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- D2Cブランド「M TO R」が半年間のリミテッドストアをオープン
"ファッションの解放"をフィロソフィーに掲げ、2022年秋冬シーズンに誕生した当社初のD2Cブランド「M TO R(ムウ ト アール)」が、2023年10月21日(土)から2024年4月20日(土)まで約半年間の期間限定で、東京・代々木上原にリミテッドストア「M TO R YOYOGIUEHARA COMMON STORE」をオープンします。
これまでM TO Rはオンランストアのみで展開しており、不定期で開催していたポップアップイベント以外で、お客さまが気軽に商品を手に取ったり試着できたりするタッチポイントがありませんでした。そこで、今回のコンセプトストアは、リアルにお客さまと接点を持てる場所として、毎週土曜日・日曜日の週末を中心に月10日間ほど営業。2023 年秋冬シーズンの"Desperado IVY"をテーマとしたオリジナル新作アイテムをはじめ、シグネチャーアイテムや別注、ヴィンテージアイテムなどを取りそろえます。毎月新しいラインアップを展開し、期間中にはストア限定のスペシャルなアイテムも登場する予定です。
コンセプトは「COMMON(コモン)」
"お客さまと〈M TO R〉をつなぐ共有地点"としてファッションをもっと楽しむための、リアルなショッピングができるスペース。
ファッションだけではなく、感性の刺激や新しい出会いにつながるコミュニティ。
人や街との出会いやつながりを大切にできる場所となれる、そんなお店に。■ストア情報
M TO R YOYOGIUEHARA COMMON STORE
(ムウ ト アール 代々木上原 コモンストア)
日程:2023年10月21日(土)-2024年4月20日(土)
所在地:〒151-0066 東京都渋谷区西原3-11-5
営業時間:13:00-20:00
営業日:土・日(不定期営業:火)
電話番号:080-3729-3164■M TO Rオフィシャルサイトはこちら
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- ダウン製品を回収 4度目となるGreen Down Projectを期間延長での実施
株式会社ジュンは、羽毛循環サイクル社会の実現を推進している「Green Down Project(グリーンダウンプロジェクト)」に賛同し、本年も羽毛製品の回収に10月5日(木)より全国の対象直営店にて取り組みます。各ブランドの2023年秋冬アイテムにおいても、リサイクルダウンを使用した商品企画を実施。本プロジェクトへの参加は4度目で、今回はお客さまからのご要望をもとに、例年より期間を1カ月延長して実施します。
回収した羽毛をリサイクルし、限りある資源の有効活用を目指すGreen Down Project。
当社では2020年より4年連続でお取組みをしており、年々回収量が増加しています。一昨年の17.7kgに比べ、昨年は回収店舗数も増え、53kgもの羽毛製品を回収させていただきました。前回実施時、お客さまより衣替えの時期に合わせた回収のお声をいただいたことから、本年は回収期間を1カ月延長し、2023年10月5日(木)から2024年4月30日(火)まで、7ブランド全国148店舗で、レジでの受け取りまたは回収BOX設置にて実施します。
