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- 働く女性を応援するバッグライン「ÉPOR(ロペ エポール)」が誕生
株式会社ジュンが運営するロペから、働く女性を応援するバッグライン「ÉPOR(ロペ エポール)」が誕生いたしました。
ロペの商品の中でも春夏秋冬問わずご好評いただいていたバッグたちが、「ÉPOR」という「ROPÉ」を逆さから読んだ名を冠してこの春ニューラインとしてスタートです。「ロペ エポール」は、ELEGANCEとTECHNIQUE(機能性)を掛け合わせた造語「ELEGANTIQUE」をテーマとし、さまざまなスタイルで働くハイブリッドワーカーのための究極のバッグを目指します。
Yバッグシリーズ、バタフライバッグシリーズ、バンブーバッグの3シリーズを発売。いずれもいつの時代も飽きのこない洗練されたデザインと、整った部屋のように分割された収納機能で、時間と心にゆとりを生むバッグです。それぞれのシリーズにサイズ展開があり、多様なニーズにも対応。
洗練された佇まいと心地のよい機能性で、働く全ての女性を応援いたします。
Yバッグシリーズ
サイドのジップがアルファベットの「Y」のように見えるYバッグシリーズ。ジップの開閉により容量可変の機能と、ジップの内側に効かせたアクセントカラーが「ELEGANTIQUE」です。
バタフライバッグ
長さが違う2つの持ち手が蝶のように動く「バタフライバッグ」。羽のような軽さも特徴の一つ。Mサイズはバッグの中にポーチが収納されており、単体でも使用可能です。
バンブーバッグ
バンブー製のハンドルがアイコニックな「バンブーバッグ」。コンパクトな見た目ながら、マチ全体が存分に使えるので収納力も抜群です。- 2021.01.26
- FASHION
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- 「楽天ポイントカード」がジュングループ各店舗で利用可能に
株式会社ジュンと楽天ペイメント株式会社は、「ロペピクニック」、「アダム エ ロペ」など約260店舗において、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」が2月1日(月)より利用可能になることをお知らせします。
これにより利用者は、「ロペ」、「ロペピクニック」、「アダム エ ロペ」、「ジュンレッド」、「ビス」など計14ブランドの対象店舗において、「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」を提示すると、ご利用金額に応じて「楽天ポイント」を貯めることができ、支払い時には、貯まったポイントを利用することも可能となります。また、両社は同日より、オリジナルデザインの「ジュングループ楽天ポイントカード」を発行し、各対象店舗にて無料で配布します。さらに、ジュングループの自社ポイントカード「JUN GLOBAL IDカード」を提示すると「JUN GLOBAL IDポイント」も付与され、それぞれのポイントを貯めることができます。
本サービス開始を記念し、2月1日(月)から2月28 日(日)まで、「ジュングループ楽天ポイントカードスタートキャンペーン」を実施します。キャンペーンページからエントリーのうえ、対象店舗にて期間中に合計7,000円(税抜)以上を購入し、会計時に「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」を提示いただいた方に、通常の2倍の「楽天ポイント」を進呈します。ジュングループは、楽天株式会社が運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」に複数ブランドにおいて参加しており、今回の「楽天ポイントカード」の導入により、実店舗で「楽天ポイント」を貯めたり使ったりすることのできる機会が広がり、より多くの楽天会員をはじめとするお客様の実店舗への誘客や、マーケティング施策によるEC店舗への送客が期待されます。
ジュングループは楽天グループと、楽天会員約1億という強固な顧客基盤を生かし、「楽天ポイントカード」をはじめとする様々な施策でECと実店舗双方の店舗への送客を図っていくとともに、サービスの利便性向上に努めてまいります。■サービス概要
・サービス開始日: 2021年2月1日(月)
・概要: 対象店舗にて、会計時に「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」を提示すると、「楽天ポイント」が付与されます。
また支払い時に「楽天ポイント」を利用することも可能です。
ジュングループで提供している従来のポイントカードも併用可能です。
・対象商品: 対象店舗で販売する商品
※お直し、包装・配送料など、商品代金以外のものは対象外です。
・ポイント付与率: 200円(税抜)のお支払いに対して、「楽天ポイント」を1ポイント付与
・ポイント利用率: 「楽天ポイント」を1ポイント1円分として利用可能■通常の2倍の「楽天ポイント」を進呈!
