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- ポップアップスペース『POP BY JUN』を渋谷パルコにオープン。第一回目のコンテンツは藤原ヒロシ氏がディレクション。
株式会社ジュンではポップアップスペース『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』を渋谷パルコ1 階にオープンしました。
POP BY JUN の "POP"の由来は Place(場所)+ Occasion(機会)+ Person(人)。
コミュニケーションデザインにスタイリストの山本康一郎氏、店舗内装には建築家、荒木信雄氏を迎え「クリアファイル」のような汎用性に優れたミニマルな空間で、実験的に毎回異なる魅力的なコンテンツを期間限定・ショートタームで展開いたします。第一回目のコンテンツは fragment design 主宰、藤原ヒロシ氏がディレクション。
さまざまなブランドと fragment design のコラボレーションプロダクトを数多く展開いたします。「渋谷PARCO」
所在地:東京都渋谷区宇田川町 15-1 1F SHŌTENGAI-EDIT-TOKYO
営業時間: 10:00 ~ 21:00
店休日:不定休WEBサイト
https://www.popbyjun.com/
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- POP BY JUN 、アダム エ ロペ、サタデーズ ニューヨークシティが 渋谷パルコにニューオープン!
株式会社ジュンは、11月22日(金)、株式会社パルコが運営する渋谷 PARCO に、『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』、『ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)』、『Saturdays NYC(サタデーズ ニューヨークシティ)』をオープンいたします。
11月22日(金)、渋谷パルコがグランドオープンを迎えます。ジュンでは1階SHŌTENGAI-EDIT-TOKYO に、ポップアップスペース『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』をオープンいたします。POP BY JUN の"POP" の由来は Place(場所)+ Occasion(機会)+ Person(人)。「クリアファイル」のような汎用性に優れたミニマルな空間に、ジュングループの合言葉である "YOU ARE CULTURE." というフィルターを通して、毎回異なる魅力的なコンテンツを期間限定・ショートタームで展開いたします。また、3階 CORNER OF TOKYO STREET には『Saturdays NYC(サタデーズ ニューヨークシティ)』をオープンいたします。 Saturdays NYCはニューヨークやその他の大都市の中で働き生活している人たちのライフスタイルに
あったコレクションを提案。オーセンティックでありながらクラシックなものにインスピレーションを受け、色、プロポーション、着心地にこだわったトータルコレクションのブランドです。代官山店同様、サーフギアやカフェも展開し、コーヒーやラテなどのドリンクメニューもお楽しみいただけます。さらに、3階 CORNER OF TOKYO STREET に『ADAM ET ROPÉ HOMME(アダム エ ロペ オム)』、4 階 FASHION APARTMENT には『ADAM ET ROPÉ FEMME (アダム エ ロペ ファム)』をオープンいたします。ADAM ET ROPÉ のコンセプトは ORDINARY NEWNESS,ORDINARY COMFORT。毎日に、洗練された心地よさと新しさを提案します。
施設概要
「渋谷PARCO」
開店日:2019 年11月22日(金)
所在地:東京都渋谷区宇田川町 15-1
営業時間: 10:00 ~ 21:00 (飲食店 11:00 ~ 23:30) ※一部店舗を除く
店休日:不定休
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- メディア型ECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」(スタイル ヴォイス ドットコム)が11月11日(月)11時オープン!