なお回収期間中、GLOBAL IDポイントプレゼントキャンペーンを開催。対象のダウン製品の回収にご協力いただいた「JUN GLOBAL ID」会員さまには、1回につきJUN GLOBAL IDポイントを500ポイント、その場でプレゼントいたします。新規でご入会いただいた方も対象です。【羽毛製品回収期間】
2023年10月5日(木)~2024年4月30日(火)【回収対象商品】
※ダウンジャケットなど衣類製品のみ。(羽毛布団・寝袋は不可)
※ダウン(羽毛)率50%以上のもの。(他社製品も可)
※Green Down Project 「 VIRGIN DOWN 」のハングタグが購入時に付いている商品。
※汚れのある商品や、穴のあいている商品も対象となります。
羽毛布団・寝袋につきましては、当社では回収の対象外となっています。
(※対象外の製品に関しては、お引き取りできかねます。)【回収BOX設置店舗】
ロペピクニック
【北海道】イオンモール発寒 イオンモール旭川駅前【宮城】イオンモール新利府
コクーンシティ【群馬】イオンモール太田 けやきウォーク【埼玉】イオンモール春日部 川越アトレマルヒロ 越谷レイクタウン
ららぽーと富士見【東京】二子玉川ライズ ららぽーと立川立飛 オリナス錦糸町 【千葉】ららぽーと東京ベイ イオンモール成田 テラスモール松戸【神奈川】武蔵小杉東急スクエア 新百合ヶ丘OPA 大船ルミネウィング アトレ川崎 たまプラーザテラス ららぽーと海老名【愛知】イオンモール岡崎 イオンモール大高【新潟】ラブラ万代 リバーサイド千秋【富山】ファボーレ富山【石川】イオンモール白山【大阪】心斎橋路面店 ららぽーとEXPOCITY イオンモール大日【京都】イオンモール京都桂川【兵庫】阪急西宮ガーデンズ
神戸ハーバーランドumie【広島】イオンモール広島府中 ゆめタウン廿日市【福岡】イオンモール福岡 セントシティ イオンモール直方【宮崎】イオンモール宮崎【佐賀】ゆめタウン佐賀【香川】ゆめタウン高松
ビス
【北海道】アピア【埼玉】コクーン1
【東京】ルミネ池袋【千葉】ららぽーとTOKYO-BAY イクスピアリ(複合店)【神奈川】ららぽーと横浜 小田原ダイナシティ ラゾーナ川崎【新潟】ラブラ万代 ららぽーと東郷町
【熊本】熊本New-SVIS【鹿児島】鹿児島山形屋【福岡】天神地下街【沖縄】浦添パルコ
ロペ
【宮城】仙台エスパル【神奈川】元町ROPE'
サロン アダム エ ロペ
【東京】吉祥寺アトレ
ジュンレッド
【埼玉】さいたま新都心コクーンシティ
ナージー
【東京】二子ライズ ららぽーと豊洲【神奈川】横浜ベイサイド グランツリー武蔵小杉【愛知】名古屋ゲートタワー【広島】ジウアウトレット広島【福岡】天神地下街
アウトレット
【北海道】三井アウトレット北広島ジュン【宮城】三井アウトレットパーク仙台港【茨城】あみプレミアムジュン【栃木】那須ガーデン 佐野プレミアムアウトレット ジュン/ロペ
【埼玉】三井アウトレットパーク入間 アダム エ ロペ/ロペピクニック【千葉】三井アウトレットパーク木更津 酒々井プレミアムアウトレット ジュン/ロペ【東京】多摩南大沢ロペピクニック/ビス 【神奈川】横浜ベイ アダム エ ロぺ ジアウトレット湘南平塚 ピクニック/ビス/ジュンレッド ジアウトレット湘南平塚 ロペ/アダム エ ロペ【長野】軽井沢プリンスショッピングプラザ ロペ/アダム エ ロペ/ジュンレッド/ロペピクニック/ビス【富山】三井アウトレットパーク北陸小矢部 ロペピクニック【静岡】御殿場プレミアムアウトレット ジュンレッド/ロペ/アダム エ ロペ【岐阜】土岐プレミアムアウトレット ジュンレッド/ロペ/ビス【大阪】りんくうプレミアム ジュンアンドロペ【兵庫】神戸三田プレミアムアウトレット