NEWS
-
-
- メディア型ECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」(スタイル ヴォイス ドットコム)が11月11日(月)11時オープン!
株式会社ジュン、株式会社マッシュホールディングス、株式会社デイトナ・インターナショナル、3社の出資により設立した新会社、株式会社スタイル ヴォイスが、記事発信を特長としたメディア型ECサイト「STYLEVOICE.COM(以下、STYLEVOICE)」を11月11日(月)にオープンしました。オープン時の参加企業は12社、42ブランドがそろいます。STYLEVOICEでは、ウィメンズ・ファッション、ウィメンズ・ビューティ、メンズ・ファッション、メンズ・ビューティ、ホーム&フードの5カテゴリーを軸に幅広く商品を取り扱い、記事コンテンツを発信していきます。
オープン時は12社42ブランドの参加でスタート
STYLEVOICEでは出資3社のほぼ全てのブランドを取り扱うほか、これまでに発表した参加企業に加え、ファッションでは、カオス、バンヤードストーム、カレンソロジー、バビロンを展開する株式会社エレメントルールや、マンハッタンポーテージを展開する株式会社コードも新たに参加が決定しました。さらには、食や生活雑貨、アンダーウェアなどのブランド商品も充実させ、お客様により幅広いライフスタイル提案をしてまいります。また今後も、センスで共感できる多数の企業やブランドが参加を予定しています。
<オープン時参加企業一覧(50音順)>
株式会社アイヴァン、株式会社 EXJ、株式会社ウェルカム、株式会社ウンナナクール、株式会社エレメントルール、株式会社コード、株式会社ジュン、株式会社デイトナ・インターナショナル、西川株式会社、株式会社HIGASHIYA、株式会社マーケタブル、株式会社マッシュホールディングス、株式会社メディコム・トイ人気モデルやスタイリストがキュレーターとして参加、連載記事を発信
お客様へのライフスタイル提案を、商品と記事コンテンツの2軸で展開していくのがSTYLEVOICEの大きな特長です。記事発信の柱になるのがレギュラー連載陣とも言えるSTYLEVOICEキュレーターです。オープン時には、発信力とセンスを持つ著名人11人がラインアップ。それぞれが自分の連載記事をもち、定期的にスタイル提案、商品提案をしていきます。今後はキュレーターとブランドとのコラボも多数展開してく予定です。
[キュレーターラインアップ]
大草直子 スタイリスト
白幡啓 スタイリスト
安西こずえ スタイリスト
佐田真由美 モデル
竹下玲奈 モデル
神山まりあ モデル
シトウレイ ファッションジャーナリスト
望月唯 スタイリスト
赤司竜彦 (株)メディコムトイ 代表取締役社長
宇田川大輔 エディター
加藤智一 美容ジャーナリストSTYLEVOICEでしか手に入らない"限定アイテム"を多数展開
STYLEVOICE.COMでしか手に入らない限定アイテムをオープン時には30アイテム以上展開いたします。これら限定アイテムに関しては、全て記事コンテンツを制作し、商品の魅力をより深掘りした形でお客様にアピールしてまいります。今後も、キュレーターコラボやブランド同士のコラボなど、様々なオリジナル商品を展開予定です。インスタライブやオフラインイベントなど、お客様とのコミュニケーションを重視
STYLEVOICEはお客様とより密な関係を持てるECサイトを目指しています。自社SNSを通じてのインスタライブや、会員限定の講座やセミナーなどのオフラインイベント、ブランドとコラボレーションしたモニターイベントなど、EC以外でのお客様との関係作りにも積極的に取り組んでまいります。ポップアップストアをはじめ、リアルでのイベント開催も予定しています。STYLEVOICE.COM 公式サイト:https://stylevoice.com/
-
-
- 公式オンラインショッピングストア「J'aDoRe JUN ONLINE」がリニューアルしました
株式会社ジュンのオンラインショッピングストア「J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」のサイトデザインとロゴがリニューアルいたしました。
従来のブランド別検索はもちろん、キーワードやスタイリングでの商品検索がより便利になり、お客さまそれぞれのニーズに合わせてお買い物いただけます。
