NEWS
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- 〈E'POR〉Pac Sacに関するお詫びとお知らせ
お客様各位
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。このたび、ロペ各店舗(アウトレット店舗を含む)および「J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」にて販売いたしました下記商品につきまして、ファスナーの噛み合わせが悪い不良品が一部混在していることが判明いたしました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。
下記生産ロットの商品に関しましては、不良と思われる事例が発生しております。
お手数ではございますが、対象の生産ロットNoが記載されている商品をお持ちの場合は、商品回収のうえ返金・交換のいずれかのご対応を承りますため、ジュンカスタマーセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
<回収対象の生産ロットNo>
LOT.198019-01
LOT.198019-02
LOT.201094-01
LOT.201762-01
LOT.203007-01
LOT.203880-01
LOT.210595-01
LOT.210594-01
■ジュンカスタマーセンター 0120-298-133(営業時間:10:00~19:00※日曜定休)
※携帯電話からもご利用いただけます。
ご不便とご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫びいたしますとともに、今後このようなことが再び発生しないよう、品質管理体制の強化に努めて参る所存でございます。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
品名 :E'POR Pac Sac
カラー :ブラック/グレー/ホワイト
金額 :¥24,200(税込)
品番 :GGX-83601
販売期間 :2024年1月15日~2024年9月末日
*LOT No の確認方法
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- ジュン「Green Down Project」に5度目の参加。不要になったダウン(羽毛)製品を全国7ブランド137店舗にて回収
株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進、以下「ジュン」)は、「羽毛循環サイクル」の実現に向けて羽毛の回収と再利用を推進する「Green Down Project(グリーンダウンプロジェクト)」に参画し、全国の7ブランド137店舗にて、2024年10月1日(火)から2025年4月30日(水)までの期間にダウン(羽毛)製品を回収します。
「Green Down Project」とは、一般社団法人 Green Down Projectがプロジェクトに賛同する企業や地域による協力のもとダウン製品を回収し、本法人のパートナー企業である河田フェザー株式会社にて製品の中に入っている羽毛を洗浄したうえで、新しい製品として生まれ変わらせる取り組みです。このような「羽毛循環サイクル」が実現すると、羽毛をごみとして燃やす場合に発生する二酸化炭素の排出抑制や、安全な羽毛の安定供給などにつながります。
ジュンが「Green Down Project」に参画するのは、今回が5度目となります。実施期間中、不要になったダウン製品を対象店舗までお持ちいただき、回収BOXに入れるか、あるいはレジまでお持ちください(注1)。ご協力いただいた「JUN GLOBAL ID」会員さまには、1回の回収につき「JUN GLOBAL IDポイント」500ポイントをその場でプレゼントします。新規でご入会いただいた方も対象です。
前回4度目の実施時には、対象となった7ブランド149店舗にて、合計420着以上のダウン製品を回収しました。一部ブランドの2024年秋冬アイテムでは、リサイクルダウンを使用した商品の展開を予定しています(注2)。
ジュンは、今後も環境に配慮した持続可能なものづくりに取り組んでまいります。
(注1) 店舗によって、回収方法が異なります。詳細は、下記の対象店舗一覧をご参照ください。
