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- 新ブランド「M TO R(ムウ ト アール)」デビュー!
株式会社ジュンのマドモアゼル ロペは、多様性の時代の中で、自由な感性と遊び心を大切に、ファッションの高揚感や楽しさを提供する新ブランド「M TO R(ムウ ト アール)」として、2022年秋冬シーズンに再始動いたします。
【Brand Philosophy】
「ファッションの解放」
周りとの同質化にとらわれず
ファッションはもっと自由でありたい
自分が価値を感じたことに対して
それを貫いて好きだと言って良いよね
ファッションに固定概念は持ちたくない
着飾る理由も自分に素直に、
いつだって自由で自分らしくありたい
私たちはそう思えるモノ、コトを届けていきたいと思います
私たちが届けたいファッションが
あなたにとってのpositiveに繋がりますように「man」「woman」関係なく自由に想像して着こなしてもらえるブランドでありたいという思いを込めて、「M」+「W」が重なり合った新しい「M」をロゴデザインに取り入れています。
デニムをブランドのキーアイテムとし、オリジナルの他、バイイングやビンテージアイテムも展開。1stシーズンはモダンビンテージをテーマに、デニムに合わせたモダンな着こなしを提案します。
【展開店舗/スケジュール 】
・2022/8/5(金)~販売開始 J'aDoRe JUN ONLINE
・2022/8/10(水)~販売開始 ZOZOTOWN/Rakuten FashionM TO R ウェブサイトはこちら
Instagram https://www.instagram.com/muu____official/
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- トータルビューティブランド 「Pororoca」が、明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」参画
株式会社ジュンは、明治大学が開講する社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」カリキュラムの一つ、実践プロジェクトゼミナール(担当講師:同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)へ、課題提供という形で参画をいたしました。
6度目の参画となる今回は、2021年にデビューし、7月に1周年をむかえた、これまでのセオリーを飛び越えて、知性や感性に働きかけながら、新時代のウェルネスビューティを構築するトータルビューティブランドPororoca(ポロロッカ)より、受講生のみなさまへケーススタディを提示。「ブランドの認知獲得と、オフィシャルサイトにおける中長期的なブランドファン化に向けての取り組み」について、全10回の講義に加え、3チームに分かれてのグループワークでの議論を重ね、中間報告を経て最終提案をしていただきました。
受講生のみなさまには回を重ねるごとにブランドへの理解を深めていただき、最終提案では、ブランドの視点に立って、ブランドとお客さまのタッチポイント形成からご購入、そしてチームによっては実際に使用するシーンの提案まで、ストーリー立てて、説得力のあるプレゼンをしていただきました。オフィシャルサイトやSNSの改善点など、独自に実施したアンケートや、各種統計資料などの分析により導かれた多角的なご提案は、ブランドにとっても新たな視点、気づきとなりました。
またファッション、フード、フィットネスといった弊社の事業体を活かしたプロモーション案は、Pororocaだけでなく全社としての学びに繋がりました。
すぐにでも取り組めるアイデアもいただいたため、早速Pororocaの事業に活かすと同時に、事業や商品を通じてウェルビーイングを実現できるよう、取り組んでまいります。今後も弊社は、お客さま・お取引先さまに留まらず、大学等、さまざまなステークホルダーのみなさまとの繋がりを大切に、新しいカルチャーの創造を通じたより良い社会の実現に努めてまいります。
明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」
文部科学省が推奨する「履修証明制度」を利用した、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタート。30~40代を中心とした受講生が、マーケティング、金融・財務、ロジカルシンキングなど、ビジネススキルを総合的に学ぶプログラムです。- 2022.07.26
- COMPANY
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- HYPEGOLF 日本初の旗艦店オープン!
