NEWS
-
-
- SATURDAYS NEW YORK CITYより新ライン「Saturdays Golf」デビュー!
株式会社ジュンが運営する「SATURDAYS NEW YORK CITY(サタデーズ ニューヨークシティ)」より、新たにゴルフラインとして「Saturdays Golf(サタデーズ ゴルフ)」がスタートいたします。
SATURDAYS NEW YORK CITYでは、スラッシュのブランドロゴが意味するように、ライフスタイルのオンとオフのバランスを大事にしてまいりました。この度発表したラインのゴルフは、共同創設者であるMorgan Collett(モーガン・コレット)とCollin Tunstall(コリン・タンストール)がサーフィンと同じようにオフの時間に楽しんできたスポーツでもあります。
ファーストコレクションの18型には、アパレルのアイデンティティとなる代表的なグラフィックを施し、また全ての商品に快適にプレイするための機能素材やプレイ時の動きをサポートするパターンを使用。ブランドのスタイリッシュなデザインと機能性を兼ね備え、カジュアルにプレイを楽しむゴルファーの方にも、本格的に競技を楽しむゴルファーの方にも共感していただけるラインアップです。
Saturdays Golfコレクションはこちらから
-
-
- 美味しく、身体に健やかなパーフェクトフード!帝人グループ「NOMON」とコラボレーション
株式会社ジュンが運営するフード事業は、帝人グループの「NOMON」とコラボレーション。JUNのもつライフスタイルプロデュース力と帝人グループの持つヘルスケア力を融合し、エビデンスに基づいたコラボメニューを開発しました。
JUNが運営するレストランBUTCHER業態で、身体に健やかなパーフェクトフードを3月18日よりBUTCHER業態3店舗にてご提供いたします。
「美味しく食べてカラダ の中からトトノエル」をコンセプトに1日分の食物繊維と半日分以上の野菜、不足しがちなビタミン・ミネラルを30品目の食材から摂取できる『サラダ&ミートプレート』を共同開発。
今注目の食材、「大豆ミート」を使用したハンバーグをメインに、栄養バランスを気にかけるすべての世代の美味しく我慢しない食生活をサポートいたします。ジュンのFOOD事業「BUTCHER業態」
BUTCHER=肉料理の職人のこと。こだわりの国産食材の良さを活かす火加減やソース、塩味にこだわりランチやディナーメニューを展開。国内外からセレクトしたワインやクラフトビールとのマリアージュも人気の業態です。
SALON BUTCHER & BEER
https://salon.adametrope.com/butcher/
SALON BUTCHER & WINE
https://salon.adametrope.com/butcherandwine/
ワインビュッフェと肉 BUTCHER & WINE
https://salon.adametrope.com/butcherandwine_shinsaibashi/NOMON株式会社
100周年を迎えた帝人の医薬品事業の経験を持つヘルスケア領域から生まれ、科学的な根拠に基づいて人の健康維持、増進に貢献する製品を販売する企業です。NOMONは、世界中の人々が人としての尊厳を保ち幸せな一生を送るために、これまでの科学の領域を超え、人々の健康における「未来の案内役」になりたいと考えています。そのために、人々が自身の潜在能力を充分に発揮し、 心も身体も健やかに、 より良いライフスタイルを送ることができるよう、支援していきます。
https://www.nomonshop.jp/
-
-
- ルミネ×WWDJAPAN「MOVE ON」 ファッション&ビューティ業界の未来を語る1DAYイベント「Next Generations Forum」に弊社代表 佐々木が登壇
2022年3月2日、ルミネ×WWDJAPAN「MOVE ON」プロジェクト主催により東京・新宿のルミネゼロにて「Next Generations Forum」が開催され、弊社代表の佐々木進がアドバイザーとして登壇。選考にも携わった、未来のファッション&ビューティ業界を担うNEXT LEADERS 2022の受賞者をセレモニーで称えるとともに、トークセッションでは「ダイバーシティ&インクルージョンの旗振り役としての日本のファッション」をテーマにファッション業界の未来について語りました。
「ファッション業界をみんなで動かす」をコンセプトに、ファッション業界に携わる人々、そしてファッションを楽しむ人々みんなで業界の前進・進化・成熟を考えるルミネ×WWDJAPAN「MOVE ON」プロジェクト。そのメインイベントとして開催された「Next Generations Forum」では、業界を代表するリーディング企業のトップなどが務めるアドバイザーと、アドバイザーにより選出されたネクストリーダーでトークセッションを行うなど、未来のファッション&ビューティ業界に向けて一致団結する想いをシェアしました。