ジュンレッド/ロペ(10月5日まで)/ロペピクニック(10月6日より)/ビス(10月6日より19日まで)/アダム エ ロペ(10月20日より)【三重】三井アウトレットパークジャズドリーム長島 ロペピクニック/ビス【滋賀】三井アウトレット滋賀竜王 ロペピクニック/ビス/アダム エ ロぺ【広島】ジアウトレット広島 ロペピクニック/ビス/ジュンレッド/ロペ/アダム エ ロペ【岡山】三井アウトレット倉敷 ビス【佐賀】鳥栖プレミアムアウトレット ジュンレッド/ロペピクニック/ビス【福岡】マリノアシティ福岡 アダム エ ロぺ【福岡】ジアウトレット北九州 アダム エ ロペ【レジ受取対応店舗】レジカウンターにて回収いたします。スタッフまでお声がけください。
ビス
【岩手】盛岡フェザン【宮城】仙台エスパル【栃木】インターパーク【群馬】高崎OPAビスクス【埼玉】大宮ルミネ モラージュ菖蒲【千葉】千葉ペリエ2 柏ステーション1【東京】アトレ大井町 五反田東急 新宿ミロード 立川ルミネ 北千住ルミネ ルミネエスト アトレ吉祥寺 東京ソラマチ 銀座インズ 二子玉川ライズ【神奈川】横浜ポルタ 上大岡ウィング 藤沢OPA たまプラーザ【石川】金沢フォーラス【静岡】静岡パルシェ【愛知】名古屋パルコ ゲートタワー【京都】京都藤井大丸【大阪】ディアモール 天王寺MIO ららぽーとEXPO 京橋京阪 イオン伊丹昆陽【岡山】岡山一番街【広島】広島金座街【福岡】博多アミュ【大分】大分アミュ【宮崎】宮崎アミュウ【愛媛】エミフル
ジュンレッド
【北海道】札幌ステラプレイス【東京】新宿ルミネエスト ルミネ立川【大阪】HEPFIVE
ナージー
【北海道】札幌ステラ【東京】渋谷スクランブルスクエア【石川】香林坊大和【大阪】心斎橋パルコ〈Green Down Project とは〉
軽くて温かい特殊な天然素材で、また温度や湿度を調整する機能も兼ね備えている羽毛を限りある資源として、日本国内で循環させるしくみを確立し、その普及をめざしています。一企業の技術だけでは、「羽毛循環サイクル社会」は実現できません。羽毛に関わる企業をはじめ地域 社会、そして生活者一人ひとりの理解と協力により羽毛循環システムがつくられます。それを推進していくのが、 Green Down Project (グリーンダウンプロジェクト)です。
https://www.gdp.or.jp
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- 2020-22年 過去3年新卒入社者の同期交流会「DO-KI DOKIDOKIKAI」開催
株式会社ジュンは、コロナ禍の2020年・2021年・2022年に新卒入社した社員がコミュニケーションをはかる合同での同期交流会「DO-KI DOKIDOKIKAI」を、2023年9月26日(火)に、紀尾井カンファレンスと赤坂プリンス クラシックハウス 東京にて開催。全国のショップや本社から、77名の参加者が集まりました。
「絆」をテーマに、同期で刺激し合い切磋琢磨できる関係を築くこと、そして一人で悩まず相談できる仲間を作ることを目的に企画したイベントです。当日のドレスコードは、コミュニケーションを誘発するカラーであるオレンジを身に着けること。それぞれが思い思いのオレンジアイテムを取り入れたスタイルで参加しました。
当社代表・佐々木進から参加者へのメッセージ