株式会社ジュン、株式会社マッシュホールディングス、株式会社デイトナ・インターナショナル、3社の出資により設立した新会社、株式会社スタイル ヴォイスが、記事発信を特長としたメディア型ECサイト「STYLEVOICE.COM(以下、STYLEVOICE)」を11月11日(月)にオープンしました。オープン時の参加企業は12社、42ブランドがそろいます。STYLEVOICEでは、ウィメンズ・ファッション、ウィメンズ・ビューティ、メンズ・ファッション、メンズ・ビューティ、ホーム&フードの5カテゴリーを軸に幅広く商品を取り扱い、記事コンテンツを発信していきます。
オープン時は12社42ブランドの参加でスタート
STYLEVOICEでは出資3社のほぼ全てのブランドを取り扱うほか、これまでに発表した参加企業に加え、ファッションでは、カオス、バンヤードストーム、カレンソロジー、バビロンを展開する株式会社エレメントルールや、マンハッタンポーテージを展開する株式会社コードも新たに参加が決定しました。さらには、食や生活雑貨、アンダーウェアなどのブランド商品も充実させ、お客様により幅広いライフスタイル提案をしてまいります。また今後も、センスで共感できる多数の企業やブランドが参加を予定しています。
<オープン時参加企業一覧(50音順)>
株式会社アイヴァン、株式会社 EXJ、株式会社ウェルカム、株式会社ウンナナクール、株式会社エレメントルール、株式会社コード、株式会社ジュン、株式会社デイトナ・インターナショナル、西川株式会社、株式会社HIGASHIYA、株式会社マーケタブル、株式会社マッシュホールディングス、株式会社メディコム・トイ人気モデルやスタイリストがキュレーターとして参加、連載記事を発信
お客様へのライフスタイル提案を、商品と記事コンテンツの2軸で展開していくのがSTYLEVOICEの大きな特長です。記事発信の柱になるのがレギュラー連載陣とも言えるSTYLEVOICEキュレーターです。オープン時には、発信力とセンスを持つ著名人11人がラインアップ。それぞれが自分の連載記事をもち、定期的にスタイル提案、商品提案をしていきます。今後はキュレーターとブランドとのコラボも多数展開してく予定です。
[キュレーターラインアップ]
大草直子 スタイリスト
白幡啓 スタイリスト
安西こずえ スタイリスト
佐田真由美 モデル
竹下玲奈 モデル
神山まりあ モデル
シトウレイ ファッションジャーナリスト
望月唯 スタイリスト
赤司竜彦 (株)メディコムトイ 代表取締役社長
宇田川大輔 エディター
加藤智一 美容ジャーナリストSTYLEVOICEでしか手に入らない"限定アイテム"を多数展開
STYLEVOICE.COMでしか手に入らない限定アイテムをオープン時には30アイテム以上展開いたします。これら限定アイテムに関しては、全て記事コンテンツを制作し、商品の魅力をより深掘りした形でお客様にアピールしてまいります。今後も、キュレーターコラボやブランド同士のコラボなど、様々なオリジナル商品を展開予定です。インスタライブやオフラインイベントなど、お客様とのコミュニケーションを重視
STYLEVOICEはお客様とより密な関係を持てるECサイトを目指しています。自社SNSを通じてのインスタライブや、会員限定の講座やセミナーなどのオフラインイベント、ブランドとコラボレーションしたモニターイベントなど、EC以外でのお客様との関係作りにも積極的に取り組んでまいります。ポップアップストアをはじめ、リアルでのイベント開催も予定しています。STYLEVOICE.COM 公式サイト:https://stylevoice.com/
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- ボンジュールレコード、ナージーが 渋谷スクランブルスクエアにニューオープン
株式会社ジュンが運営する『bonjour records(ボンジュールレコード)』と『NERGY(ナージー)』が、11月1日(金)、渋谷エリアの新たなランドマーク、渋谷駅直結・直上の「渋谷スクランブルスクエア」2階にオープンいたします。
bonjour records
知的好奇心が旺盛な人達のコミュニケーションの場になれるように、ファッションとリンクしたエクスクルーシブなカルチャーアイテムを提案しています。オリジナルブランドの『bonjour bonsoir』や『Bonjour Girl』のアイテムに加え、バイイングアイテムなどユニセックスなアイテムや雑貨、 またセレクトされた CD やレコード、本などをラインアップ。 オープンを記念して、渋谷スクランブルスクエア店先行販売アイテムも登場します。NERGY
スポーツアイテムのもつ着心地の良さや機能性をとり入れながら、デザインには女性らしさや都会的なエレメントをちりばめた「NERGY」オリジナルをはじめ、国内では手に入りにくい「alo(アロー)」「YEAR OF OURS(イヤーオブアワーズ)」など高感度なアクティブウエアブランドをセレクト。
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- 「shop managers conference 2019」を開催!