(注2) ジュンの店舗において回収した羽毛は、全国の「Green Down Project」会員のもとで集められた羽毛とともに河田フェザー株式会社にて洗浄されます。本プロジェクトにてリサイクルした羽毛を、ジュンの新しい商品に使用します。
【回収期間】
2024年10月1日(火)~2025年4月30日(水)【回収対象商品】
・ダウンジャケットなどの衣類製品(羽毛布団・寝袋は不可)
・ダウン(羽毛)率50%以上のもの(他社製品も可)
・「Green Down Project VIRGIN DOWN」のハングタグが購入時に付いている商品
※汚れのある商品や、穴のあいている商品も対象となります。
※対象外の製品に関しては、お引き取りできかねます。
【回収BOX設置店舗】
ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)
【北海道】イオンモール札幌発寒、イオンモール旭川駅前【宮城】イオンモール新利府【埼玉】コクーンシティ、イオンモール春日部、川越アトレマルヒロ、越谷レイクタウン、ららぽーと富士見【東京】二子玉川ライズ、ららぽーと立川立飛、オリナス錦糸町【千葉】ららぽーと東京ベイ、イオンモール成田、テラスモール松戸【神奈川】武蔵小杉東急スクエア、新百合ヶ丘OPA、大船ルミネウィング、アトレ川崎、たまプラーザテラス、ららぽーと海老名【群馬】イオンモール太田、けやきウォーク【愛知】イオンモール岡崎、イオンモール大高【新潟】ラブラ万代、リバーサイド千秋【富山】ファボーレ富山【石川】イオンモール白山【大阪】心斎橋 路面、ららぽーとEXPOCITY、イオンモール大日【京都】イオンモール京都桂川【兵庫】阪急西宮ガーデンズ、神戸ハーバーランドumie【広島】イオンモール広島府中、ゆめタウン廿日市【香川】ゆめタウン高松【福岡】イオンモール福岡、セントシティ、イオンモール直方【宮崎】イオンモール宮崎【佐賀】ゆめタウン佐賀VIS(ビス)
【北海道】札幌アピア【埼玉】コクーンシティ【東京】ルミネ池袋【千葉】ららぽーとTOKYO-BAY、イクスピアリ【神奈川】ららぽーと横浜、小田原ダイナシティ【愛知】ららぽーと東郷町【福岡】天神地下街【熊本】熊本New-S【鹿児島】鹿児島山形屋【沖縄】浦添パルコROPÉ(ロペ)
【宮城】仙台エスパル【神奈川】横浜元町SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)
【東京】吉祥寺アトレ店NERGY(ナージー)
【東京】二子玉川ライズ、 アーバンドック ららぽーと豊洲、渋谷ヒカリエ【神奈川】グランツリー武蔵小杉【愛知】名古屋タカシマヤゲートタワーモール【広島】ジ アウトレット広島JUN&ROPÉ(ジュン アンド ロペ)
【広島】ジ アウトレット広島アウトレット
【北海道】三井アウトレットパーク札幌北広島(JUN)【宮城】三井アウトレットパーク仙台港(ROPÉ PICNIC、VIS)【茨城】あみプレミアム(JUN)【栃木】那須ガーデンアウトレット(ROPÉ PICNIC、JUN)、佐野プレミアムアウトレット(ROPÉ、JUN)【埼玉】三井アウトレットパーク入間(ROPÉ PICNIC、ADAM ET ROPÉ)【千葉】三井アウトレットパーク 木更津(ROPÉ PICNIC)、酒々井プレミアムアウトレット(ROPÉ、JUN)【東京】三井アウトレットパーク多摩南大沢(ROPÉ PICNIC、VIS)【神奈川】三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(ADAM ET ROPÉ)、ジ アウトレット湘南平塚(ROPÉ PICNIC、VIS、ADAM ET ROPÉ、ROPÉ、JUN)【長野】軽井沢・プリンスショッピングプラザ(ROPÉ PICNIC、VIS、ADAM ET ROPÉ、ROPÉ、JUN)【富山】三井アウトレットパーク北陸小矢部(ROPÉ PICNIC)【静岡】御殿場プレミアム・アウトレット(ADAM ET ROPÉ、ROPÉ、JUN)【岐阜】土岐プレミアム・アウトレット(ADAM ET ROPÉ、ROPÉ、JUN)【大阪】りんくうプレミアム・アウトレット(ROPÉ、JUN)【兵庫】神戸三田プレミアム・アウトレット(ROPÉ PICNIC、VIS、ADAM ET ROPÉ、JUN)【三重】三井アウトレットパークジャズドリーム長島(ROPÉ PICNIC、VIS)【滋賀】三井アウトレット滋賀竜王(ROPÉ PICNIC、VIS、ADAM ET ROPÉ)【広島】ジ アウトレット広島(ROPÉ PICNIC、VIS、JUNRED、ADAM ET ROPÉ、ROPÉ)【岡山】三井アウトレットパーク倉敷(VIS)【佐賀】鳥栖プレミアム・アウトレット(ROPÉ PICNIC、VIS、JUN)【福岡】ジ アウトレット北九州(ADAM ET ROPÉ)【レジ受取対応店舗】