ジュングループのテーマであるVision FFF「Fashion, Food, Fitness」のもと、より楽しく、より使いやすく、さまざまなアイテムを取りそろえます。
あなたのライフスタイルをより豊かに。
-
-
- メディア型ECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM(スタイル ヴォイス ドットコム)」が11月オープン
この度、株式会社ジュンは、株式会社マッシュホールディングス、株式会社デイトナ・インターナショナルと、3社の出資により、ECデパートメントストアの運営を目的とした新会社、株式会社スタイル ヴォイスを2019年6月6日(木)に設立、代表取締役社長に片山裕美氏が就任いたしました。
新会社では2019年11月よりECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」の運営を開始。
感度の高い消費者の好奇心を刺激し、"今欲しい最先端" をお届けする、メディア型のECデパートメントストアを共同開発すべく、新会社「株式会社スタイル ヴォイス」を設立いたしました。
新会社より2019年11月にローンチを予定するECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」ではファッション(ウィメンズ、メンズ)、ビューティー(ウィメンズ、メンズ)、ライフスタイルのカテゴリーを軸に商品を取り扱います。幅広い商品ラインナップのみならず、自社のブランドを数多く擁する3社のコンテンツ開発力や販売力を活かし、スタイリストやクリエイターによるブランド横断的なコーディネート提案、既存ブランドのコラボ商品の開発、サイト内でデビューする新ブランドの開発など、他にはない取り組みにより、高い集客の実現および市場の活性化と拡大を図ります。株式会社STYLE VOICE概要
[名称]株式会社スタイル ヴォイス
[代表取締役社長]片山 裕美
[所在地]東京都千代田区麹町5丁目7-2 MFPR麴町ビル6F
[設立日]2019年6月6日(木)
[ECサイト名]STYLEVOICE.COM (スタイル ヴォイス ドットコム)
[STYLE VOICEコーポレートサイト]https://corp.stylevoice.com/
[サービス開始日]2019年11月7日(木)予定STYLE VOICE.COMの特長
・感度の高い商品力
センスやこだわりという視点でセレクトされたブランドが集結、サイトのいたるところで心地いいライフスタイルを発見していただけます。
・刺さるコンテンツ力
ファッション雑誌の記事のような共感と信頼感のあるコンテンツで、ブランドや商品の魅力を深く楽しく、立体的に伝えます。
・エンゲージメント力
お客様、参画企業、キュレーターと信頼関係を築き、それぞれのパワーやニーズをつなげるハブになることで新しい価値を生み出します。
・マーケティング実験室
新しいブランドの表現やものづくりのフィジビリティ検証、新規顧客層へのリーチなど明日に繋がるトライアルの場を提供します。共同出資企業
【株式会社ジュン】
1958年創業のアパレル&ライフクリエーションカンパニー。レディス・メンズのファッション製品全般の企画、製造、販売、建築及び室内内装の施工設計、ラジオ番組の企画制作及びサウンドプロデュース、屋外広告媒体事業、ゴルフ場、レストラン、ワイナリーの経営と、多角的に幅広く事業を手掛ける。
【株式会社マッシュホールディングス】
https://www.mash-holdings.com/
1999年、CGアニメーション事業を行う株式会社マッシュスタイルラボとして創業。2005年のファッション事業立ち上げを皮切りに、オーガニックビューティー事業、フード事業、スポーツ&ウェルネス事業など、多岐にわたる事業を手掛ける。現在国内10社、海外12社を擁する総合クリエイティブカンパニー。
【株式会社デイトナ・インターナショナル】
https://daytonajp.com/
1986年創業。アメリカンカジュアルを軸にしたセレクトショップ 「フリークス ストア」を中心とするファッション事業をはじめ、カフェ事業、ホールセール事業、ホテル事業、住宅プロデュース、ギャラリースペース運営などの豊かなライフスタイルを提案する事業を幅広く展開する。参画企業(※一部のみ記載)