株式会社ジュンでは 10/17(木)、「shop managers conference 2019」 を東京マリオットホテルにて開催しました。shop managers conferenceは、グループ全体のモチベーションアップを図ることを目的とし、shop manager(以下SM)によるSMのための会で、第7回となる今回は参加対象者を店長から、同会に参加経験のないサブ店長まで広げ、全国より約350人が参加しました。
本年は、「MOTIVATED BY YOU 心に火をつけろ!」というテーマを掲げ、実行委員に選ばれた11名が、企画立案し、当日の運営、進行までを担当。
外部講師を招いての講義や、代表佐々木によるこれからのジュンについて、優秀スタッフによる接客やスタイリングの講義、事業部混在のグループに分かれてのディスカッションなど、1日を通して参加者が翌日には店舗に持ち帰れるよう、さまざまなプログラムを進行しました。外部講師では、元ラグビーU20日本代表ヘッドコーチ、日本ラグビーフットボール協会 コーチングディレクターであり、企業のリーダー育成トレーニングも勤める中竹竜二氏にご登壇いただきました。今、ラグビーが日本中を大きく熱狂させていることへの喜びから始まり、リーダーへ求められる姿勢や考え方についての講義に、次世代を担う参加者たちが熱心に耳を傾けました。
conference終了後は、引き続きアフターパーティを開催。「NIGHT OUT STYLE」のドレスコードのもと、参加者より選抜された「ファッショニスタ」15名がランウェイを歩き、会場を沸かせました。
普段は顔を合わせる機会の少ない全国各地のスタッフや内勤スタッフが一同に会し懇親を深め、各々が士気を高め、パーティは幕を閉じました。- 2019.10.29
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- 公式オンラインショッピングストア「J'aDoRe JUN ONLINE」がリニューアルしました
株式会社ジュンのオンラインショッピングストア「J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」のサイトデザインとロゴがリニューアルいたしました。
従来のブランド別検索はもちろん、キーワードやスタイリングでの商品検索がより便利になり、お客さまそれぞれのニーズに合わせてお買い物いただけます。
ジュングループのテーマであるVision FFF「Fashion, Food, Fitness」のもと、より楽しく、より使いやすく、さまざまなアイテムを取りそろえます。
あなたのライフスタイルをより豊かに。
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- J-WAVE SPECIAL JUN THE CULTURE DELUXE EDITION 第二弾O.A 決定
株式会社ジュンでは、音楽プロデューサー・藤原ヒロシをナビゲーターに、J-WAVE(81.3 FM) で「JUN THE CULTURE」をO.A 中。
毎週土曜日14:10 から 、常に時代を牽引してきた藤原ヒロシが、自身が選曲する音楽をきっかけとして、彼の感性を刺激するアートや、
デザイン、カルチャーの話題をお届けしています。
このたび 10/14( 月・祝) に、昨年好評だった特番「JUN THE CULTURE DELUXE EDITION」第二弾のO.A が決定いたしました。
ミュージック × ファッション × カルチャーが有機的に結びつく、ここでしか聴けないレアな音源などを交えた3 時間のスペシャルプログラムです。
番組オリジナルトートバッグのリスナープレゼントもあり!ぜひお聴きください。JUN THE CULTURE DELUXE EDITION
【放送日】10/14 ( 月・祝) 18:00-20:55
ナビゲーター:藤原ヒロシ
【放送局】J-WAVE(81.3 FM)
【提供】株式会社ジュン
【番組サイト】https://www.j-wave.co.jp/holiday/20191014_sp/藤原ヒロシ (Hiroshi Fujiwara)