トークセッション「ダイバーシティ&インクルージョンの旗振り役としての日本のファッション」では、ヘラルボニー松田崇弥社長と松田文登副社長とarca辻愛沙子CEO、クリエイティブ・ディレクターとともに、ファッション業界における多様性や包括性についてディスカッション。
佐々木は「社会問題に取り組むにあたり、頭ではわかっていてもなかなか実行に移せないのは、比較する文化が強いから。人と比べる思考のプロセスではなく、自分を基準にしていかないといけない。」と語り、また異業種との協業などの経験から「異なる業界内での慣習の違いに苦労することはあったが、逆に業界に染まっていないからこそ新しいことができる。」とファッションを取り巻くカルチャーとの融合についても考えを述べました。ネクストリーダーに向けては「ファッションやビューティに強い意志をもったみなさんが、これからの業界を牽引していくことになる。そんなみなさんを、私たちは全力で支えていきたい。」と激励のメッセージを贈りました。
ジュンは「YOU ARE CULTURE.」を合言葉に、今後もファッション業界の進化に尽力し、カルチャー創出に取り組んでまいります。
「Next Generations Forum」アーカイブ動画の視聴はこちらから
- 2022.03.11
- COMPANY
-
-
- 表参道のカフェ・ラウンジ「montoak(モントーク)」20年の歴史に幕
ジュンが運営する東京・表参道のカフェ・ラウンジ「montoak(モントーク)」が、2022年3月31日(木)をもってクローズすることをお知らせいたします。
2002年から原宿・表参道の"今"を見守ってきたmontoakは、20年の歴史に幕を閉じます。
はじまりは、1972年にオープンした日本初のオープンカフェ「カフェ ド ロペ」。最先端のクリエイターや業界人が集い、文化の拠点となりました。跡地でそのDNAを受け継いだmontoakは、「看板のない」隠れ家的カフェとして知られ、東京を象徴する人たちの憩いの場として都会のオアシスであり続けました。いま時代は移り変わり、文化の発信の在りようも多様化しています。そんな中で、ここ原宿・表参道でのmontoakの役割は果たせたように思います。みなさまに支えられて20年。これまで、永きにわたりご愛顧いただきありがとうございました。ジュンは今後も「YOU ARE CULTURE.」を合言葉に、わくわくする気持ちを大切に、進化を続けてまいります。
【montoak】東京都渋谷区神宮前6-1-9 オフィシャルサイトはこちらから
-
-
- 「まっすぐに、しなやかに、美しく」エイジレスな女性のためのブランド「LA LIGNE ROPÉ」明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」に参画
株式会社ジュンは、明治大学がおこなう社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」の1つ、実践プロジェクトゼミナール(担当講師:同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)へ課題提供という形で5回目の参画をいたしました。
今回は、日本古来の「直線裁ち」という着物からインスパイアされた生地を無駄にしない、環境や社会に配慮したものつくりおこなう、エイジレスな女性のためのブランド、LA LIGNE ROPÉ(ロペ ラリーニュ)より、"WEBサイトにアクセス頂いたお客様の購買率を向上させる施策"について、受講生の皆様へケーススタディを提示。
13名の受講生の皆様は、全10回の講義に加え、3グループに分かれたグループワークで課題解決に向けた検討を重ね、中間発表を経て、弊社へ最終提案をいただきました。
授業当初は一人のお客様の視点でブランドに対する第一印象などざっくばらんなお声を、最終提案ではブランドへの理解を深く持った上で、WEBサイトの改善ポイント、独自に行ったアンケート調査から導き出される結果分析、潜在ニーズなど、新たな気付きを多角的にいただくことができました。
特に現在、ジュングループが推進強化しているSDGsの活動、店舗とECサイトをシームレスに繫ぐ顧客体験といった「LA LIGNE ROPÉ」の進化に直結する提案は、実際の事業運営に活かしていくことを現在検討しております。