レジカウンターにて回収します。スタッフまでお声がけください。
VIS(ビス)
【岩手】盛岡フェザン【宮城】仙台エスパル【栃木】インターパーク【群馬】高崎OPA【埼玉】大宮ルミネ、モラージュ菖蒲【千葉】ペリエ千葉、柏高島屋ステーションモール【東京】アトレ大井町、五反田東急、新宿ミロード、立川ルミネ、北千住ルミネ、ルミネエスト新宿、アトレ吉祥寺、東京ソラマチ、銀座インズ、二子玉川ライズ、アトレ亀戸【神奈川】上大岡ウィング、藤沢OPA、たまプラーザテラス、相鉄ジョイナス、ラゾーナ川崎【静岡】新静岡セノバ【愛知】名古屋パルコ、タカシマヤゲートタワーモール【京都】京都藤井大丸【大阪】ディアモール大阪、ららぽーとEXPOCITY、京阪百貨店京阪モール、なんばCITY【兵庫】イオンモール伊丹昆陽【広島】広島金座街【愛媛】エミフルMASAKI【大分】アミュプラザ大分【宮崎】アミュプラザみやざき【福岡】博多アミュエストNERGY(ナージー)
【北海道】札幌ステラプレイス【石川】香林坊大和【大阪】心斎橋パルコ
※店舗情報は、2024年9月25日時点のものです。
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- メジャーリーグベースボール(MLB)とのスペシャルコレクションを発売
株式会社ジュン(本社: 東京都港区 / 代表: 佐々木進)は、北米のプロ野球リーグであるメジャーリーグベースボール(MLB)と、ジュングループが運営するアパレルブランドとのスペシャルコレクションを、全国のストアおよびジュン公式オンラインショッピングストア「J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」にて2024年9月12日(木)に発売します。
日本人選手の活躍もめざましく、ファンを熱狂させ続けるMLBは、世界中のコミュニティに影響を与え、野球のビジネスやマーケティング、地域社会のあらゆる取り組みに浸透し、社会におけるスポーツの役割を更新し続けています。本コレクションでは、昨今スポーツテイストやユニフォームを取り入れたアイテムが流行するなど、ファッションシーンと切り離せない存在となった"スポーツ"とともに、ファッションの与えてくれるパワーや心踊る魅力との出会いを提供するプロジェクトとして、「ROPÉ(ロペ)」「ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)」「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」「VIS(ビス)」「JUNRED(ジュンレッド)」の5ブランドで商品をローンチします。アメリカン・リーグ、ナショナル・リーグの球団ロゴを総柄に施したアイテムのほか、MLBに所属するチームをそれぞれにイメージしたスペシャルコレクションを展開。キャンペーンビジュアルには、モデルとしてファッションシーンを牽引する在原みゆ紀さんを起用しました。
【MLB COLLECTION BY JUN】
2024年9月6日(金)「J'aDoRE JUN ONLINE」にて予約受注スタート
2024年9月12日(木)全国ストアおよび「J'aDoRe JUN ONLINE」にて発売スタート
SPECIAL WEB SITE URL:https://www.jun.co.jp/topics/mlb_jun/
メジャーリーグベースボール(MLB)
MLB ( メジャーリーグベースボール)は、最も歴史のあるプロ・スポーツリーグであり、アメリカとカナダにおける30 の世界最高水準の加盟球団によって構成されています。
その人気は、世界中のコミュニティに影響を与え、野球のビジネス、マーケティング、地域社会のあらゆる取り組みに浸透し、社会におけるスポーツの役割を更新し続けています。
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- 「Flower shop BIOTOP by zero two THREE」「BIOTOP TOKYO」(白金台) 1階にて、2024年9月13日(金)にオープン
株式会社ジュン (本社:東京都港区 / 代表 佐々木進) が運営する「BIOTOP (ビオトープ)」は、『Flower shop BIOTOP by zero two THREE (フラワーショップ ビオトープ バイ ゼロ トゥー スリー)』 を「BIOTOP TOKYO」1階にて、2024年9月13日 (金) にオープンします。
