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- SALON adam et ropéの「食」に特化した新業態3店舗がオープン
「ファッションと同じくらい食べることが好きな人」へ充実した食のあるライフスタイルを提案するSALON adam et ropéでは2016年春、より専門的に特化した新業態のショップをオープンいたします。
SALON adam et ropé
サロン アダム エ ロぺ
「食べることと同じくらいファッションが好きな人」へ。
食のシーンを彩る、上質で、リラックス感のあるウエアを提案します。SALON BAKE & TEA
サロン ベイク アンド ティー
食事やアフタヌーンティーを楽しめるフランスのサロン・ド・テ スタイルが体験できるレストラン。アフタヌーンティーでは、こだわりの紅茶やコーヒーと多彩な焼き菓子やスイーツをオーダービュッフェスタイルで楽しめます。季節の食材を使って、シェフが腕を振るうサラダ、キッシュやグラタン、タルティーヌなどの食事も楽しめる上質で美味しい空間です。
■オープン日:3月25日(金)
SALON BUTCHER & BEER
サロン ブッチャー アンド ビア
フランス バスク地方の伝統料理と、フランスに古くから伝えられるシャルキュトリーが楽しめるカウンタースタイルのレストラン。レシピは、ミシュラン6年連続一つ星の南青山<ローブリュー>櫻井信一郎シェフが監修し、自家製ソーセージ、生ハム、パテなど、本格的なシャルキュトリーからバスク地方の家庭料理まで、国内外のクラフトビールやワインと一緒に楽しむことができます。早朝から深夜まで、ブレックファスト、ランチ、ディナーに対応した時間ごとに使い勝手の良いメニューがそろう、フランスのネオ・ビストロのような空間です。
■オープン日:4月15日(金)
SALON GINZA SABOU
サロン ギンザ サボウ
古き良き日本と、変わり行く食文化の融合を感じられる食の場としてSABOUは存在します。
世界が注目する奈良の茶農園「ティーファーム井ノ倉」からのお茶のセレクション、幻のお米として名高い「雪ほたか」とのコラボレーション米をつかったおにぎりや雑炊、まげわっぱの料理を楽しめる空間です。
オープン日:2016年3月31日(木)
SALON adam et ropé
http://salon.adametrope.com/
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- NERGY SHIBUYA 2015.9.19 Sat. 渋谷公園通りにオープン
「FOR WOMEN'S STYLISH ACTIVE LIFE」
毎日をスタイリッシュでアクティブに生きたいと思う、全ての女性に。
ランニングやヨガなどのスポーツ人口の増加を背景に、米国で女性を中心に人気となっている、スポーツウエアを街中やオフィスなどで日常的に着用するスタイル「 アスレジャー(運動(athletics)と余暇(leisure)を組み合わせた英語の造語)」が今後日本でも広まると考え、ファッションとスポーツの融合をコンセプトに、現代の日本人女性に向け、アクティブライフスタイルを提案する新業態「NERGY(ナージー)」の旗艦店を、「NIKE(ナイキ)」の協力のもと2015年9月、渋谷にオープンさせます。
ファッション・ライフスタイルグッズ・ビューティ・フードの4コンテンツで構成。
ファッション・・・"DO SPORTS"を喚起するため、ファッションの50%はランニングシューズやトレーニングウエアといった「NIKE(ナイキ)」のスポーツウエアを展開。優れたテクノロジーによって生み出されたナイキのプロダクトが、日本の女性にオーセンティックな価値を提供します。残りの40%はジーニング・カジュアルを主としたオリジナルブランド「NERGY(ナージー)」、10% は日本初上陸の「Outdoor Voices(アウトドア ボイス)」などを含む、国内外からセレクトしたブランドを展開します。
ライフスタイルグッズ・・・新しいアクティブライフスタイルを提案する、シーン別のライフスタイルグッズを展開。専門店でしか手に入らないアイテムなどもそろいます。NERGY オリジナルのボディマッサージャーやロゴ入りオーガニックタオル、オリジナルシューレースなど、別注アイテムも多数。
ビューティ・・・日本の女性にとって、スポーツする時でもキレイでいることは大切なこと。「NERGY(ナージー)」では、日本のコスメブランド「THREE( スリー))」を展開。スキンケアの取り扱いはセレクト業態では初の試みとなります。またアクティブに活動しても爪にダメージが少なく、手軽にネイルをチェンジできる、セルフジェルネイルブランド「GRANJE(グランジェ)」や、身体の中から美しくなるためのインナービューティケアもそろいます。