今回もコロナ禍、講義・グループワーク・発表は全てオンラインでの開催ながら、検討の過程で東急プラザ渋谷にあるLA LIGNE ROPÉの店舗にお越し下さる受講生の方も多く、店舗スタッフの接客を通じたお買物、またブランド体験など、大変熱心に課題に取り組んで下さったことに、受講生のみなさまへ、この場を借りて改めて深く御礼申し上げます。今後も弊社は、お客様・お取引先様に留まらず、大学等、さまざまなステークホルダーのみなさまとの繋がりを大切に、新しいカルチャーの創造を通じたより良い社会の実現に努めて参ります。
明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」
文部科学省が推奨する「履修証明制度」を利用したプログラム。女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタート。30~40代を中心とした受講生が、マーケティング、金融・財務、ロジカルシンキングなど、ビジネススキルを総合的に学ぶプログラムです。- 2022.02.18
- COMPANY
-
-
- 弊社代表 佐々木がアドバイザーとして選考に携わるWWD「NEXT LEADERS 2022」受賞者発表
弊社代表 佐々木進がアドバイザーの一人として選考に携わったWWDJAPAN「NEXT LEADERS 2022」受賞者、ネクストリーダー16組が発表されました。
今回で5回目を迎えるWWDJAPANのネクストリーダー企画では2017年より毎年、ファッション&ビューティ業界の未来を担うネクストリーダーを選出。選考基準は「文化性」「経済性」「社会性」「本人の魅力」。業界を代表するリーディング企業のトップなどもアドバイザーとして選考過程に関わっています。今年の選考は1月21日(金)にルミネ本社で行われ、クリエイション、ビジネス、ソーシャルアクティビズムなどの領域で知名度を高めている国内外の人材16組が受賞者として選出されました。
ネクストリーダーは今年、WWDJAPANとルミネがタッグを組んで行う「MOVE ON」プロジェクトの一環として実施。
3月2日(水)にはイベント「Next Generations Forum」が東京・新宿のルミネゼロにて開催予定で、選出したネクストリーダーを称えると共に、ネクストリーダーとアドバイザーとのクロストークなど、ファッション&ビューティ業界の未来について語る1dayイベントです。弊社代表 佐々木はトークセッション「ダイバーシティ&インクルージョンの旗振り役の日本のファッション」に登壇いたします。(オンラインLIVE配信・終了後アーカイブ配信も実施)ファッション業界をみんなで動かす「MOVE ON」プロジェクト
https://www.wwdjapan.com/c/move-on_2021-22/- 2022.02.17
- COMPANY
-
-
- JUN CLASSIC COUNTRY CLUBが楽天GORA AWARD2021において1位を受賞
この度、ゴルフ場予約サイト楽天【GORA】の "楽天GORA AWARD 2021 クチコミ評価ランキング" で、ジュングループが運営するゴルフ場、JUN CLASSIC COUNTRY CLUBが1位を受賞いたしました。
「JUN CLASSIC COUNTRY CLUB」は、1975年、栃木県・那須に、伝説のゴルファー、ジーン・サラゼンがコースを監修した、和風リゾート的な趣のあるゴルフ場としてオープン。ゴルフ場が夕食を提供することさえなかった時代に、総合リゾート施設として、食事や娯楽といった余暇空間と共に、充実したゴルフライフをいち早く提供してまいりました。
伝説のゴルフプレーヤー『ジーン・サラゼン』名を冠したトーナメント 『ジーン・サラゼン ジュンクラシック』(主催:株式会社ジュン)として、サラゼンが逝去した1999年の最終大会まで、全23回のトーナメントが開催された名門コースは、今もゴルファーを魅了し続けています。
お客様より高い評価をいただきましたことに心から感謝し、みなさまが少しでも穏やかな日々が過ごせますよう、これからも評価に違わぬサービスをお客様に提供できるよう努めてまいります。楽天GORA AWARD 2021 クチコミ評価ランキング
全国総合評価が高いゴルフ場TOP30
第1位 ジュンクラシックカントリークラブ(栃木県)【ゴルフ場コメント】
「毎日がゴルフ日和」そんなコンディションを目指しています
今年度も高評価を頂きました事を大変な光栄と喜んでおります。お客様全員に「一日全てが楽しかった」と感じて頂けます様スタッフ全員同じ気持ちでお迎えしております。皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
JUN CLASSIC COUNTRY CLUB HP
-
-
- 「INN THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON」がスタート!