「zero two THREE」は、ダイナミックさと繊細さを合わせもち、花の奥深い可能性を引き出す、独創的なフラワーデザインが特徴のフラワーデザイナー・梶谷奈允子氏によって 2016年に設立。東京都世田谷区にアトリエを持ち、ラグジュアリーブランドのイベント装飾や、ラグジュアリーホテルの装花、展示会・店舗の空間ディスプレイ、撮影のフラワーデコレーションなどを数多く手がけています。
今回オープンする『Flower shop BIOTOP by zero two THREE』は、木と白を基調としたなかに大理石やゴールドを使い、親しみやすさとともに凛とした花との出会いの場所となっています。 これまで複合ショップとしてライフスタイルを提案してきた「BIOTOP」と、花の奥深い可能性を引き出す「zero two THREE」との融合で、地域の新たなコミュニティースペースとして展開してまります。
花の自然でありのままの姿を生かす楽しさを、「BIOTOP TOKYO」で発見してみてください。
【Flower shop BIOTOP by zero two THREE】
■ オープン日:2024年9月13日 (金)
■ 住所:〒108-0071 東京都港区白金台4-6-44 BIOTOP TOKYO 1階
■ 電話番号:03-3444-2894
【zero two THREE (ゼロ トゥー スリー)】
植物の本質は種や根であり、成長して花を咲かせます
種や根がなければ花が咲かないように、
「種」や「根」のない「花」だけをつくるヒトになるのではなく
自らの「根」を伸ばす真の意味でのアーティスト集団を目指します
私たちは本質であるzeroを大切にします
繰り返しzeroを知ることで、力強いものが生まれ
いつしかzeroはoneを飛び越えtwoになり、
やがて大きく成長したTHREEになります
私たちはTHREEであり、さらにその先を目指します自然と分かちあう社会へ
人々の生活を潤い豊かにすること、自然環境を守り育むこと、
そして人と自然が寄り添い、良い影響を与え合いながら持続していく社会をめざします。
この使命を実現するために、私たちは自然への尊敬と感謝を忘れず、
植物をはじめとする自然の生態系が健やかに循環するための様々な活動に取り組みます。
商品・サービスを通してすべての人に人間らしい生活文化を提供し、
私たち自身の事業成長が持続可能な社会の実現に貢献できるよう努めていきます。「zero two THREE」 公式 HP:https://003ztt.com/
「zero two THREE」 公式 Instagram:https://www.instagram.com/zerotwothree.003/
【BIOTOP (ビオトープ)】
"アーバンリゾート"をテーマにトップメゾンや注目ブランドのファッション、ナチュラル
コスメや生活雑貨など、世界中から集めたアイテムを展開し、レストランも併設する複合型ショップ。
地域のランドマークとなるべく、ライフスタイルを提案しながら、日々進化を続けている。「BIOTOP」 公式 HP:https://www.biotop.jp/
「BIOTOP」 公式 ONLINE STORE:https://www.junonline.jp/biotop/
「BIOTOP」 公式 Instagram:https://www.instagram.com/biotop_official/- 2024.09.04
- FASHION
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- ジュン公式ファッション通販サイト「J'aDoRe JUN ONLINE」とNetflix社がコラボレーションし、コンテンツのグッズを開発・販売
第⼀弾「極悪⼥王」のオリジナルグッズを2024年9⽉中旬に展開
株式会社ジュン(以下「ジュン」)は、ジュンの運営する公式ファッション通販サイト「J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」がNetflix社とコラボレーションし、Netflix社の展開するコンテンツのグッズの開発および販売を開始することをお知らせします。本コラボレーションの第⼀弾として、2024年9⽉19⽇(⽊)にNetflixにて世界独占配信開始となる「極悪⼥王」のオリジナルグッズを、同⽉中旬に発売します。