株式会社ジュンは、Hypebeast社と協業し、「HYPEGOLF」日本初の旗艦店を代官山に7月16日(土)にオープンします。
ゴルフをプレイするための、機能性と着心地にこだわったオリジナルウエアの他、さまざまなブランドや、海外ゴルフインフルエンサーとのコラボレーションアイテムなど"GOLFのHYPEな今"をセレクトしたアイテムをラインアップします。
世界的バリスタ 澤田洋史氏がプロデュースするコーヒーブランド「HYPEBEANS」のコーヒースタンドも日本初上陸。
旗艦店1階に常設のコーヒースタンドでは、日本やゴルフからインスピレーションを受けた限定ドリンクメニューも提供いたします。今回の新店舗オープンにより、弊社のカルチャーの強みを活かして、ゴルフに関心を寄せる方々に向けて、ゴルフ×ストリートカルチャーの新たな提案を行ってまいります。
【店舗情報】
東京都渋谷区猿楽町27-3
TEL:03-6416-1618
営業時間:11:00~20:00HYPEGOLF オンラインストアはこちら
Instagram : https://www.instagram.com/hypegolfjapan/
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- 2023年度 新卒採用エントリースタート
株式会社ジュンは、2023年度の新卒採用をスタートいたしました。
一人ひとりが能力を早くから発揮でき、希望に合った働き方を選択しやすいよう、総合職・販売職・企画職に分けての募集を行います。また今回より、2020年3月卒業以降の既卒の方も対象とし、幅広くエントリーいただけます。
一緒に時代をつくっていただけるみなさまからのエントリーを、心よりお待ちしております。
2023年度 新卒採用エントリーの詳細はこちら
- 2022.06.22
- COMPANY
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- HYPEGOLF オンラインストアが本格オープン!
株式会社ジュンがHypebeast Japan株式会社と協業して運営する、新しいゴルフカルチャーとファッション、ライフスタイルを提案する「HYPEGOLF(ハイプゴルフ)」のオンラインストアが、6月17日(金)より本格スタートいたしました。
HYPEGOLFオリジナルのウエアや雑貨に加え、1784年創業の老舗英国ニット「JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)」とのコラボレーションアイテムなど、"ストリートゴルフ"をテーマとした、快適且つファッショナブルなラインアップです。
今後も順次、新商品を発売してまいりますので、ご期待ください。
HYPEGOLF オンラインストアはこちら
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- シャトージュンが「日本ワイナリーアワード2022」で3年連続 四ツ星を受賞
株式会社ジュンが運営するシャトージュンは、第5回日本ワイナリーアワード2022にて、3年連続「★★★★[4つ星]」(全般的に良質で安定感があり、銘柄やヴィンテージによっては傑出したワインを生み出すワイナリー)を受賞いたしました。
シャトージュンは、日本有数のブドウの里、山梨県甲州市勝沼町に居を構えるジュングループ直営のワイナリー。
自社畑、および協力農家で栽培されたブドウから、芳醇なワインを製造してお届けしています。日本ワイナリーアワード
日本ワイナリーアワードは、消費者のみなさんにとってワインを愉しむ一助となるため、原則として10年以上にわたり、日本ワインを広く取り扱う酒販店・飲食店の方や、日本ワインに関する著作・記事のある方を審査員とし、対象となるワイナリーから評価に値するワイナリーを厳選・協議し、優れた品質のワインを生み出すワイナリーを表彰します。シャトージュンのワインは公式オンラインショップでも購入いただけます。
こちらから
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- Rakuten GirlsAward 2022 S/Sで実施するRakuten Fashion ウクライナチャリティステージへ衣装提供
株式会社ジュンは、5月14日(土)に開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」で実施する「Rakuten Fashion ウクライナチャリティステージ」へ、衣装提供をいたします。
Rakuten Fashion ウクライナチャリティステージは、緊急来日したウクライナの著名な歌手 Tina Karol(チーナ・カーロリ)が出演し、スペシャルライブパフォーマンスを披露。ランウェイにはウクライナ系モデルが登場する、ライブパフォーマンスとファッションショーが融合したステージです。