株式会社ジュンは、藤原ヒロシ氏とPOKÉMONによる合同プロジェクト「THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON」の「INN THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON」を2022年1月22日(土)より期間限定でスタートいたします。
2018年にローンチし、国内外で人気を博し、各所でポップアップを開催してきた「THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON」。
今回、株式会社ジュンは、渋谷・宮下パーク内のホテル「sequence MIYASHITA PARK」の16階のフロア全体と客室をTHUNDERBOLT PROJECT仕様にし、お土産つきの宿泊プランを期間限定で展開。
THUNDERBOLT PROJECTの世界観で表現・アレンジされた特別なフロア、客室は、年齢問わずお楽しみいただける空間となっております。
同フロア内にはスペシャルプラン宿泊者のみが入店できる売店が登場。
今回のビジュアルにも起用されている、カビゴンのアイテムも多数ラインアップいたします。
その他のアイテムについても @tb_project のインスタグラムにてご案内しております。※室内のお土産セットは実際はビニールに入っています。
『INN THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON』
プラン期間:2022年1月22日(土)~3月20日(日)宿泊まで
予約はコチラから
※第一期(1月22日~2月20日)と第二期(2月21日~3月20日)では売店で販売されるアイテムが一部異なります。サンダーボルトプロジェクト
「THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON」は、藤原ヒロシ氏とPOKÉMONの合同プロジェクトとして、2018年10月に始動。国内外を問わず、様々なコンセプトでオリジナル商品を展開。
ポケモン
ポケットモンスター、略してポケモンは、たくさんの謎を秘めたふしぎな生き物です。始まりは、1996年に誕生したゲームボーイソフト『ポケットモンスター赤・緑』。ポケモンを捕まえて育てる「コレクション性」や、友達同士で交換や対戦をする「コミュニケーション性」などの遊びの要素が詰まっています。
その他、カードゲーム、TVアニメや映画、アプリ、グッズなど幅広く展開され、グローバルな人気を得ています。
sequence MIYASHITA PARK 渋谷
「MIYASHITA PARK」直結の公園とホテルロビーが一体でつながるライフスタイルホテル。商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」も隣接。開放性、利便性を備えたホテル。- 2022.01.22
- COMPANY
-
-
- 女性のためのリカレント教育推進協議会主催「企業とのコラボレーションによるシンポジウム」へパネリストとして登壇
2021年12月18日、女性のためのリカレント教育推進協議会の主催により「企業とのコラボレーションによるシンポジウム」が開催され、弊社取締役がパネリストの一人として登壇をいたしました。
人生100年時代を迎え、急速な技術革新が進む中、仕事で求められる能力を磨き続けていくための「リカレント教育」は、近年大きな注目を集めています。特に女性の活躍が我が国において大きな課題となる中、女性に向けたリカレント教育プログラムは、産学官によるさまざまな検討が進められている状況です。
今回開催された本シンポジウムでは、リカレントプログラム修了生の就職支援・採用やリカレント教育に参画をする企業が、ステークホルダーとして、リカレント教育が企業でどのように評価されているのかについて検証。さらに、リカレント生の受け入れや、リカレントプログラムへの社員派遣の可能性などについて意見交換を行いました。弊社からは明治大学がおこなう社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」の1つ、実践プロジェクトゼミナール(講師:(株)シンクデザイン代表取締役・商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)へ課題提供という形で参画している事例を紹介。授業を通じていただいた提案は、弊社に多くの示唆をいただく中、リカレントプログラムが人材育成のみにとどまらず、企業にとってさまざまな意義をもたらしていることをお話しさせていただきました。
今後も弊社は社員に対するリカレント教育プログラム受講の機会を積極的に提供することは勿論、大学等との連携を通じ、ステークホルダーのみなさまの学びの機会の普及促進を応援して参ります。- 2022.01.17
- COMPANY
-
-
- JUN THE CULTURE DELUXE Edition 2022年成人の日放送決定!