「入社時はコロナ真っ只中で、不安な日々を過ごしてきたと思う。そのような中でも、前向きに業務にあたってくれたおかげで会社もコロナ禍を乗り切ることができたことに、まずはみなさんにありがとうございますとお伝えしたい。ジュングループファミリーの一員として、仕事をするだけではなく、悩みや喜びなど様々なことをみんなで分かち合って共有しながら成長していってほしい。同期は大切な仲間であり、ライバルでもある。今日一日を通じて親睦を深めて、いい意味で切磋琢磨できる存在になってほしいと思う。」前半の研修では入社年度が同じ10名ほどのグループにわかれ、それぞれの人生のモチベーションマップを作成し、これまで歩んできた道を発表し合いました。初めて顔を合わせる参加者も多く、最初は緊張した面持ちでしたが、発表に対する質問など言葉を交わすうちに、だんだんと打ち解けていきました。
お互いのことを知ったあとには、商業施設主催のロールプレイングコンテストで入賞経験のある、2020年入社・2021年入社の参加者3名が登壇してのトークショーを実施。接客で心がけていること、やりがいや今後の目標について語りました。「楽しいと思える接客の仕事をしていることがモチベーション」や、「お客様に前向きな気持ちをプレゼントしたい」といった活躍する同期たちの言葉に、参加者全員が聞き入っていました。
後半の懇親会では、エリア別のグループにわかれて食事をしながらの懇談。当社公式YouTubeチャンネル「House of Culture JUN」主催の抜き打ちファッションチェックや、ビンゴ大会を通じて、美味しい食事とともに交流、親睦を深める時間を過ごしました。
最後には代表・佐々木進より、参加者一人ひとりに当社の企業メッセージ「YOU ARE CULTURE.」をプリントしたトートバッグを手渡すと同時に、感謝の言葉を述べてお開きとなりました。
当社は今後も、「Human First」の精神を大切に、研修など学びや交流の機会を積極的に提供し、社員の成長をサポートしてまいります。
- 2023.10.03
- COMPANY
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- ё BIOTOP初の旗艦店「ё BIOTOP AOYAMA」オープン
2021年春にBIOTOPよりスタートしたё BIOTOP(ヨー ビオトープ)は、初の旗艦店として「ё BIOTOP AOYAMA」を2023年9月30日(土)にオープンします。
洋服と同じように、優しく心地よい天然素材をメインに使用した店内は、TERUHIRO YANAGIHARA STUDIOが手掛けました。ブランドの世界観に表現される余白、丸み、柔らかさを空間に美しく反映。居心地の良さを感じられる空間となっています。
ё BIOTOPのフルラインアップコレクションに加え、ё BIOTOP AOYAMAのみの展開アイテムなども取りそろえます。
【ё BIOTOP青山店】
〒107-0062 東京都港区南青山6-1-3コレッツィオーネ2F #4
TEL:03-6452-6363
営業時間:12:00-20:00 定休日:月曜日・木曜日【ё BIOTOPについて】
肌に近いものはもっとも心に近いもの。自身に思いやりをもつこと。
お洋服と同じように毎日身につけるインナーファッションから選択肢を増やし心地よさとファッション性を叶えたスタイルを提案します。
公式HP:https://www.biotop.jp/yo_biotop/
公式instagram:https://www.instagram.com/yo_biotop/
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- RE Hがシンガーソングライター大比良瑞希氏ワンマンライブに衣装提供!