「ジュングループ楽天ポイントカードスタートキャンペーン」・キャンペーン実施期間: 2021年2月1日(月)10:00~2021年2月28日(日)23:59
エントリー期間は、2021年1月25日(月)12:00~2021年2月28日(日)
キャンペーン内容:キャンペーンページでエントリーのうえ、対象店舗にて期間中に合計7,000円(税抜)以上を購入し、その会計時に「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」を提示いただいた方に、通常の2倍の「楽天ポイント」を進呈します。
・ポイント付与時期: 2021年4月末頃
※詳細につきましては、「楽天ポイントカード」のキャンペーンページをご確認ください。
詳細はこちらから: https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/jun/20210201/【楽天ペイメント株式会社について】 https://payment.rakuten.co.jp/
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループにおいて決済・マーケティング分野を中心としたサービスを展開する企業として2019年4月に設立されました。現在、「楽天ペイ(実店舗決済)」、「楽天ペイ(アプリ決済)」、「楽天ポイントカード」、「楽天Edy」、「楽天チェック」といったサービスを運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店様には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムを通じたビジネス支援を提供しています。
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- 11都道府県を対象とした緊急事態宣言の再発令に伴うお知らせ(1月13日更新)
このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまには謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。
株式会社ジュンは「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大防止を受けた政府の11都道府県を対象とした緊急事態宣言の再発令に伴い、お客さまならびに社員の健康と安全を第一に考え、以下の対応を実施いたします。
お客さまにはご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。<商業施設店舗、路面店店舗の営業について>
新型コロナウイルスの感染拡大防止を受けた政府の11都道府県を対象とした緊急事態宣言の再発令により、ジュングループでは一部の店舗において、当面の間営業時間を短縮させていただいております。
短縮期間や営業時間に関しましては、誠にお手数ではございますが、各ブランド公式サイトもしくは各商業施設のホームページ等でご確認いただけますようお願い申し上げます。
各ブランド公式サイトはこちらから
http://www.jun.co.jp/brand/
※内容に変更が生じる場合もあることをご了承ください。
<ジュンカスタマーセンターの対応について>
通常通り営業しておりますが、ご返答までにお日にちをいただく場合がございます。
【お問い合わせ】ジュンカスタマーセンター
メールでのお問い合わせはこちら
TEL0120-298-133
営業時間10:00-19:00(日曜定休)
※携帯電話からもご利用いただけます。
<ジュングループ本社について>
ジュングループ本社勤務社員は、引き続き在宅勤務推奨といたします。
※出社を要する業務に関しては、社内ガイドラインに準じ関係者間における合意の上で実施
<店舗および社員の衛生・健康管理フローの徹底>
社内ガイドラインに準じ、検温/手洗い・うがい/マスク着用/液体消毒液の設置
を継続して徹底いたします。
店頭でのお買い物やお食事を安心してお楽しみいただけますよう、今後も状況を鑑み柔軟に対応してまいります。
お客さまにはご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
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- "JUN 2021 春晴れ" グループ初のオンラインツアー形式での展示会を同時開催
株式会社ジュンは、 12月9日(水)から11日(金)の三日間、"ジュングループ春のライブプレゼンテーション2021「春晴れ」" と題し、グループ初のオンラインツアー形式での展示会を開催いたしました。
本展示会は、感染症の拡大防止及び、新しい生活様式の実践として、各イベントの参加人数が制限される中でも多くの方にご参加いただけるよう、完全予約制のオフライン展示会とオンラインツアー形式の展示会を同時開催とさせていただきました。
グループ初のオンラインツアーは、YouTubeライブの生放送で開催。新業態のご紹介や各ブランドの春の一押しアイテムやご提案を、社内スタッフによるMCが各ブースを回り、トーク形式で展開しました。
お取り組み先様へのプレゼンテーションのほか、JUN GLOBAL ID会員の皆さまに向けたツアーも行い、お客さまにも春のご提案を一足早く先行受注いただきました。また、少人数制で弊社代表佐々木進による、ツアーも催行。代表自ら、新しい業態や各ブランドのトピックスアイテムのご紹介をいたしました。
「春晴れ」という展示会のタイトルには、不安な毎日を送る中、春にはすっきりと晴れたさわやかなファッションを楽しんでいただきたいという気持ちを込めております。皆さまが2021年の春も、「おうちで過ごす」「どこかに出かける」どんなときも寄り添うことができるよう、ジュングループは今後もさまざまなご提案をしてまいります。
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- 心温まるクリスマス ギフトマーケット2020 開催!