「極悪⼥王」は、1980年代空前の⼥⼦プロレスブームを巻き起こした"日本史上最も有名なヒール"ダンプ松本の知られざる物語を、企画・脚本・プロデュースに鈴⽊おさむ、総監督に⽩⽯和彌という強⼒タッグで描く、Netflixシリーズの作品です。今回のコラボレーションでは、作品の世界観にインスピレーションを受けて制作したキャラクター入りTシャツやスウェットなどのアパレル、アクリルキーホルダーやモバイルストラップの⼩物を、「J'aDoRe JUN ONLINE」にて2024年9⽉中旬に発売します。
<「極悪⼥王」オリジナルグッズイメージ> ※下記の画像はイメージとなります。
<Netflixシリーズ「極悪女王」について>
80年代カリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描く半自伝ドラマ。1980年代、男女の不平等や女性蔑視が問題視されずに当たり前であった時代の日本が舞台。そんな時代と格闘し、日本中を熱狂させ空前のブームを巻き起こしたのは女子プロレスだった。正統派プロレスラーとしての成功に憧れながらもクビ寸前だったダンプ松本(ゆりやんレトリィバァ)が悪役に転身し、クラッシュ・ギャルズとして日本中のスターへ駆け上がる長与千種(唐田えりか)、ライオネス飛鳥(剛力彩芽)ら仲間たちとの友情と戦い、様々な代償や葛藤を抱えながら"日本史上最も有名なヒール"に成り上がっていく様を描く。イベント特設サイト:https://gokuakuevent.splashthat.com
Netflix作品ページ:https://netflix.com/極悪女王- 2024.08.14
- COMPANY
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- ジュン、明治大学女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」に10回目の参画
株式会社ジュン(以下「ジュン」)は、明治大学が開講する社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム(総合ビジネスコース)」(以下「本プログラム」)の必修科目「実践プロジェクトゼミナール(担当講師: 同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)」に、課題提供という形で参画しました。
本プログラムは、女性のキャリアアップ・リーダー育成を目的に明治大学が開講する履修証明プログラムで、マーケティング、金融・財務、ビジネスコミュニケーションなどのビジネススキルを総合的に半年間集中で学ぶことができます。10回目の参画となる今回は、ジュンの運営する公式ファッション通販サイト「J'aDoRE JUN ONLONE(ジャドール ジュン オンライン)」とオフラインの店舗とを有機的に結び付け、「カスタマージャーニーの各ステージにおいて顧客視点に立った真のOMOを提案する」という課題を提供しました。
講義の中では、合計12名の受講生が3チームに分かれてディスカッションを重ね、中間報告を経て7月30日(火)に最終発表を行いました。最終発表では、具体的なペルソナを想定した企画やゲーム感覚でコーディネートを組めるコンテンツなど、柔軟な発想に基づく多様なアイディアが提案されました。また、各チームの発表を受けて、「J'aDoRE JUN ONLONE」の開発・運営を担当するジュンの社員を交えた質疑応答が実施され、新鮮な視点で意見を交わすことができました。
ジュンは今後も、企業や教育機関など社会における様々なステークホルダーとの接点を持ち、新しいカルチャーの創造を通じて、より良い社会の実現を目指します。
明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」
文部科学省が推奨する「履修証明制度」を利用した、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタートしました。- 2024.08.05
- COMPANY
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- 株式会社ジュンが「富士急ハイランド」の新ユニフォームをデザイン
株式会社ジュン(本社:東京都港区/代表:佐々木進)は、このたび「富士急ハイランド」のスタッフが着用するユニフォームのデザインを手掛けました。新ユニフォームは富士の裾野での気温差に対応できる機能性にファッション性をプラス。富士急ハイランドで働く方々のモチベーションを高めるデザインとなっております。