・株式会社ウエルカム(https://www.welcome.jp/)
・株式会社ウンナナクール(https://www.une-nana-cool.com/)
・株式会社メディコム・トイ(http://www.medicomtoy.co.jp/company/)
・西川株式会社(https://www.nishikawa1566.com/)
・株式会社ミューラーン(https://www.peakpine.com/company)
・株式会社アイヴァン(https://eyevan.com/about/company/?lang=lang)
・株式会社EXJ(https://alexiastam.com/)
・株式会社HIGASHIYA(https://www.higashiya.com/corporate/)
・株式会社マーケタブル(https://www.anytee.shop/)【株式会社 STYLE VOICE 代表取締役社長 片山裕美(かたやま・ひろみ)氏プロフィール】
お茶の水女子大学卒業。主婦の友社に入社し、雑誌『Ray』の編集長、カジュアルファッション誌『mina』の創刊編集長などを歴任。2007年、幻冬舎入社。2009年、雑誌『GINGER』創刊編集長に。2015年以降は雑誌手法を生かしたECサイト内のコンテンツ事業を手がけ、楽天市場と協業したファッションメディア『GINGERmirror』、SHOPLISTと協業したファッションメディア『LiSTA』、阪急百貨店ECサイト内のファッションコンテンツシリーズ『D-story』などをプロデュース。2019年4月幻冬舎退社。<写真左から、鹿島研デイトナ・インターナショナル社長、片山裕美スタイル ヴォイス社長、 近藤広幸マッシュホールディングス社長、佐々木進ジュン社長>
-
-
- <G20 大阪サミット 2019>首脳夕食会でシャトージュンの『甲州 2018』がふるまわれました
令和元年6月28日(金)、G20各国首脳、招待国首脳及び国際機関の長並びにその配偶者に対するおもてなしの一環として、大阪城西の丸庭園内、大阪迎賓館にて文化行事・首脳夕食会が開催されました。その夕食会のお飲み物として、シャトージュンの『甲州 2018』が、各首脳や参席者にふるまわれました。
夕食会では、「サステイナビリティーとガストロノミーの融合」をテーマに、豊かな自然との共生観に基づき、地元大阪・関西を始めとする日本各地の食材が使用され、お飲み物も日本各地から選りすぐりの銘柄が提供されました。
シャトージュンは、日本有数のブドウの里、山梨県甲州市勝沼町に居を構えるジュングループ直営のワイナリー。
自社畑、および協力農家で栽培されたブドウから、芳醇なワインを製造してお届けしています。甲州はJapan Wine Competition入賞歴8回のシャトージュンを代表するワイン。
今回ふるまわれた、「甲州 2018」は、洋ナシ、花梨、柑橘類の香りが豊かに感じられる1本。味わいは、果実を連想させる甘味をキレよい酸味が下支えする形で、ワインに奥行きを与えています。余韻も穏やかにつづく、一年を通して楽しみたい、やや辛口タイプのワインです。甲州 2018は、JUNが運営する公式オンラインショッピングサイト「J'aDoRe JUN ONLINE」でご購入いただけます。
-
-
- "ジュングループ 2019秋のプレゼンテーション「秋の密会」" を『kudan house』 にて開催
株式会社ジュンでは、5月23日(木),24日(金) の2日間、「秋の密会」と題し "ジュングループ 2019秋のプレゼンテーション" を『kudan house』 にて開催いたしました。
会場となった東京・九段下にある洋館『kudan house』 は、昭和2年(1927年)に竣工し国の有形文化財にも登録されている歴史的建築物。リノベーションして昨年9月に会員制ビジネス・サロンとしてオープンし、今回のように地下1階~3階まで全館を使った演出でのイベント開催は初となりました。
両日ともに夏日と天候にも恵まれ、2日間で約1,200名ものメディア関係者やお取引先が来場し、館が持つ和洋折衷の独特の空気感と、ジュングループ各ブランドの趣向を凝らした秋のプレゼンテーションの融合をお楽しみいただきました。
期待と創造を掻き立てたジュンの "密会"。 その全貌とは・・・?!