株式会社ジュンでは 、オンラインで気持ちを贈れる「クリスマスギフトマーケット 2020 」を開催 いたします 。 あたりまえだった日常が、大きく変わった2020年。
ギフトサイトの「 Giftmall (ギフトモール)」や「 TANP (タンプ)」 でジュングループのスペシャルコンテンツが楽しめます。大切な家族や友達、お世話になった人など、なかなか会えないあの人と一緒に、クリスマスギフトで温まりませんか?『SALON BUTCHER & BEER 』他、 ジュングループのカフェやレストランを選んで楽しめる、ランチやディナーのペア招待チケットをはじめ、おうち時間で緩んでしまった体を引き締める 『NERGY ACTIVE STUDIO 』 の体験レッスンチケットなど、充実した時間を贈るギフトを発売いたします。また、「ROPÉ 」「ADAM ET ROPÉ」「ROPÉ PICNC」 などのブランドから、もらって嬉しいアイテムも多数セレクトしています。
◆クリスマスギフトセレクション
ジュングループのブランドが冬のギフトにふさわしいアイテムをセレクト!アクセサリー、バッグ、マフラーなど、限定のギフトセットもご用意。ギフトサイト各社のさまざまなラッピングも取りそろえています。◆「ジュングループ 選べる体験チケット」
グルメ
ジュングループのカフェやレストランが体験チケットのための特別メニューを提供。人気のハンバーグランチ、ピザやパスタ、スウィーツ、シャルキトリーなどを選んで楽しめる、ランチやディナーのペア招待チケットです。
フィットネス (初回利用限定)
自分のペースでエクササイズができるので初めての方も安心!
「武道フィットネス」「YOGA」「BODY MAKE」3つのプログラムの中から1つお選びいただけます。オンラインとスタジオレッスンに対応。スタジオレッスンには、ウエアやヨガマットなどの無料レンタル特典付きです。
現在メンバー登録無料キャンペーンも開催中。美道プログラムを体験できるチャンスです。<取り扱いオンラインストア>
「Giftmall」
「Giftmall」は国内最大級のオンラインギフトサービス。購買データを元にしたAIによる提案やお祝いコンシェルジュによる手厚いサポートなど実施しています。・カフェ・ランチ / ディナー選べる体験チケットはこちら
・ファッション雑貨はこちら「TANP」
贈りたいギフトが見つかる「TANP」は、ギフトシーンに最適な商品、豊富なオプションでお客様の大切なひとときを彩る日本最大級のECプラットフォームです。・JUN GROUP 選べる体験ペアチケット【ランチ or カフェ】はこちら
・JUN GROUP 選べる体験ペアチケット【ディナー】はこちら
・NERGY ACTIVE STUDIO 初回利用限定レッスンチケットはこちら
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- ジュングループが "Green Down Project" に賛同。不要になったダウン製品の回収をスタート!
株式会社ジュン は「羽毛循環サイクル社会」
の実現を推進している 『 Green Down Project 』 に賛同し、 羽毛製品の回収とリサイクルされた羽毛を使った商品企画への取り 組みをスタートいたします。 2020年10月1日(木)より「ロペ / ロペマドモアゼル / ロペピクニック / ViS / ジュンレッド」の一部店舗に回収BOXを設置してダウン製品を回収し、 SDGs活動の一環 として、サステナブルなライフスタイルを積極的に提案していきます。
なお、10月31日(土)までGLOBAL iDポイントプレゼントキャンペーンを開催。対象の羽毛製品の回収にご協力いただいた『 JUN GLOBAL iD 会員 』様には、1回につき JUN GLOBAL iDポイントを500ポイントプレゼントいたします。新規でご入会いただいた方も対象です。【羽毛製品回収期間】
2020年10 月1日(木)~ 2021年3月31日(水)
【GLOBAL iD ポイントプレゼントキャンペーン期間】
2020年10月1日(木)~ 2020年10月31日(土) ポイント付与は11月中旬予定
【回収対象商品】
※ダウンジャケットなど衣類製品のみ。(羽毛布団・寝袋は不可)
※ダウン(羽毛)率50%以上のもの。(他社製品も可)
※Green Down Project 「 VIRGIN DOWN 」のハングタグが購入時に付いている商品。
※汚れのある商品や、穴のあいている商品も対象となります。
【回収BOX設置店舗】
ロペピクニック
イオンモール発寒 二子玉川ライズ ららぽーと立川立飛 大船ルミネウィング アトレ川崎 たまプラーザテラス ららぽーと海老名 越谷レイクタウン イオンモール大高 イオンモール京都桂川 心斎橋路面店 ららぽーとEXPOCITY 神戸ハーバーランドumie イオンモール広島府中 ゆめタウン廿日市 イオンモール福岡
ビス
札幌アピア ルミネ池袋 ラゾーナ川崎 ららぽーと横浜 イクスピアリ ららぽーと東郷町 くずはモール 天神地下街
ジュンレッド
札幌ステラプレイス ルミネ立川 さいたま新都心コクーンシティ ららぽーとTOKYO-BAY
ロペ/ロペマドモアゼル