音楽プロデューサーにしてアーティスト。1980 年代からDJ として活動。90 年代からは音楽プロデューサー、作曲家、アレンジャーとして活動の幅 を広げる。2011 年より AOEQ やソロなど様々なスタイルでの演奏活動を活発に行っている。またストリートカルチャーの牽引者としての顔も持ち、ファッションの分野でも若者に絶大な影響力を持つ。- 2019.10.07
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- 「昔は服屋だったんだ、と言われたい。」IFIファッションビジネス研究会にて、弊社代表 佐々木が登壇
9月27日(金)、一般財団法人ファッション産業人材育成機構 IFIビジネス・スクール主催「IFIファッションビジネス研究会」にて、弊社代表佐々木 進が、「昔は服屋だったんだ、と言われたい。-服屋であれば良かった時代から、楽しい人生を提案する企業へ- 」というテーマで登壇いたしました。
「服を作ること」ではなく、「楽しい・美しい人生を送るためのサポート」をすることが事業の本質であるとし、時代に求められることを察知し事業の形を柔軟に変えていくことの必要性について唱えました。
そして、ジュンの文化祭やジュンの縁日を開催した経緯として、コアなファンもいながら、老若男女誰でも楽しむことができるカルチャーである現代アートのように、「ファッションの民主化」を目指すことについて話し、今後の事業の展望について触れました。
また、今話題である「サスティナブル」について、商品価値を持続させること、すなわち時が経っても価値が失せないものを創出し提供することがファッションにおいてのサステナビリティになるという見解を述べました。IFIファッションビジネス研究会は、ファッション・ビジネス業界の次代を担う優秀な人材を育成することを目的として、経済産業省・東京都・墨田区・ファッション関連企業400社のバックアップで設立された財団法人であるIFIによる、ファッションビジネスの"今"を捉える会員制の研究会。旬な人物や注目企業が登壇する年10回の講演の1回として、このたび渋谷区文化総合センターにて開催され、100名強のみなさまにご聴講いただきました。
- 2019.10.01
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- 80年代、強烈なインパクトを残したラジオ番組「FMトランスミッションバリケード」(Presented by JUN)がイベントで復活
1979年にジュングループの音楽プロデュース部門として設立したJ-PLANETの誕生をはじめ、JUNは80年代初頭からサブカルチャー界を牽引してきました。その頃、土曜深夜に強烈なインパクトを残した東京FMのラジオ番組「FMトランスミッションバリケード」。
その番組が令和元年の今復活。 東京のリアルな80'sが味わえる公開イベント「FM transmission barricade 2019」が、9月13日(金)、渋谷・セルリアンタワー東急ホテルのJZ Bratで開催されました。オープニングトークでは番組にかかわった、伝説のファッションプロデューサー四方義郎氏・日本のデザイン業界、フード・ビジネスにおける先駆者の一人、岩立マーシャ氏・ミュージシャン及びグラフィックデザイナーで当番組のオープニングソングを手がけた立花ハジメ氏と、弊社代表佐々木進が登場。笑いを交え当時の秘蔵話を披露しました。
当時のジュングループのブランド「JUNMEN」提供のこの番組は、後にノンストップミックスショウと言われる途切れずに音楽が聞ける画期的な番組構成で、たちまちコアなファンや業界で話題に。
番組中、「Presented by JUNMEN」のナレーションだけで、「JUNMEN」の洋服や企業の広告を一切入れなかったことは、当時のリスナーにとって逆に印象に残ったと四方氏が話され、良い選曲の音楽を流すことの方が自社の宣伝をするより重要だったと佐々木が答えました。その時代の気分に合ったカルチャーを提供することで成長してきたジュングループの軌跡が垣間見れるイベントは、トークセッションやDJタイムなど盛りだくさんの内容で大盛況の中、幕を閉じました。
- 2019.09.20
- COMPANY
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- 「NERGY」が 新宿フラッグスに NEW OPEN!