23AWよりスタートした循環型ファッションプロジェクト「RE H(リ アッシュ)」が、8月3日(木)に代官山UNITにて行われた、シンガーソングライター大比良瑞希氏のワンマンライブ「The Reminder」へ衣装提供。ステージでは、メカツラギのカラーデニムにヴィンテージのトラックパンツをドッキングさせた「ドッキングカラーデニム」を着用いただきました。レイヤード風のウエストと大胆にサイドで切り替えたデザインで、ややストリートなテイストのアイテムです。
大比良氏のワンマンライブ「The Reminder」は、コロナ禍でライブを行えなかった際、制作はしたものの、フォーカスできていなかった楽曲に光を当て、いまの等身大の自分と照らし合わせるといったメッセージを込めて開催。楽曲を再編集し昔の歌と現在を繋ぎ合わせることが、RE Hの過去と未来を繋いでいく思いと合致し、衣装提供が実現しました。
RE Hがプロジェクトとして発足後、今回初めて外部とのお取組みを実施しました。今後もファッションを軸に、社会と関わりながら、さまざまなカルチャーを通じてメッセージを発信してまいります。
■大比良瑞希氏によるライブ後コメント
コロナでバンドでのライブがぐっと減って、久しぶりの開催となったバンドセットでのワンマンライブでした。今回は"The Reminder"というテーマを掲げ、最新曲や人気曲だけでなく、昔の曲やレアな曲も網羅する、ある意味ベストアルバムのようなスタンスを目指すライブ。まさに着用させていただいたパンツの『RE H』のコンセプトである「もう一度光を宿すこと」そしてそれによって「コミュニケーションの出発点にすること」と重なって、出会ったタイミングにもご縁を感じたのでした。異素材をドッキングする発想や、そのバランス感覚にも惚れて、本番ではよりスイッチが入る、一目惚れを超えた一着となりました。
私自身、昔服飾の学校に少しだけ通っていた頃、自分でリメイクするのが楽しかったことも思い出したりと、まさにリマインドされる感覚にも。ルーツや背景も背負いながら、気分をあげてくれる一点モノの可愛い服との出会いは、音楽との出会いにも似ていて大好きな感覚でした。■大比良瑞希氏について
スモーキーな歌声と、ビザールギターの爪弾きで現在進行形のシティ・ポップを紡ぐ次世代型シンガーソングライター。
エレキギターを片手に各地で積極的なライブ活動を行いつつ、これまでFUJI ROCK FESTIVAL・SUMMER SONIC・GREENROOM FESTIVAL・りんご音楽祭など、音楽フェスへの出演も果たす。現在ニューアルバムに向けて豪華アーティストと鋭意制作中。
・オフィシャルHP: https://ohiramizuki.com/
・Twitter:https://twitter.com/mimimizukin
・Instagram:https://www.instagram.com/mizuki_ohira/■RE Hについてはこちらから
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- 飲食事業部が明治大学女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」参画
株式会社ジュンは、明治大学が開講する社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」カリキュラムの一つ、実践プロジェクトゼミナール(担当講師:同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)へ、課題提供という形で8回目の参画をいたしました。
今期は、「食べたい、きれいになりたい、健康的でありたい」を実現するために、美味しくヘルシーな食文化の提供をビジョンとする飲食事業部より課題提示。食のウェルビーイングの実現を目指す取り組みの一つとして、2023年6月にリリースした帝人グループ「NOMON」と共同開発の「幻のコシヒカリ雪ほたかの発芽玄米ごはん」をテーマに、販路拡大の戦略立案について、3チームに分かれてディスカッションを重ねていただき、中間報告を経て7月20日(木)に最終発表していただきました。
受講生のみなさまには、綿密な市場調査から導かれたエビデンスをもとに、新商品の強み弱みを分析、そしてターゲットを絞った新たな販路や、社会的貢献度の高い取り組みなど、事業部内では発想しえなかった観点からのご提案をいただきました。飲食事業部では、各チームの要素を可能な限り実際のビジネスに落とし込んでまいります。