仙台エスパル アトレ恵比寿 ウィング高輪 横浜元町 セントラルパーク 岡山一番街
アウトレット
三井多摩南大沢アウトレットパーク (ロペピクニック/ビス) 三井アウトレットパーク入間 (アダムエロペ) 酒々井プレミアムアウトレット (ジュン/ロペ) 佐野プレミアムアウトレット (ジュン/ロペ) 軽井沢プリンスショッピングプラザ (ロペ/アダムエロペ) 三井アウトレットパーク北陸小矢部 (ロペピクニック) 御殿場プレミアムアウトレット (ジュン/ロペ) 土岐プレミアムアウトレット (ジュン/ロペ) 三井アウトレットパークジャズドリーム長島 (ロペピクニック/ビス) 神戸三田プレミアムアウトレット (ジュン/ロペ) ジアウトレット広島 (ロペピクニック/ビス/ジュンレッド) 鳥栖プレミアムアウトレット (ジュン/ロペピクニック)〈Green Down Project とは〉
一企業の技術だけでは、「羽毛循環サイクル社会」は実現できません。羽毛に関わる企業をはじめ地域 社会、そして生活者一人ひとりの理解と協力により羽毛循環システムがつくられます。それを推進していくのが、 Green Down Project (グリーンダウンプロジェクト)です。
https://www.gdp.or.jp
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- POP BY JUNに映画「mid90s」のLimited Storeがオープン
株式会社ジュンが運営する渋谷PARCO の『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』にて、「マネーボール」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」などに出演し、俳優として知られるジョナ・ヒルが初監督を務め、NYを拠点とする映画スタジオ「A24」とタッグを組んだ作品「mid90s ミッドナインティーズ」のLimited Storeをオープンいたします。
スタイリスト、カメラマン、ディレクターとして知られ、分野問わずマルチな活動を展開するクリエイター、熊谷 隆志氏が手がける「WIND AND SEA」とのコラボレーションでは、90年代のLAが舞台のスケートボードカルチャーが
感じられるような映画のワンシーンを切り取ったデザインのTシャツやフーディなどが登場。
他にも、音楽とカルチャーを発信するブランド「bonjour records」からは90年代を匂わせるノスタルジックなVINYLやCASSETTEをセレクト。
メランコリックでエモーショナルなDUBサウンドを表現するSILENT POETSこと下田 法晴氏によるオリジナルブランド「POET MEETS DUBWISE」とのスペシャルコラボレーションアイテムなどリリースいたします。<開催期間>9月4日(金)~10月4日(日)
<POP BY JUN インスタグラム>https://www.instagram.com/pop_by_jun/
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- POP BY JUNに風間 ゆみえのPOP UP SHOP 「SALON_Y」がOPEN!
株式会社ジュンが運営する渋谷PARCO の『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』にて、 7月31日(金)より風間 ゆみえのPOP UP SHOP「SALON_Y」がスタートいたします。
「風間 ゆみえ」が主宰するフィトテラピーを軸にライフスタイルを提案するオンラインサロン「SALON_Y」は7月よりスタート。
オンラインサロンがスタートしたこのよきタイミングに「POP BY JUN」に「SALON_Y」が"オフラインサロン"として期間限定で出現となりました。
オリジナルの服をはじめとするここでしか買えないリミテッドアイテムが並ぶ彼女の世界観を感じることのできる特別な空間となっています。
<開催期間>7月31日(金)〜8月30日(日)
<POP BY JUN インスタグラム>https://www.instagram.com/pop_by_jun/
風間ゆみえ:女性誌で数々の連載を持つ人気スタイリストとして活躍。女心をくすぐる世界観で、女優やモデルをはじめ、幅広い層の女性たちから支持を得る。
ファッションの枠にとらわれず、女性のライフスタイル全般をプロデュースするという独特のセンスで、ファッションディレクターとして数々のブランドのアドバイザーなどを務め、そうした多忙な生活の中で身体をケアする大切さに気づき、さまざまな自然療法を学びはじめる。現在ではルボアフィトテラピースクール認定講師として、独学で学んださまざまな知識や体験を交えながら自然とともに生きるメソッドを伝えている。
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- LAST SUMMER GIFT 50 ~あたらしいこの夏のギフト~
夏フェス、花火大会、海の家も延期になってしまった特別なあたらしいこの夏。
会いたくても会えないあの人や自分にもギフトを贈ろう !