「ウクライナの情勢を一人でも多くの方々に理解していただき、応援したい」という想いに共感し、ROPÉ・ROPÉ PICNIC・SALON adam et ropé・ViS・vis-à-visより、ランウェイモデルの衣装を提供することとなりました。2年ぶりに復活したGirlsAwardは、本当にファッションが好きな人が心から楽しめるイベントとして、ファッションショーの本質を大切にしたガールズイベント。今回は「STAY GOLD 〜 Keep on girls story 〜 」をテーマに、「世界は一変してしまったけれど、女の子はきらきら輝き続ける」そんな想いで豪華ゲストやモデルを招きバージョンアップして開催されます。ぜひご注目ください。
弊社は、これからも「YOU ARE CULTURE.」を合言葉に、カルチャーの創造を通じてより良い社会の実現に努めてまいります。
「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」公式サイトはこちら
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- ジュンアンドロペ ウエア契約 高橋彩華プロが悲願のJLPGAツアー初優勝
株式会社ジュンが運営するゴルフウエアブランド ジュンアンドロペのウエア契約選手である、高橋 彩華プロが4月22日(金)~4月24日(日)に開催された『フジサンケイレディスクラシック』(川奈ホテルゴルフコース)にて、悲願のツアー初優勝を飾りました。
自身10回目の最終日最終組、これまでに何度も何度も跳ね返されてついに掴んだツアー初優勝は、雨が降りしきる中、5バーディ、3ボギーの「69」でプレーし、初日から首位を守る「完全優勝」を果たしました。
ジュンアンドロペは、更なる目標へ向かって邁進していく高橋彩華プロの今後のご活躍を全力でサポートしてまいります。
▼高橋彩華プロのフジサンケイレディスクラシック最終日ハイライト映像▼
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- "メゾンカカオ"の制服を製作!店内を華やかに演出。
株式会社ジュンのレディースブランドが、鎌倉発祥のアロマ生チョコレートブランド「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」の制服を製作いたしました。
無地に加え、メゾンカカオの2022年のテーマである「Applause」のメインビジュアルアートを使用したプリント柄の2色展開。後ろ姿が素敵に見えるようにトレンドのティアードデザインに仕上げ、ネック部分は前でも後ろでも結べるリボンをあしらいました。さらに、無地の袖部分はシアー素材を使用し、接客時の手元がきれいに見えるようにこだわるなど細部まで美しく仕上げたのがポイント。ベレー帽は「MAISON CACAO」のロゴ入りで、制服とセットで着用できるデザインになっています。現在、制服製作の第二弾も進行中です。
※こちらの制服は一般発売されておりません。
ジュンが展開するブランドではこれまでにも、パルコのインフォメーションスタッフ向け制服をプロデュースするなど、働くスタッフに向けたファッションの表現もしてまいりました。「Tailor Jun CUSTOMISE(テーラージュン カスタマイズ)」では法人向けにオリジナル商品のデザインと製作をしております。
これからも、ライフスタイルを提案する企業としてお客さまに新しい感動をお届けしてまいります。
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- SATURDAYS NEW YORK CITYより新ライン「Saturdays Golf」デビュー!
株式会社ジュンが運営する「SATURDAYS NEW YORK CITY(サタデーズ ニューヨークシティ)」より、新たにゴルフラインとして「Saturdays Golf(サタデーズ ゴルフ)」がスタートいたします。
SATURDAYS NEW YORK CITYでは、スラッシュのブランドロゴが意味するように、ライフスタイルのオンとオフのバランスを大事にしてまいりました。この度発表したラインのゴルフは、共同創設者であるMorgan Collett(モーガン・コレット)とCollin Tunstall(コリン・タンストール)がサーフィンと同じようにオフの時間に楽しんできたスポーツでもあります。
ファーストコレクションの18型には、アパレルのアイデンティティとなる代表的なグラフィックを施し、また全ての商品に快適にプレイするための機能素材やプレイ時の動きをサポートするパターンを使用。ブランドのスタイリッシュなデザインと機能性を兼ね備え、カジュアルにプレイを楽しむゴルファーの方にも、本格的に競技を楽しむゴルファーの方にも共感していただけるラインアップです。
Saturdays Golfコレクションはこちらから
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- 美味しく、身体に健やかなパーフェクトフード!帝人グループ「NOMON」とコラボレーション