今回のユニフォーム刷新は富士急ハイランド60周年記念の企画の一つで、コンセプトはSmile&Confidence。
60周年にふさわしいデザイン性と実際に働くスタッフのモチベーションを高めるユニフォームを...との依頼を受けてデザインをスタート。「着用していてワクワクするような、気分がアガる制服」をテーマに気温の寒暖差に対応できる機能性を重視。
デザインには富士急ハイランドのコーポレートカラーをベースにサファリテイストを取り入れ、レイヤードで気温の変化にも対応しつつ、実際の業務で必要な機能を加えてデザイン。またサイズのチョイスでジェンダーレスに着用可能な点もポイントです。使用している素材はリサイクルが可能で環境にも配慮しており、デザイン性を持たせながらも永く愛されるユニフォームとなっています。【Spring Coordinate(左)】
ギャザーの入った袖に衿元が上品なハイネックのモックシャツ。ベストはダンボール素材で軽くしなやかに伸び運動性が高い組み合わせに。モックシャツのみでワイドパンツに合わせれば変動しやすい気温にも対応が可能に。
【Summer Coodinate(右)】
ゆったりとした半袖シャツにはコーポレートロゴが配されたスカーフをあわせてボーイスカウトのようなアクティブなスタイルも可能。長袖モックをレイヤードすれば日焼け止めや肌寒いときの防寒などシーズンレスにコーディネートが可能です。【Autumn Coordinate(左)】
胸に部分に走るレッドのラインが富士山の形で切り替えられたサファリ調のジャケット。
ワイドパンツは裾のアジャスターを絞って履くことで、働くシーンなどに合わせてシルエットを変化させることが可能。
【Winter Coodinate(右)】
ジャケット同様レッドをアクセントにしたステンカラーコート。洗える中綿を使用し、軽くて暖かくケアしやすいアイテムに。
パンツは同様の中綿を入れつつも、すっきりとしたシルエットに。防寒性を持ちつつ洗練されたスタイリングが可能です。富士急ハイランドのある場所は富士の裾野のため、一年を通しても気温変化が大きい地域。
その中でも快適に働くことができるように温度調整を意識して、レイヤードをすることで体感気温を調節したり、
チンストラップや裾のアジャスターなどでよりスタイリングの幅を広げるとともに防寒性を高めたりすることが可能です。- 2024.07.24
- COMPANY
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- 共立女子大学ビジネス学部の「流通論」の授業に中嶋常務取締役上級執行役員が登壇
7月17日(水)に開催された、共立女子大学ビジネス学部「流通論」の授業に弊社 中嶋常務取締役上級執行役員が登壇いたしました。
講義のテーマは「デジタルの力で変革するファッションビジネスの今とこれから」です。約70名の受講生に向けて、ジュン社でのDXへの取組みや、AYATORI、3Dパターンメーキング、OMOなどや、スマートファクトリーについて講義させいただきました。
学生の皆様からの関心も高く、質疑応答を交えて受講者の皆様にファッションビジネスの理解を深めていただける機会となりました。
今後も弊社は、これからのファッション業界の担い手や社会に向けて、さまざまな形でサポートを継続してまいります。講座名:共立女子大学ビジネス学部「流通論」「デジタルの力で変革するファッションビジネスの今とこれから」
登壇日:2024年7月17日(水)
場所 :共立女子大学- 2024.07.19
- COMPANY
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- AUDREY HEPBURN COLLECTION BY JUN (オードリー・ヘプバーン コレクション バイ ジュン)
20世紀シネマを代表する女優〈Audrey Hepburn( オードリー・ヘプバーン)〉と、ジュングループが運営するアパレルブランドとのスペシャルコレクションを全国のストアおよび公式オンラインストア J'aDoRe JUN ONLINE にて2024年6月28日(金)より発売いたします。
オードリー・ヘプバーンは1953年に映画『ローマの休日』をはじめ数多くの名作で主演を務めた。
没後30年経つ今も、そのひかり輝く笑顔で「永遠の妖精」と呼ばれ、世界中で愛され続けています。
映画、そして私生活でもファッションアイコンとして名高く、流行を数多く生み出してきました。