ジュングループ厳選の、夏の贈り物にぴったりのアイテムを取りそろえました。
夏の定番のそうめんとわさびオイルがセットになったギフトボックスや、暑い夏を涼やかに演出するガラスのアイテム、おうちでのリラックスタイムを充実させるバスケアアイテムなど・・。
あたらしいこの夏にぴったりのギフト50選、ぜひご覧ください。
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- "蔵出し" 最終章 「島津さん 孤独のメモリー」がスタート
株式会社ジュンが運営する、渋谷PARCO 1F「POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)」ではART BOOK FAIR"蔵出し"を開催中。
"蔵出し" は、「bonjour records(ボンジュールレコード)」の立ち上げからバイヤー、ディレクター、DJ、プロデューサーとして活躍し、音楽やアートに熟知している上村真俊氏とタッグを組み、まるで本のように三章構成で展開されるアートブックフェアです。
7月13日(月)、最終章となる「島津さん 孤独のメモリー」がスタート。スタイリスト島津由行氏がその半生をかけて貯め込んだ逸品・珍品がお目見え。オープニング初日は島津氏も在廊され、DJも披露。大きな盛り上がりをみせました。
"蔵出し" 最終章 「島津さん 孤独のメモリー」は、7月26日(日)まで。
「スタイリスト」という道を極めた「島津さん」のコレクションを是非ご覧ください。島津由行 ( スタイリスト / ファッションディレクター ):
1959年、熊本生まれ。10代で渡米、その後ヨーロッパに渡り、スタイリストとしてのキャリアをスタート。帰国後、マガジンハウス「anan」「POPEYE」のスタイリストとして活躍後、現在までに「Harper's BAZAAR」「GINZA」「SENSE」「BRUTUS」「花椿」等、数多くの雑誌でスタイリングディレクションを担当、広告媒体では多くのタレント、ミュージシャンの衣装制作も手掛ける。また、TV ドラマ「黒革の手帖」「BG」「ヘッドハンター」等の作品にも参加し、2018 年「紅白歌合戦」グランドオープニングでのスタイリング監修を担当。不定期でDJも行っている。
「POP BY JUN」から選りすぐりをお届けする"蔵出し"企画の最終章。
今回はスタイリスト島津由行氏がその半生をかけて貯め込んだ逸品・珍品がお目見えする。
題して「島津さん 孤独のメモリー」島津由行、1959年生まれ。
日本のファッション黎明期から今に至るまで「スタイリスト」という道を極めた「島津さん」だが、今回"蔵出し"される品々にまつわるお話をおうかがいしたところ、その長く、決して平坦ではなかったその道のりが語り始められた。
熊本での多感な青春期を経て、「東京へ行くならアメリカへ行くのも変わらんだろう(笑)」と初めて海を渡ったのが 1974年。アメリカ見たさから、距離感も考えず、学校にいくのもやめ、夜の商売をかけ持ちして飛び出した、サンフランシスコからロサンゼルス、ハワイへの旅だったという。当時、頭の中はウッド・ストック以後の音楽やファッションシーンでいっぱいの島津さんが目にしたのは、ヒッピー末期の西海岸。「当時、アイビールックから西海岸ファッションに影響を受けていたものの、西海岸に着いてみると、みんながフレアパンツにタイダイのTシャツ、ひげルック。アイビースタイルではまったくない事に、雑誌にだまされたー!と言う感覚でした(笑)。まあ、今で言うブランディングだったんですね」。その後、ビートルズを筆頭とする音楽に惹かれて向かったのが、ロックの聖地イギリス・ロンドン。ʼ78年、折しもロンドンはパンクの渦中。そしてマーキィーズ等のライブハウス、キングス・ロードが生き生きしていた時代だったという。そして、ʼ81年「ロンドンに行く予定がヨーロッパや他の諸国も旅してみたい」と思い立って渡ったのがパリ。居心地がよかったというパリを拠点にして、ある時はギリシャからトルコへ、ある時は東欧スロバキア、ユーゴスラビアへオーロラを求めて北欧へ、またある時はスペインから船でアフリカに渡ってモロッコへ。