株式会社ジュンが運営するフード事業は、帝人グループの「NOMON」とコラボレーション。JUNのもつライフスタイルプロデュース力と帝人グループの持つヘルスケア力を融合し、エビデンスに基づいたコラボメニューを開発しました。
JUNが運営するレストランBUTCHER業態で、身体に健やかなパーフェクトフードを3月18日よりBUTCHER業態3店舗にてご提供いたします。
「美味しく食べてカラダ の中からトトノエル」をコンセプトに1日分の食物繊維と半日分以上の野菜、不足しがちなビタミン・ミネラルを30品目の食材から摂取できる『サラダ&ミートプレート』を共同開発。
今注目の食材、「大豆ミート」を使用したハンバーグをメインに、栄養バランスを気にかけるすべての世代の美味しく我慢しない食生活をサポートいたします。ジュンのFOOD事業「BUTCHER業態」
BUTCHER=肉料理の職人のこと。こだわりの国産食材の良さを活かす火加減やソース、塩味にこだわりランチやディナーメニューを展開。国内外からセレクトしたワインやクラフトビールとのマリアージュも人気の業態です。
SALON BUTCHER & BEER
https://salon.adametrope.com/butcher/
SALON BUTCHER & WINE
https://salon.adametrope.com/butcherandwine/
ワインビュッフェと肉 BUTCHER & WINE
https://salon.adametrope.com/butcherandwine_shinsaibashi/NOMON株式会社
100周年を迎えた帝人の医薬品事業の経験を持つヘルスケア領域から生まれ、科学的な根拠に基づいて人の健康維持、増進に貢献する製品を販売する企業です。NOMONは、世界中の人々が人としての尊厳を保ち幸せな一生を送るために、これまでの科学の領域を超え、人々の健康における「未来の案内役」になりたいと考えています。そのために、人々が自身の潜在能力を充分に発揮し、 心も身体も健やかに、 より良いライフスタイルを送ることができるよう、支援していきます。
https://www.nomonshop.jp/
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- ルミネ×WWDJAPAN「MOVE ON」 ファッション&ビューティ業界の未来を語る1DAYイベント「Next Generations Forum」に弊社代表 佐々木が登壇
2022年3月2日、ルミネ×WWDJAPAN「MOVE ON」プロジェクト主催により東京・新宿のルミネゼロにて「Next Generations Forum」が開催され、弊社代表の佐々木進がアドバイザーとして登壇。選考にも携わった、未来のファッション&ビューティ業界を担うNEXT LEADERS 2022の受賞者をセレモニーで称えるとともに、トークセッションでは「ダイバーシティ&インクルージョンの旗振り役としての日本のファッション」をテーマにファッション業界の未来について語りました。
「ファッション業界をみんなで動かす」をコンセプトに、ファッション業界に携わる人々、そしてファッションを楽しむ人々みんなで業界の前進・進化・成熟を考えるルミネ×WWDJAPAN「MOVE ON」プロジェクト。そのメインイベントとして開催された「Next Generations Forum」では、業界を代表するリーディング企業のトップなどが務めるアドバイザーと、アドバイザーにより選出されたネクストリーダーでトークセッションを行うなど、未来のファッション&ビューティ業界に向けて一致団結する想いをシェアしました。
トークセッション「ダイバーシティ&インクルージョンの旗振り役としての日本のファッション」では、ヘラルボニー松田崇弥社長と松田文登副社長とarca辻愛沙子CEO、クリエイティブ・ディレクターとともに、ファッション業界における多様性や包括性についてディスカッション。
佐々木は「社会問題に取り組むにあたり、頭ではわかっていてもなかなか実行に移せないのは、比較する文化が強いから。人と比べる思考のプロセスではなく、自分を基準にしていかないといけない。」と語り、また異業種との協業などの経験から「異なる業界内での慣習の違いに苦労することはあったが、逆に業界に染まっていないからこそ新しいことができる。」とファッションを取り巻くカルチャーとの融合についても考えを述べました。ネクストリーダーに向けては「ファッションやビューティに強い意志をもったみなさんが、これからの業界を牽引していくことになる。そんなみなさんを、私たちは全力で支えていきたい。」と激励のメッセージを贈りました。
ジュンは「YOU ARE CULTURE.」を合言葉に、今後もファッション業界の進化に尽力し、カルチャー創出に取り組んでまいります。
「Next Generations Forum」アーカイブ動画の視聴はこちらから
- 2022.03.11
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