ファッション × スポーツをコンセプトに展開するレディススポーツブランド「NERGY(ナージー)」の新店舗が、9月10日(火)に新宿フラッグスにオープンいたしました。
快適でスタイリッシュなアクティブウエアを提案するNERGYオリジナルウエアを中心に、「NIKE( ナイキ )」のハイエンドなスポーツアイテムや「alo( アロー )」「YEAR OF OURS( イヤー オブ アワーズ )」などの高感度なアクティブウエアを展開します。
さらに新宿フラッグス店では、スポーツ・アウトドアを快適に楽しみたい女性に向けたスキン・ヘアケアコスメや、カラダ作りや美容に興味のある女性に向けたプロテインなどのフードもとりそろえ、女性の美と健康を多方面からサポートします。
オープンを記念したスペシャルイベントやここでしか買えない限定アイテムについてはこちら。
【 NERGY 新宿フラッグス店 】
東京都新宿区新宿 3-37-1 3F
TEL : 03-6273-1755
営業時間 11:00-22:00
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- 明治大学と産学連携し、女性に向けたビジネス講座の実践コンサルティングプロジェクトに参画
株式会社ジュンは、明治大学がおこなう女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」の講座の1つ、同大学の商学部特任准教授・樋渡雅幸氏による、実践コンサルティングプロジェクトへ課題提供という形で参画し、全10回にわたるその講座が8月23日(金)終了いたしました。
文部科学省の「履修証明制度」を利用したこのプログラムは、女性の仕事復帰・
キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして 、2015年4月からスタート。30代・40代の受講生を中心に、マーケティング、金融財務、マネジメントなど、ビジネススキルを総合的に学びます。 参画した夜間のプログラムでは、キャリアアップを目指し働く女性15名が3チームに分かれ、ジュングループのブランドの中でも特に受講者の方達との親和性が高い「ロペ」の課題解決に向けた施策を立案、プロジェクトの進行を体感いただきました。
「ロペ」が提示した、「働く女性に愛される新しい定番商品とは?」という課題に対し、それぞれの視点から3チームのプレゼンテーションがおこなわれました。
働く女性のリアルな声から成る質疑応答や、実際に店舗に足を運んでくださった感想、そして各チームのプレゼンテーションは、課題提供したジュングループにとっても大きな学びや、改めて働く女性像を考えるきっかけとなりました。今後もさまざまな企業や社会とコミュニケーションをとることで、企業の成長に繋げ、新たなものづくりに活かしてまいります。
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- メディア型ECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM(スタイル ヴォイス ドットコム)」が11月オープン
この度、株式会社ジュンは、株式会社マッシュホールディングス、株式会社デイトナ・インターナショナルと、3社の出資により、ECデパートメントストアの運営を目的とした新会社、株式会社スタイル ヴォイスを2019年6月6日(木)に設立、代表取締役社長に片山裕美氏が就任いたしました。
新会社では2019年11月よりECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」の運営を開始。
感度の高い消費者の好奇心を刺激し、"今欲しい最先端" をお届けする、メディア型のECデパートメントストアを共同開発すべく、新会社「株式会社スタイル ヴォイス」を設立いたしました。
新会社より2019年11月にローンチを予定するECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」ではファッション(ウィメンズ、メンズ)、ビューティー(ウィメンズ、メンズ)、ライフスタイルのカテゴリーを軸に商品を取り扱います。幅広い商品ラインナップのみならず、自社のブランドを数多く擁する3社のコンテンツ開発力や販売力を活かし、スタイリストやクリエイターによるブランド横断的なコーディネート提案、既存ブランドのコラボ商品の開発、サイト内でデビューする新ブランドの開発など、他にはない取り組みにより、高い集客の実現および市場の活性化と拡大を図ります。株式会社STYLE VOICE概要