本コレクションは、今もなお多くの人から愛されつづけるオードリー・ヘプバーンとともに、ファッションの与えてくれるパワーや心踊る魅力に出合っていただけるようなプロジェクトとして、「ROPÉ(ロペ)」「ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)」「SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)」「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」「VIS(ビス)」の5ブランドでローンチ。
オードリー・ヘプバーンの出演した映画の名作にフォーカスし、その作品と数々の名場面からインスパイアされた、オードリー・ヘプバーンの知的で洗練された魅力の詰まったスペシャルコレクションです。AUDREY HEPBURN COLLECTION BY JUN
2024年6月20日(木)オンラインストア予約受注スタート
2024年6月28日(金)全国ストアおよび公式オンラインストア発売スタート
SPECIAL WEB SITE URL: https://www.jun.co.jp/topics/audrey_hepburn_junオードリー・ヘプバーン
ハリウッド黄金期に活躍したイギリス出身の女優。
ブロードウェイミュージカルの「ジジ」の出演をきっかけに、女優としての才能が開花。
映画『ローマの休日』で鮮烈な主演を飾り、アカデミー賞主演女優賞を受賞。
その後も数多くの主演作を残した。
晩年はユニセフ親善大使として活動。
この世を去ったあとも世界を中心に愛されており、日本での人気は今なお根強いものがある。AUDREY HEPBURN BY JUN
CHARITABLE WORK
世界に向けて平和のメッセージを発信し続けたオードリー・ヘプバーンの温かな人間性や社会貢献活動にも賛同し、
今の時世の平和への願いを込めて、本コレクションの売上の一部を国連WFP 協会へ寄付させていただきます。
国連WFP
WFP 国連世界食糧計画(国連WFP)は飢餓ゼロを使命として活動する国連
唯一の食料支援機関です。紛争や自然災害などの緊急時に食料支援を届け
るとともに、途上国の地域社会と協力して栄養状態の改善と強い社会づく
りに取り組んでいます。現在、120 以上の国と地域に拠点を持ち、およそ1億
6,000万人に食料支援を行っています。
なお、国連WFP 協会は国連WFP の日本における公式支援窓口です。
https://ja.wfp.org/- 2024.06.17
- FASHION
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- JICA主催 スリランカより、昨年に続き弊社ハンディキャップ業務部の職場見学を実施
昨年に続き、JICA(独立行政法人 国際協力機構)主催、スリランカ公務員に向けた日本の障がい者雇用に関する研修プロジェクトにおいて、株式会社ジュンの神戸ディスタ内のHC(ハンディキャップ)業務部への職場見学が6月7日(金)に行われました。
JICAが昨年と同様のプログラムを敢えて実施する背景として、継続してスリランカ行政への深い理解と浸透を促す目的があります。
弊社では、全国の物流センターだけでなく、ハンディキャップのある多くのスタッフが活躍していますが、今回見学いただいた神戸HC業務部では、12名のHCスタッフが勤務しており、直営店で発生した傷物商品の仕分けや再販可否の判断、適切な場所への出荷などを担当しております。「社会福祉法人 神戸聖隷福祉事業団 しごとサポート中部」の皆さまと連携し、15年間にわたり障がい者の雇用と生活支援を行ってまいりました。継続することの難しさもありますが、それより多くの喜びとやりがいを、働くスタッフとそのご家族に感じて頂けていることに、弊社HC業務部は誇りを持って取り組んでおります。 職場見学では、実際の業務の様子を見学いただき、それぞれの作業を担当するスタッフが直接仕事の内容を説明したり、その工程をやって見せたりすることで、活躍する姿をスリランカの皆さまに見ていただくことができました。
また、その後は交流会を実施し、お互いに生活や国の文化などについて質問をしあいながら異文化交流と理解を深め、笑顔の絶えない終始和やかな雰囲気の中でプログラムを終えることができました。スリランカでの障がい者雇用についての理解と発展へ少しでもお力になれたら、という弊社のHC業務部の想いが伝わる、有意義な会となりました。 弊社は今後も、「Human First-人がすべてを作る-」という精神のもと、社員同士が尊重し合い、一人ひとりが活き活きと働き続けられる環境作りに努めてまいります。