当社は今後もお客さま・お取引先さまに留まらず、大学といった教育機関等、さまざまなステークホルダーのみなさまとの繋がりを大切に、新しいカルチャーの創造を通じたより良い社会の実現に努めてまいります。
明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」
文部科学省が推奨する「履修証明制度」を利用した、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタート。30~40代を中心とした受講生が、マーケティング、金融・財務など、ビジネススキルを総合的に学ぶプログラムです。「幻のコシヒカリ雪ほたかの発芽玄米ごはん」詳細はこちら
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- 循環型ファッションプロジェクト「RE H(リ アッシュ)」スタート
株式会社ジュンは、2023-24年秋冬より、循環型ファッションプロジェクト「RE H(リ アッシュ)」を発足します。ファッションの未来を見据え、リメイクを通して、捨てられてしまうものに新たな価値を生みながら、社会課題や環境問題に取り組んでまいります。
本プロジェクトは、サブスクリプションサービスへの提供や、当社の店舗スタッフが制服として着用するなど、再販や再利用が難しく廃棄になってしまう状態のアイテムに古着を掛け合わせて、個性や価値を持ったものに生まれ変わらせる、リメイク・アップサイクル事業です。ファッション業界は環境に大きな影響を与える産業と言われており、とくに衣料廃棄は深刻な問題です。"新しいものを世に生み出す"ことが当たり前であるこの業界において、環境への課題に向き合い、今あるものを無駄にせず、そして循環させるための取り組みを、当社でものづくりを担うプロダクトチームの有志社員がプロジェクトとして立ち上げ、スタートしました。
個性豊かなデザイナーによる、性別・年齢・カテゴライズを超えて、自身の価値観で"こうありたい"という思いを叶えたアイテムをラインアップ。1stコレクションでは、ユニセックス・レディースアイテムだけでなく、ドッグ・キッズなど、幅広く遊び心のあるアイテムを13型展開します。今後もシーズン毎に、各々の趣味嗜好やインスピレーションをもとに作り上げたアイテムを、スモールコレクションという形で発表してまいります。【RE H(リ アッシュ)の由来】
リワークとヒューマニズムの造語
RE: work (リ ワーク)作り直す・再生する・職場復帰・新しい働き方
HUMAN: ISM (ヒューマニズム)人それぞれの個性や価値観の尊重【ブランドフィロソフィー】
誰かではなく私の手で、もう一度光を宿すこと。
アップサイクルをトレンド化するのではなく、コミュニケーションの出発点とすること。
個性や価値観を尊重し、時代、世代、経歴、国籍に捉われない新しいプログラムを「RE H」は提案します。【RE H 1st Collectionより】
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- JICA主催 スリランカよりハンディキャップ業務部の職場見学を実施
JICA(独立行政法人 国際協力機構)主催、スリランカ公務員に向けた日本の障がい者雇用に関する研修プロジェクトにおいて、株式会社ジュンの神戸ディスタ内のHC(ハンディキャップ)業務部への職場見学が6月12日(月)に行われました。
当社では、全国の物流センター、店舗バックヤード、また本社清掃業務などでハンディキャップのあるスタッフが活躍しています。今回見学いただいた神戸HC業務部では、13名のHCスタッフが勤務しており、直営店で発生した傷物商品の仕分けや再販可否の判断、適切な場所への出荷などを担当。14年前の採用スタートより、スタッフ全員が退職せずに楽しく働き続けている環境作りに関心を持っていただき、見学先として選んでいただきました。
スリランカ公務員のみなさまには、業務をどのように行っているのか現場で質問をいただきながらの見学と、HCスタッフとのディスカッションを実施。業務へのモチベーションや、取り組む際の工夫についての意見交換の他、それぞれの国に関することなど、和やかな雰囲気で異文化交流も行われました。
弊社は今後も、「Human First-人がすべてを作る-」という精神のもと、社員同士が尊重し合い、一人ひとりが活き活きと働き続けられる環境作りに努めてまいります。
- 2023.06.14
- COMPANY
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- ロペピクニックが繊研新聞社「第25回ディベロッパーが選んだテナント大賞」敢闘賞を受賞!