[名称]株式会社スタイル ヴォイス
[代表取締役社長]片山 裕美
[所在地]東京都千代田区麹町5丁目7-2 MFPR麴町ビル6F
[設立日]2019年6月6日(木)
[ECサイト名]STYLEVOICE.COM (スタイル ヴォイス ドットコム)
[STYLE VOICEコーポレートサイト]https://corp.stylevoice.com/
[サービス開始日]2019年11月7日(木)予定STYLE VOICE.COMの特長
・感度の高い商品力
センスやこだわりという視点でセレクトされたブランドが集結、サイトのいたるところで心地いいライフスタイルを発見していただけます。
・刺さるコンテンツ力
ファッション雑誌の記事のような共感と信頼感のあるコンテンツで、ブランドや商品の魅力を深く楽しく、立体的に伝えます。
・エンゲージメント力
お客様、参画企業、キュレーターと信頼関係を築き、それぞれのパワーやニーズをつなげるハブになることで新しい価値を生み出します。
・マーケティング実験室
新しいブランドの表現やものづくりのフィジビリティ検証、新規顧客層へのリーチなど明日に繋がるトライアルの場を提供します。共同出資企業
【株式会社ジュン】
1958年創業のアパレル&ライフクリエーションカンパニー。レディス・メンズのファッション製品全般の企画、製造、販売、建築及び室内内装の施工設計、ラジオ番組の企画制作及びサウンドプロデュース、屋外広告媒体事業、ゴルフ場、レストラン、ワイナリーの経営と、多角的に幅広く事業を手掛ける。
【株式会社マッシュホールディングス】
https://www.mash-holdings.com/
1999年、CGアニメーション事業を行う株式会社マッシュスタイルラボとして創業。2005年のファッション事業立ち上げを皮切りに、オーガニックビューティー事業、フード事業、スポーツ&ウェルネス事業など、多岐にわたる事業を手掛ける。現在国内10社、海外12社を擁する総合クリエイティブカンパニー。
【株式会社デイトナ・インターナショナル】
https://daytonajp.com/
1986年創業。アメリカンカジュアルを軸にしたセレクトショップ 「フリークス ストア」を中心とするファッション事業をはじめ、カフェ事業、ホールセール事業、ホテル事業、住宅プロデュース、ギャラリースペース運営などの豊かなライフスタイルを提案する事業を幅広く展開する。参画企業(※一部のみ記載)
・株式会社ウエルカム(https://www.welcome.jp/)
・株式会社ウンナナクール(https://www.une-nana-cool.com/)
・株式会社メディコム・トイ(http://www.medicomtoy.co.jp/company/)
・西川株式会社(https://www.nishikawa1566.com/)
・株式会社ミューラーン(https://www.peakpine.com/company)
・株式会社アイヴァン(https://eyevan.com/about/company/?lang=lang)
・株式会社EXJ(https://alexiastam.com/)
・株式会社HIGASHIYA(https://www.higashiya.com/corporate/)
・株式会社マーケタブル(https://www.anytee.shop/)【株式会社 STYLE VOICE 代表取締役社長 片山裕美(かたやま・ひろみ)氏プロフィール】
お茶の水女子大学卒業。主婦の友社に入社し、雑誌『Ray』の編集長、カジュアルファッション誌『mina』の創刊編集長などを歴任。2007年、幻冬舎入社。2009年、雑誌『GINGER』創刊編集長に。2015年以降は雑誌手法を生かしたECサイト内のコンテンツ事業を手がけ、楽天市場と協業したファッションメディア『GINGERmirror』、SHOPLISTと協業したファッションメディア『LiSTA』、阪急百貨店ECサイト内のファッションコンテンツシリーズ『D-story』などをプロデュース。2019年4月幻冬舎退社。<写真左から、鹿島研デイトナ・インターナショナル社長、片山裕美スタイル ヴォイス社長、 近藤広幸マッシュホールディングス社長、佐々木進ジュン社長>
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