B1F
ROPÉ
Rendezvous ー リスタートの時。ブランドアイデンティティをモノグラムに。軽・柔・快の素材と遊びのあるシルエットでネオトラディショナルを提案。
ROPÉ mademoiselle
Cabaretー 毒っ気があってチャーミング。70'sのレトロでボヘミアンな要素をミックスし、ソフィスティケートセピアなスタイルを魅惑的にご紹介。
ROPÉ ÉTERNEL
花町のヴィーナスたち ー 揚屋にて、3人の遊女とその嗜好について。本物と見紛うほどのクオリティ、自然にも人にもやさしいエコファーを主役に、耽美に表現。
SATURDAYS NEW YORK CITY
DECADE ー 2009年8月にニューヨークのソーホーにお店をオープンして10年。10周年を記念したスペシャルなコレクションとコラボアイテムを展開。
bonjour records
BONJOUR CULTURE GALLERY ー カルチャーとファッションの融合。「bonjour records」 の観点でさまざまな年代・ジャンルで切り取り、表現したアイテムを展開。1F
WILD LIFE TAILOR/BIOTOP
ADAM ET ROPÉ
Lo-Fi ー 高品質、最先端なことへの満足、それをつくりあげてきた過去への憧れ。ノイズの心地よさ。掛け合わせることで生まれる新しさの提案。
SALON adam et ropé
ANYWEAR ー 「シングファブリックス」とのコラボドレスや新グッズライン「アンブレーム エス」、またアグリカルチャープロジェクトの第3弾を発表。
SALON DINING
DELICIOUS FASHION ー サロン ダイニングの代表メニュー、アグリカルチャープロジェクト「柑橘」スイーツほか、2020年春にリリースする業態新メニューをご紹介。
ADAM ET ROPÉ Le Magasin
NEO MINGEI ー 昭和後期ー平成時代に活躍した版画家「森義利」の作品を幾何学的なパターンでアレンジ。現代の日常に溶け込む伝統的な版画作品が登場。2F
JUNRed
Remix ー ブランドが誕生して10周年。「Restart」「Restructure」「Rewrite」「Reactionary」4つの "Re"をRemixと題して、4つのトピックスを提案。
MAISON DE REEFUR
END ー 東京・代官山のショップ誕生から7年。ディレクター梨花と歩んだ7年間の軌跡と、ファイナルシーズンに向けたスペシャルアイテムをご紹介。
ViS
Night Safari ー 自分志向で恋愛も楽しむ、HealthyでSexyな女性をイメージ。アニマル柄、サファリ、ビジューアイテムを「NEW BASIC」 なスタイルで展開。
ROPÉ PICNIC
Dress boutique ー コンセプト「ちゃんと+かわいい」を軸に、どこを切り取っても写真を撮りたくなるような可愛い空間で、この秋デビューするドレスラインを演出。3F
NERGY / B.I.F BY NERGY
BEAUTY FIRST ー 外見の美しさと内面の美しさ。わたしたちが求める"美しさ"はさまざま。ファッションとスポーツを通じて、あらゆる角度からの"美しさ"を提案。
JUN&ROPÉ
PANORAMIC ー スタイリッシュな「ファッション」とアスリートマインドの「機能性」。テーマ「ATHLETE」「PANORAMIC」のグラフィックアイテムを展開。
GLOUGLOU REEFUR / Chateau Jun / THE CONVENI
[RELAXING SPACE]
庭園を臨む、陽射しあふれる心地よいテラスでくつろぎのひと時をご提供。
-
-
- BIOTOP FUKUOKA April 26, 2019 OPEN
「BIOTOP」は、2019年4月26日(金)、九州地区初出店となる「BIOTOP FUKUOKA」を福岡県・赤坂にオープン。
護国神社、大濠公園、福岡美術館など、水と緑に恵まれた自然豊かな地に、 コンセプトでもある、ライフスタイルからファッション、ボタニカル、フードまで提案する複合型ショップとして、新たに誕生します。BIOTOP FUKUOKA (ビオトープ フクオカ)
OPEN:11:00~20:00【RAMUSIO】
<1F> 9:00~23:00
<3F> 11:00~23:00【BIOTOP NURSERIES】
11:00〜19:00 (ただし日曜日は全館 ~19:00)不定休
PLACE:福岡県福岡市中央区赤坂 2-6-30
