れました。
2020年は、年間獲得賞金ランキング33位と自身初のシード獲得、開幕戦からJUN&ROPÉのウェアを着用して挑む。高橋 彩華(タカハシ サヤカ)
注目の黄金世代の1人である高橋選手は、10歳からゴルフをはじめ、2015 年「新潟県ジュニア選手権」優勝。2016 年「トゥルービジョンジュニアゴルフ選手権」(タイ)優勝。同年「 日本女子アマチュアゴルフ選手権」優勝し注目を集めました。2018年にはプロテストに合格し、2019年シーズンにはニチレイレディス2位、ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントで4位入賞するなど、今後の活躍が期待されている選手。
女子国内初戦の「ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント」からJUN&ROPÉのウェアで参戦。青木 翔(アオキ ショウ)
2011年からジュニアゴルファー、プロゴルファーの育成を手掛け、2012年にはAOKI SHO GOLF ACADEMYを設立。2019年の「AIG全英女子オープン」では、渋野日向子選手のキャディを務め、日本人選手として42年ぶりの海外メジャー優勝に導きました。
2020年は、JUN&ROPÉがウェア契約している三ヶ島かなプロのコーチングを引き受けることになり、オフシーズン中の"チーム青木"のタイ合宿から本格始動。同郷タッグで三ヶ島プロの初優勝を狙う!
-
-
- メディア型ECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」(スタイル ヴォイス ドットコム)が11月11日(月)11時オープン!
株式会社ジュン、株式会社マッシュホールディングス、株式会社デイトナ・インターナショナル、3社の出資により設立した新会社、株式会社スタイル ヴォイスが、記事発信を特長としたメディア型ECサイト「STYLEVOICE.COM(以下、STYLEVOICE)」を11月11日(月)にオープンしました。オープン時の参加企業は12社、42ブランドがそろいます。STYLEVOICEでは、ウィメンズ・ファッション、ウィメンズ・ビューティ、メンズ・ファッション、メンズ・ビューティ、ホーム&フードの5カテゴリーを軸に幅広く商品を取り扱い、記事コンテンツを発信していきます。
オープン時は12社42ブランドの参加でスタート
STYLEVOICEでは出資3社のほぼ全てのブランドを取り扱うほか、これまでに発表した参加企業に加え、ファッションでは、カオス、バンヤードストーム、カレンソロジー、バビロンを展開する株式会社エレメントルールや、マンハッタンポーテージを展開する株式会社コードも新たに参加が決定しました。さらには、食や生活雑貨、アンダーウェアなどのブランド商品も充実させ、お客様により幅広いライフスタイル提案をしてまいります。また今後も、センスで共感できる多数の企業やブランドが参加を予定しています。
<オープン時参加企業一覧(50音順)>
株式会社アイヴァン、株式会社 EXJ、株式会社ウェルカム、株式会社ウンナナクール、株式会社エレメントルール、株式会社コード、株式会社ジュン、株式会社デイトナ・インターナショナル、西川株式会社、株式会社HIGASHIYA、株式会社マーケタブル、株式会社マッシュホールディングス、株式会社メディコム・トイ人気モデルやスタイリストがキュレーターとして参加、連載記事を発信
お客様へのライフスタイル提案を、商品と記事コンテンツの2軸で展開していくのがSTYLEVOICEの大きな特長です。記事発信の柱になるのがレギュラー連載陣とも言えるSTYLEVOICEキュレーターです。オープン時には、発信力とセンスを持つ著名人11人がラインアップ。それぞれが自分の連載記事をもち、定期的にスタイル提案、商品提案をしていきます。今後はキュレーターとブランドとのコラボも多数展開してく予定です。
[キュレーターラインアップ]
大草直子 スタイリスト
白幡啓 スタイリスト
安西こずえ スタイリスト
佐田真由美 モデル
竹下玲奈 モデル
神山まりあ モデル
シトウレイ ファッションジャーナリスト
望月唯 スタイリスト
赤司竜彦 (株)メディコムトイ 代表取締役社長
宇田川大輔 エディター
加藤智一 美容ジャーナリストSTYLEVOICEでしか手に入らない"限定アイテム"を多数展開
STYLEVOICE.COMでしか手に入らない限定アイテムをオープン時には30アイテム以上展開いたします。これら限定アイテムに関しては、全て記事コンテンツを制作し、商品の魅力をより深掘りした形でお客様にアピールしてまいります。今後も、キュレーターコラボやブランド同士のコラボなど、様々なオリジナル商品を展開予定です。インスタライブやオフラインイベントなど、お客様とのコミュニケーションを重視
STYLEVOICEはお客様とより密な関係を持てるECサイトを目指しています。自社SNSを通じてのインスタライブや、会員限定の講座やセミナーなどのオフラインイベント、ブランドとコラボレーションしたモニターイベントなど、EC以外でのお客様との関係作りにも積極的に取り組んでまいります。ポップアップストアをはじめ、リアルでのイベント開催も予定しています。STYLEVOICE.COM 公式サイト:https://stylevoice.com/
-
-
- ボンジュールレコード、ナージーが 渋谷スクランブルスクエアにニューオープン
株式会社ジュンが運営する『bonjour records(ボンジュールレコード)』と『NERGY(ナージー)』が、11月1日(金)、渋谷エリアの新たなランドマーク、渋谷駅直結・直上の「渋谷スクランブルスクエア」2階にオープンいたします。
bonjour records
知的好奇心が旺盛な人達のコミュニケーションの場になれるように、ファッションとリンクしたエクスクルーシブなカルチャーアイテムを提案しています。オリジナルブランドの『bonjour bonsoir』や『Bonjour Girl』のアイテムに加え、バイイングアイテムなどユニセックスなアイテムや雑貨、 またセレクトされた CD やレコード、本などをラインアップ。 オープンを記念して、渋谷スクランブルスクエア店先行販売アイテムも登場します。NERGY
スポーツアイテムのもつ着心地の良さや機能性をとり入れながら、デザインには女性らしさや都会的なエレメントをちりばめた「NERGY」オリジナルをはじめ、国内では手に入りにくい「alo(アロー)」「YEAR OF OURS(イヤーオブアワーズ)」など高感度なアクティブウエアブランドをセレクト。
- NEWS
- FITNESS