フード・・・スポーツの前後に最適なパッケージドリンクや健康志向の女性に人気のグラノラ、ドライフルーツやオーガニックキャンディなど、気軽にウェルネスライフを楽しめるパッケージフード等を展開。
2015.9.4(FRI.) ルミネ新宿2 POP-UP STOREオープン
「NERGY SHIBUYA」のオープンに先がけて、ルミネ新宿2にポップアップストアがオープン。
【 店舗概要 】
名称:NERGY SHIBUYA(ナージー 渋谷)
所在地:東京都渋谷区神南1-15-8 1F
http://www.nergy.jp
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- the POOL aoyama 初のポップアップストアが伊勢丹新宿店にオープン
南青山のコンセプトスペース〈the POOL aoyama〉が、6月17日(水)から23日(火)までの一週間、伊勢丹新宿本館1階「ザ・ステージ」にて、期間限定のポップアップストア〈the POOL shinjuku〉をオープン。
限定商品や新作アイテムなど、この期間、この場所でしか買えない商品を数多く取りそろえて展開します。
■場所:新宿店本館1階=ザ・ステージ
■日時:2015年6月17日[水] - 23日[火]- 2015.05.15
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- ROPÉ PICNIC「親子で楽しめる "KIDS" の展開がスタート」
20~30代をメインターゲットにトレンド・ベーシック・カジュアル・OL ラインを展開しているロペピクニックから、 この春、新たに"KIDS" ラインを発売します。
"親子でおそろいのアイテムを着て楽しめる" をテーマに、大人同様、KIDS アイテムも素材 やシルエットにこだわりました。
この春は、イタリア「Emilcotoni 社」の上質な綿糸を使用したニットや、フランス北部で 栽培された麻を使用した「French Linen」など、親子で楽しめる上質な素材のアイテムが 発売されます。
"KIDS" の展開サイズは3~6才が対象となり、100c・110c・120c の3サイズがメイン。 価格帯はトップス約1,900 円~3,400 円、ボトムス約2,300 円~3,900 円、 アウター約 3,900 円~7,900 円( 全て税抜)。
オリジナルアイテムのほかに、ロペピクニックがセレクトしたバイイングアイテムも展開。 「Lee」、「HARUTA」、「Admiral」などのかわいいグッズも登場します。
ROPÉ PICNIC
http://www.ropepicnic.com/- 2015.01.17
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- the POOL aoyama 4.5 Sat. オープン
2014年4月5日(土)、コンセプトストア「the POOL aoyama」をオープンいたします。
about "the POOL aoyama"
東京・南青山、骨董通りに程近い、1970年代初頭に建てられたヴィンテージマンションの1階。住人用の室内プールだった場所を当時の面影を残し、コンセプトストア「the POOL aoyama」が4月5日(土)オープン。ディレクションを手がけるのは藤原ヒロシ。この唯一無二なロケーションから、トレンドに流されない時代を超えた存在を目指し、世界に向けて東京の新しい価値を発信します。
concept "the POOL aoyama"
the POOL aoyamaは、3つの商品カテゴリーで展開します。
"the POOL Essentials"
流行に左右されない定番アイテムを展開します。
常にストックされている商品を定期的にリリースします。
the POOL Essentials - The "Moment"
"今"の空気感を意識した鮮度の高いアイテムを揃えます。ここでしか購入できない商品を提案し、お客様に驚きや興奮を与えることもthe POOL aoyamaの特長のひとつです。
"The Temporary at the POOL"
the POOL aoyamaにはシーズンのテーマを反映した展覧会やイベントなどを開催するアートスペースが常設されています。
ファッションとアートの蜜月な関係を可視化して、他店舗との差別化を図ります。
テンポラリーのファーストシーズンは「white」をテーマに展開。
【 ショップ概要 】
店舗名:the POOL aoyama( ザ・プール青山)
住所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山1F
営業時間:11:00-20:00
電話番号:非公開- 2014.04.03
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- 新感覚のコンセプトストアが誕生!