繊研新聞社が主催する「第25回(2022年度)ディベロッパーが選んだテナント大賞」にて、レディースアパレルブランド「ロペピクニック」が敢闘賞を受賞しました。
「ディベロッパーが選んだテナント大賞」とは、ディベロッパーのアンケート調査をもとに、優秀なテナントを表彰するものです。
ロペピクニックでは、レディースアパレルの他、キッズ・ドッグ向けのアイテム展開をしております。コロナ禍を経て、家族のつながりが強まった近年、リンクコーデなど新しいファッションの楽しみ方を知ってもらいたいとの思いで、2022年にはキッズのボーイズラインやカジュアルライン「R(アール)」を立ち上げるなど、ファミリーに寄り添ったライフスタイルの提案を強化してまいりました。
ブランドとしての2022年度の取り組みを評価していただき、今回の受賞となりました。弊社は今後も、「YOU ARE CULTURE.」を合言葉に、お客さまの毎日がワクワクするカルチャーの提案ができるよう努めてまいります。
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- wa-syu「IWAI KAMOSHI-SPARKLING」のラベルデザインが「Indigo Design Award 2023」ブロンズを受賞
オランダ・アムステルダム発の国際的なデザインアワード「Indigo Design Award 2023」にて、相澤事務所代表である相澤幸彦氏がデザインを担当した、岩崎醸造×wa-syuのコラボレーションワイン「IWAI KAMOSHI-SPARKLING No.1~No.3」のラベルデザインがGraphic Design/Package部門でBronze賞を受賞しました。
IWAI KAMOSHI- SPARKLINGは、山梨の老舗ワイナリー「岩崎醸造」の若手醸造家・白石壮真氏がwa-syuのオープンを祝して、勝沼古来の技法「醸し」を取り入れた甲州のベースワインから醸造したスパークリングワインです。
こだわりのラベルデザインは、これまでに「日本パッケージデザイン大賞2023」入選、「Pentawards 2022」ファイナリストと、国内外で高い評価を獲得してまいりました。岩崎醸造ゆかりの地"祝村"のブドウ畑の風景が描かれた和モダンなグラフィックで、ビビットな色調とアート性とが、新鮮な表現で調和。また、No.1からNo.3までの3本を並べると、風景がつながり一つの絵画のように見える工夫も施されています。
■Indigo Design Awardについて
グラフィックをはじめ、デジタルデザイン、UI/UX、ゲームデザイン、ブランディングなど多岐にわたる作品を対象に世界中のデザイナーから注目されているデザイン賞。■ Indigo Design Award 2023受賞ページ
- 2023.05.08
- FOOD
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- "新しい自分"が見つかるライフスタイルショップ「moi salon et ropé」が誕生
ROPÉとSALON adam et ropéより、ライフスタイルショップ「moi salon et ropé(モア サロン エ ロペ)」がスタート。5月12日(金)に一号店として髙島屋大阪店、6月上旬には髙島屋横浜店にオープンいたします。
moi salon et ropéでは、"more love,moi woman"をコンセプトに、ROPÉの持つエレガンスと、SALON adam et ropéのライフスタイル提案を掛け合わせた特別な空間を演出し、アパレルの他雑貨も取りそろえます。モノだけでなく、ショップ限定イベントやポップアップなど、新しい体験価値を提供するライフスタイルショップとして、リアル店舗ならではの提案を行ってまいります。
【ブランドコンセプト】
more love,more woman
私を愛する、私はmoiウーマン
仕事でもプライベートでも心が満たされている自分でいたい
そんな「新しい自分」が見つかる場所
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- Pororocaが「一般社団法人日本化粧品検定協会」に法人正会員として入会
ウェルネス&ビューティブランド「Pororoca(ポロロッカ)」は、2023年3月に一般社団法人日本化粧品検定協会に法人正会員として入会いたしました。化粧品・美容業界をリードする日本最大級のコミュニティとして、検定を中心に行われているさまざまな活動に賛同し、このたび加入に至りました。
日本化粧品検定協会の持つ、業界での幅広いネットワークを活かし、Pororocaのブランド知名度・価値向上のためより一層取り組んでまいります。■日本化粧品検定協会について
生涯学習を目的とする一般の方々をはじめ、学生、美容従事者を中心に幅広い年齢層の方を対象に、化粧品・美容に関する知識の向上と普及を目指し、2011年に「日本化粧品検定協会」として設立。各種資格の認定を行うほか、学びの場の提供など、会員の活動支援やサービス提供を行っています。
公式サイトはこちら■Pororoca公式サイトはこちら
- 2023.03.22
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