TEL : 092-751-7061
HP:https://www.biotop.jp
instagram:@biotop_official
-
-
- 「SALON adam et ropé」東海地区に初出店 名古屋駅・タカシマヤ ゲートタワーモールにOPEN
SALON adam et ropéの新店舗が、2019年4月19日(金)、名古屋駅・タカシマヤ ゲートタワーモール2Fにオープンいたしました。
ファッション、生活雑貨、パッケージフードまで、フードライフスタイルを彩る、充実した商品ラインアップがそろいます。
SALON BAKE & TEA の季節のパフェや、SALON BUTCHER & BEER(サロン ブッチャーアンド ビア)のシャルキュトリーなど、都内3店舗の人気メニューが味わえる新たなレストラン「SALON Dining(サロン ダイニング)」 も併設オープン。
名古屋限定メニューも展開いたします。SALON adam et ropé タカシマヤ ゲートタワーモール店
〒450-6614 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3
タカシマヤ ゲートタワーモール 2F
Tel : 052-414-6816 営業時間:10:00 - 21:00(不定休)SALON Dining タカシマヤ ゲートタワーモール店
〒450-6614 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3
タカシマヤ ゲートタワーモール 2F
Tel : 052-414-6819 営業時間:10:00 - 21:00(不定休)SALON adam et ropé NAGOYA NEW OPEN
https://salon.adametrope.com/feature/2019nagoyanewopen/
-
-
- アダム エ ロペ ル マガザンが 岩下の新生姜と初のコラボレーションアイテムを発売!
ほどよい辛味とシャキッとした歯ごたえ、そしてほんのり染まったピンク色が愛らしい"岩下の新生姜"。
SNS上でも話題の岩下の新生姜は愛され続けて32年になるロングセラー商品です。
そんな不思議な魅力をもつ岩下の新生姜とアダム エ ロペ ル マガザンのコラボレーションが実現。
"食"だけでなくコスメやアパレル雑貨など日々の生活に岩下の新生姜を取り入れてユーザーの毎日を楽しくする、ユニークなグッズを発売します。アダム エ ロペ ル マガザンの特集ページはこちら
【岩下食品株式会社】
岩下食品は、創業120 年周年を迎える食品メーカーです。
親しみやすく、お手頃でありつつ、本格的なおいしさの商品、すなわち「大衆品の中の高級品」を提供し続けることを理念としており、現在、生姜漬、らっきょう漬における日本一のシェアを誇っています。https://iwashita.co.jp/
「岩下の新生姜×アダム エ ロペ ル マガザン」コラボフェア『毎日を、岩下の新生姜と遊ぼう。』
-
-
- 株式会社マッシュホールディングスとEC事業で協業 2019年2月合弁会社設立、10月にECデパートメントストアをオープン
2019年2月、株式会社マッシュホールディングスと共同出資によりEC事業を目的とした合弁会社を設立、同年10月10日(木)、高感度な消費者に"今欲しい最先端" のライフスタイルをお届けするECデパートメントストアをオープンいたします。
昨今、あらゆるものがオンラインで手に入るECモールの利便性が評価される中、ジュンとマッシュホールディングスは"今欲しい最先端" をお届けし、感度の高い消費者の好奇心を刺激する、ライフスタイル提案型の新たなECデパートメントを共同開発すべく、合弁会社を設立いたします。
新会社は、ジュンとマッシュホールディングスの折半出資により2019年2月に設立し、2019年10月10日(木)にオープン予定のECデパートメントストアの企画および運営を行います。当該のECデパートメントストアではファッション、ビューティー、スポーツ、フード、ライフスタイルの5つのカテゴリーを軸に商品を取り扱います。他社の参画ブランドの取り扱いに加え、自社のブランドを数多く擁する二社のコンテンツ開発力や販売力を活かし、スタイリストやクリエイターによるブランド横断的なコーディネート提案、既存ブランドのコラボ商品の開発、サイトでデビューする新ブランドの開発など、他にはない取り組みにより、高い集客の実現および市場の活性化と拡大を図ります。