2014年春、POPUP SHOP型の新しいコンセプトストア「THE POP by JUN(ザ ポップ バイ ジュン)」を立ち上げます。
「THE POP by JUN」は、Person(人)、Content(モノ)、Time(時間)、Place(場所)、Occasion(シーズン)によって変化する新感覚のコンセプトストア。
新しくて、かっこよくて、カルチャーを感じられれば何でもありのフレキシブルでゲリラ的なサプライズ・コンセプトストア。
【1concept + Multi Theme + Multi Brand】をもとに、ジュングループのブランド融合や他ブランド・他業種とのコラボレーションなど他にないコンテンツを提供します。
短いタームで変化するスピード感を感じ、ラディカルな発想からうまれた新しさに出会うことのできるそんな新感覚ストアの誕生です。
それぞれ異なるテーマを持った個性的なストアがオープンします。
◆ 2014年3月1日(土) ルミネ横浜 西口ルミネ 1F
◆ 2014年4月1日(火) 伊勢丹新宿 2F EAST-Park
◆ 2014年5月29日(木) ルミネ横浜 西口ルミネ 1F
◆ 2014年6月11日(水) 伊勢丹新宿店本館2階イーストパーク- 2014.03.14
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- ライフスタイル提案ショップ SALON adam et ropé オープン
新しく生まれた、アダム エ ロペのライフスタイル提案ショップ「SALON adam et ropé (サロン アダム エ ロペ)」がデビュー。
大好きな人と、大切な時間を。自分にも、相手にも、心地よい空間(SALON)を。あなただけの生活を見つけてください。
素材の美味しさをぎゅっと閉じ込めたフード。デイリーにもおもてなしにも使えるウェアや生活雑貨。
心と体に優しい、豊かな日常を衣・食・住で表現します。
また、9/5(木)アトレ吉祥寺1階にグランドオープン!
オーガニックコットンの心地よく肌に優しい生地を使用した、nanadecor / ナナデコールのコラボレーションリラックスウェアや、SALONオリジナルからは、麻の老舗「林与」に別注したリネンアイテムなど、スペシャル別注を多数展開いたします。
SALON adam et ropé
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺1F
TEL: 0422-22-1493
OFFICIAL WEB SITE http://salon.adametrope.com/
OFFICIAL FACEBOOK https://www.facebook.com/salonadametrope
OFFICIAL INSTAGRAM http://instagram.com/salonadametrope- 2013.09.05
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- 「未来志向型 M&A が成立」有限会社ソフの全株式を取得
このたび、メンズブランドの SOPHNET.、uniform experiment、 F.C.R.B. を擁する有限会社ソフの全株式および商標権利を取得し、ここにM&Aが成立しましたことをお知らせいたします。
ジュングループは、創設から今年で55年を迎える長い歴史の中で、オリジナルブランドの展開はもとより、海外ブランドとのアライアンスによる国内展開、飲食、ワイナリー、音楽、建築、広告媒体、ゴルフ場など幅広い分野の経営に携わり、革新的な挑戦をし続けてまいりました。
今回、日本国内にとどまらず、アジアにおいても確固たるブランド力と唯一無二のクリエーション力をもつ「SOPH.」を傘下とし、ジュングループの生産背景や販路など多角的な経営資源を活用し、両社の強みを融合させ、未来にむけて発展的なビジネスを展開してまいりたいと考えております。
なお、これに伴い有限会社ソフの代表取締役会長に佐々木進が就任し、代表取締役社長は、引き続き清永浩文が執り行います。
ジュングループは新たなビジネスパートナーを迎え、今後もライフスタイルイノベーター(文化生活支援事業体)として更なる飛躍を目指してまいります。
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- MAISON DE REEFUR 4.14 sat 代官山にオープン