JUNグループでは、音楽プロデューサー・藤原ヒロシをナビゲーターに、J-WAVE(81.3 FM)で「JUN THE CULTURE」をオンエア中。常に時代を牽引してきた藤原ヒロシが、独自の視点で選らんだアートやデザイン、ファッションのトピック、そしてジャンルレスなミュージック・セレクトを10月より放送時間が変わり、毎週土曜日14時からお届けしています。
この度、成人の日である、2022年1月10日(月)に、DELUXE Editionを2時間にわたってオンエア!
CDのDELUXE EDITIONのように、ここでしか聴くことのできないレアな音源をたっぷりお届けします。カバーバージョン特集もあり。もちろん、夜に似合うメロウな選曲も、たっぷりとお届けします。
番組オリジナルのエコバッグ「JUN the Culture Shopper(s)」のプレゼントも!
ぜひお聴きください。■「JUN THE CULTURE DELUXE Edition」
放送日:2022年 1/10(月・祝) 18:00-19:55
ナビゲーター:藤原ヒロシ
放送局:J-WAVE(81.3 FM)
提供: JUN CO., LTD.藤原ヒロシ (Hiroshi Fujiwara)
音楽プロデューサーにしてアーティスト。1980 年代から DJ として活動。90 年代からは音楽プロデューサー、作曲家、アレンジャーとして活動の幅 を広げる。2018年夏よりサカナクション山口一郎とともに不定期トーク番組「FUJI-YAMA / Mid Night Fishing」(BSフジ)を担当。2021年にはオカモトズのギタリストであるオカモトコウキと新しいプロジェクト(ORDER of THINGS) を配信&7インチ・シングルリリースという形でスタートしている。また、ワールドワイドなストリートカルチャーの牽引者としての顔も持ち、ファッションの分野でも若者に絶大な影響力を持つ。- 2022.01.06
- COMPANY
-
-
- あなただけのライフスタイルが手のひらに ジュン公式アプリが登場!
新しいライフスタイルが見つかる!
ジュングループの人気ブランドが集結したジュングループの公式アプリがついに登場です。
ファッション・グルメ・スポーツ・ビューティーなど、あなたの日常に寄り添う豊かな情報のお届けはもちろん、お得な情報のプッシュ通知、各ブランドの最新スタイリングチェックや、お気に入りのブランドを登録して、自分好みにアプリのカスタマイズも可能です。
また、JUN GLOBAL ID会員カードとの連携も可能で、店舗でのショッピングの際には、バーコードをかざすだけで会員証としてもご利用いただけます。お洒落をして出掛けるのも、美味しいものを食べるのも、心地よい運動をするのも、 お家の中で自分磨きをするのも簡単に、お得に手に入る "ジュン公式アプリ"。ぜひご活用ください。
- 2021.12.16
- COMPANY
-
-
- 「HYPEGOLF」プロジェクトをスタート Hypebeast Japan株式会社と協業
株式会社ジュンは、2022年春に Hypebeast Japan株式会社と協業し、「HYPEGOLF(ハイプゴルフ )」のプロジェクトをスタートいたします。
オリジナルのアパレルラインをはじめ、さまざまなコラボレーションや、プレーを絡めたイベントなど、"STREET GOLF( ストリートゴルフ )" というテーマをもとに、ファッションを通じて新しいゴルフカルチャーを提案し、さらなるゴルフ業界の活性化を狙います。HYPEBEAST
2005年にケヴィン・マーによって設立されたスニーカーのウェブサイトから始まり、2016年にメディア企業として上場。全てのプラットフォームを通して、計4,050万人のユニークユーザー数を獲得。アジア・北米・ヨーロッパを中心としたグローバルな読者層を誇り、5つの言語で提供されている。メディア『HYPEBEAST』とその複数のコンテンツ配信プラットフォームや、グローバルECプラットフォームの『HBX』、クリエイティブエージェンシー事業『HYPEMAKER』を含む出版ブランドを、近年より広範囲で拡大。
HYPEBEAST Japan HP- 2021.12.09
- COMPANY
- NEWS
- COMPANY