現段階で、食のセレクトショップ「DEAN&DELUCA」やライフスタイルショップ「CIBONE」などを展開する株式会社ウェルカムの参画が決定しています。また、ECデパートメントストアの開設から5年後には株式上場を見据え、公平性に優れたプラットフォームの確立を目指します。
-
-
- "フルーツ"にフォーカスした、Verger de SALONがスタート
産地にこだわり、丁寧に作られる 美味しい食材を通して、新しい出会いを届ける、「SALON agricultureアグリカルチャー」。
SALON adam et ropéでは、"SALON RICE PROJECT"につづき、"フルーツ"にフォーカスした新しいプロジェクト、Verger de SALON(ヴェルジェ ドゥ サロン) が始まります。
自然の甘みたっぷりのフルーツは、栄養があり、色鮮やか。毎日すすんで食べたい万能フードです。
SALONでは各地に提携農園を持ち、その土地や気候だからこそできる、旬の果物をお届けします。
フルーツを知ると、フルーツがもっと美味しくなる。
「まいにち、フルーツのある生活を。」- 2018.11.19
- FOOD
-
-
- "ジュンの文化祭" 開催決定‼︎
ジュングループが掲げる Vision FFF「Fashion, Food, Fitness 」のもと、創意工夫を凝らしたコト・モノをファッションを通じてみんなで一緒に楽しめる、文化祭のようなお祭りを開催いたします。
会場は、南青山に新たにオープンする『SHARE GREEN MINAMI AOYAMA』。 昨年ジュングループのカード会員を対象に、東京・大阪で開催し好評を博したイベント「JUN CULTURE CLUB」をパワーアップさせた、新たなワクワク感を体験できる2日間限りのイベントです。
テーマは"ファッション遊園地"。 会場にはジュングループ各ブランドのブースが並び、それぞれのカラーでファッションのテーマパークのような空間を演出。体験型コンテンツや限定アイテム、スペシャルフードなど、心躍るさまざまなトピックス、CULTURE 色豊かなコンテンツを一日中お楽しみいただけます。
開催概要
日時:11月16日(金) 11:00〜21:00 / 17日(土) 11:00〜21:00
会場:SHARE GREEN MINAMI AOYAMA 東京都港区南青山1丁目12-32
入場:無料詳細は、特設サイトにて10月中旬以降順次アップいたします。
http://youareculture.jun.co.jp
-
-
- 「シャトージュン甲州2015」、アジア最大級の国際審査会にて銀賞を受賞!
株式会社ジュンが運営するワイナリーChateau Jun( シャトージュン) では、品質向上のために毎年審査会にエントリーしています。
今年で、12回の賞をいただいている『日本ワインコンクール』での"銅賞"、"奨励賞受賞" に続き、初エントリーとなるアジア最大級の国際ワイン審査会『Japan WINE CHALLENGE 2016』で"銀賞" を受賞することができました。
受賞したのは「シャトージュン甲州2015」。果実を連想させる甘味をキレよい酸味が下支えする、奥行きのある味わいです。
このワインに使用された葡萄を栽培した小林圃場のワインは、Chateau Jun を代表する味としてかねてよりお客さまからもご好評をいただいています。
多くのワイナリーが複数本エントリーする中、Chateau Jun のスタンダードを体現する本作のみで勝負し、"銀賞" をいただくことができました。
Chateau Jun は、より高い水準の味をお楽しみいただけるよう常に追求を続けており、過去にはそのワインがJAL国際線の機内サービスで提供されていたこともあります。日本国内ではめずらしい、圃場ごとの葡萄を分けて仕込む手間隙を惜しまない製造工程を採用。各圃場ごとに違った味わいがあり、マニアの方にもお楽しみいただけるスタイルが特徴です。
今回"銀賞" を受賞した「シャトージュン甲州2015」を含め、Chateau Jun のワインはJ' aDoRe JUN ONLINEで購入いただけます。
Chateau Jun
http://www.chateaujun.com/
J' aDoRe JUN ONLINE
http://www.jadore-jun.jp/chateaujun/- 2016.09.14
- FOOD
- NEWS
- FOOD