女性なら誰しも心ときめく、
フェミニティとエレガンスに満ちた、おしゃれな生活を送りたい...。
そんな願いを叶えるショップが2012年春、代官山に誕生します。
着心地、手ざわり、香り、優しい色彩にこだわって、心地よいものだけを......。
今春、モデルの梨花をクリエイティブディレクターに迎え、彼女が今本当に求めている暮らしを大人の女性に向けて提案する、ライフスタイルショップ「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」を、2012年4月、代官山にオープンします。
今までの経験で培われた梨花ならではの審美眼で、世界中から本物志向のアイテムを集めたショップはファッションだけでなく、ライフスタイル全般が詰まった2階建てのハウジングスタイル。ダイニングやリビング、ベッドルームなど6つの部屋で構成され、大人の女性の暮らしをカテゴリーごとに提案します 。
梨花プロデュース初となるオリジナルブランド【Reefur(リーファー)】は、デイリーウェアコレクションとホームウェアコレクションの2ラインで構成。肌ざわりやシルエット、カラー、デザインを何度も試行錯誤してこだわりぬいた、"梨花ベーシック"を提案します。
◆ウェア
デイリーウェアコレクション : ¥20,000 ~¥60,000台 ⇒ 12SSはワンピースとコンビネゾン
ホームウェアコレクション : ~¥20,000台 ⇒ カットソー、シャツ、ショートパンツ、ニット、チュチュドレスなど
"梨花プロデュース"ライフスタイルストア 「MAISON DE REEFUR(メゾン ド リーファー)」
◆WEDDING
予約制のウェディングサロン。梨花が初めてデザインするオリジナルウェディングドレス
【BONHEUR ET REVE DE FILLE】(ボヌール エ レーヴ ドゥ フィーユ )
約10型をセミオーダースタイルで展開
◆BED&BATH
服飾雑貨(シューズ、バッグ、ストールetc)、生活雑貨(食器、レターセットetc)、 ベッドリネン、オリジナル香水、オリジナルキャンドル、コスメ類
◆FLOWER SHOP
1階店内に花屋のスペースを展開
バラ、芍薬などの切花4割、鉢植え4割、雑貨類2割
◆CAFE(2階)
「パリの定食屋さん、でも料理長は和食好き」をコンセプトに展開
プロデュース : ヘッズ 山本宇一氏
1. SALON(サロン)
2. SALLE A MANGER(ダイニング)
3. CHAMBRE A COUCHER (ベッドルーム) / SALLE DE BAIN(バスルーム)
4. ESPACE MARIAGE(ウェディング)
5. FLEURISTE(フラワーショップ)
6. CAFE(カフェ)※2階
PLACE : 東京 代官山
OPEN : 2012年4月14日(土)
>>WEB SITE http://www.maisondereefur.com/
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- ギフトショップ Adam et Ropé Le Magasin オープン
Adam et Rope'から新しいコンセプトストアとして、Adam et Ropé Le Magasin (アダム エ ロペ ルマガザン)がデビュー。大切な人、友人、家族と会う前に立ち寄ることで、小さな幸福を感じ、届けられる店。 まわりの人達や自分に対してファッション感度の高いギフトショップをスタートします。
■コンセプト
日常を急ぎ行きかう人々が、気軽に、短時間でも、充実した楽しいショッピングができるお店を目指 します。パリのKIOSQUE(キオスク)をイメージした5坪程度のユニット式店舗には、世界各国から集められた日常生活を豊かにするさまざまな雑貨と、ユニセックス、ユニフォームをベースとしたワンマイルウェア、そしてBACH(バッハ)の幅氏ディレクションによる、それぞれの店舗特性に合わせた書籍のセレクトも展開。モノを選び購入することで「しあわせ」を感じられる、海外のスーベニールショップのような空間を創出します。
▼Adam et Ropé Le Magasin
www.lemagasin.jp- 2012.02.01
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