陸と海を越える放浪は2年程続き、旅から戻ってからは、イッセイ ミヤケ、ヨウジヤマモト、ワールズエンド等といった錚々たるデザイナーのパリコレの裏方を始めるようになった。「この頃のショーは、時間が長く体数も多かったので準備が大変でした」。税関からの荷受け、フィッティング、スタイリストのフォローまで。パリコレのあらゆる仕事に関わり、ファッションの舞台裏からさまざまな発見をすることになる。「そこで初めてスタイリストという仕事があるのを知ったんです。当時、関わっていたのは女性服のコレクションです。それまでは自分が着るための服や、自分が聴くための音楽というのに夢中だったのに、この女性服という、女性に着せて成り立つという造形美を知ったんですね。あの時代にパリで見たものが、自分のキャリアを決定的なものにしたんです」。
そんな放浪とパリコレでのアルバイトの繰り返しだった島津さんは、その後、買い付けの仕事も始めることになる。古着、ヴィンテージ品の買い付けのためにアメリカのマーケットからロンドン、パリの蚤の市は毎週どこかしら覗いていたという。「古着なんかは手で生地を触って、何年代のものだっていうのが大体わかってきたりしてね。プロの掘り師でした」。「暗い中、懐中電灯片手に蚤の市に行くわけです。孤独な作業ですよ、掘るというのは」。同時にクリエイティブなひらめきにはこの孤独に向き合う時間が大切だったとも断言する。今回"蔵出し"されるのは、そんな紆余曲折の半生をかけて島津さんの身の回りに集まってきたものから、最近手に入れたあらゆるもの。
洋服はもちろん、写真集、雑誌、ポスターから家具まで、思い入れのある品々が並ぶとのこと。「完璧なコレクションなんかではないんですよ。でも、自分のところにあるより、今、若くてその時代を知らない世代に渡して使ったもらったほうが有意義でしょう」と思い切って手放すことにしたという、これらメモリーのかけらを前に、あなたは圧倒されるに違いない。
(聞き手:梶野彰一)
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- ボンジュールレコードが京都「新風館」にオープン
株式会社ジュンが運営する、bonjour records (ボンジュールレコード)では、2020年6月11日(木)、代官山・渋谷・福岡店に続き、京都「新風館」に新店をオープンいたします。
「伝統"と"革新"の融合」というこれまでのコンセプトを継承し、アジア初上陸となる「エースホテル京都」をはじめ、全20店舗の商業施設を含む新生「新風館」は、歴史的建築物である外観はそのままに、世界的に有名な建築家隈研吾氏がデザインを監修。
オープンに伴い、bonjour records ではお土産から日常用まで幅広いエクスクルーシブなアイテムを先行発売いたします。【bonjour records 京都店】
〒604-8172
京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 外
※京都市営地下鉄「烏丸御池」駅直結
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- シャトージュンが「日本ワイナリーアワード2020」で四ツ星を受賞
株式会社ジュンが運営するシャトージュンは、第3回日本ワイナリーアワード2020にて、「★★★★[4つ星]」(全般的に良質で安定感があり、銘柄やヴィンテージによっては傑出したワインを生み出すワイナリー)を受賞いたしました。
シャトージュンは、日本有数のブドウの里、山梨県甲州市勝沼町に居を構えるジュングループ直営のワイナリー。
自社畑、および協力農家で栽培されたブドウから、芳醇なワインを製造してお届けしています。日本ワイナリーアワード
日本ワイナリーアワードは、消費者のみなさんにとってワインを愉しむ一助となるため、原則として10年以上にわたり、日本ワインを広く取り扱う酒販店・飲食店の方や、日本ワインに関する著作・記事のある方を審査員とし、対象となるワイナリーから評価に値するワイナリーを厳選・協議し、優れた品質のワインを生み出すワイナリーを表彰します。シャトージュンのワインはJ' aDoRe JUN ONLINEでも購入いただけます。
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