- 2024.06.10
- COMPANY
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- IFIビジネス・スクール 「青山学院大学 感性ビジネス講座」にて迫村常務取締役上級執行役員が登壇
5月31日(金)に開催された、青山学院大学「感性ビジネス講座ーファッション産業のフロンティア」で、弊社 迫村常務取締役上級執行役員が登壇いたしました。
講義のテーマは「JUN カルチャードリブンビジネス戦略」。約100名の受講生に向けて、創業から67年間ファッション業界で培ってきた弊社のブランド戦略について講義させいただきました。
講義では、企業としての取り組みやカルチャーとファッションの関係性などに触れ、質疑応答を交えて受講者の皆様にファッションビジネスの理解を深めていただける機会となりました。
今後も弊社は、これからのファッション業界の担い手や社会に向けて、さまざまな形でサポートを継続してまいります。講座名:青山学院大学「感性ビジネス講座ーファッション産業のフロンティア」
登壇日:2024年5月31日(金)
場所 :青山学院大学 青山キャンパス- 2024.06.03
- COMPANY
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- IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2024でシャトージュン甲州2023 が銅賞を受賞
株式会社ジュンの直営ワイナリーである、Chateau Jun( シャトージュン)の「甲州2023」が、国際的なワインコンペティションである、International Wine Challenge 2024( インターナショナル・ワイン・チャレンジ)において、銅賞を受賞いたしました。
https://www.internationalwinechallenge.com/canopy/beverage_details?wid=187311
International Wine Challenge 2024( インターナショナル・ワイン・チャレンジ)は、1984 年に設立されたイギリス ロンドンで開催される、世界的に最も権威あるブラインドテイスティング審査会の一つです。テイスティングコメントにあるように、香りがとても華やかで余韻も穏やかに続く、やや辛口タイプのワイン。日本酒に和柑橘を一滴添えたようなニュアンスを大切に、上品な甘味と爽やかな酸を感じる一年を通して楽しめるクラシックな甲州ワインです。看板ワインである「甲州」が世界的なコンクールで評価いただけたのは、偏に皆様方のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。シャトージュンは今後も、農家の方と信頼関係を大切に、その年に取れた最高のブドウのそれぞれの特性を活かしたワイン造りを心がけてまいります。
TASTING NOTES
White peach and textured with white blossom. A lovely weight with a salty savoury edge with hints of soy,
balanced with fresh baked pear.
白桃と白い花を感じさせる華やかな飲み口。新鮮な洋梨のような軽さと、日本の伝統的なダシにも似た奥深さのバランスがいい、やや辛口の味わい。< シャトージュン >1979 年創業。日本有数のブドウの里、山梨県甲州市勝沼町に居を構えるジュングループ直営のワイナリー。自社畑、および契約農家で栽培されたブドウから、芳醇なワインを製造してお届けします。数々の国産ワインコンクールで入賞。看板ワインである" 甲州" は、2019 年に開催されたG20 大阪サミットの首脳夕食会にて、白ワインの代表として振る舞われました。
価格:2,500 円( 税抜 ・オープン価格)
収穫年:2023 年
内容量:750ml
タイプ:やや辛口
アルコール分:11.5%
産地:山梨県
品種:甲州種100%
生産本数:10,000 本
https://chateaujun79.official.ec/items/73679611- 2024.05.29
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