NEWS
-
-
- 原宿のカフェ「モントーク」跡地にて新プロジェクトスタート!藤原ヒロシ氏、山本宇一氏と作るカルチャー発信スペース
株式会社ジュンは、2022年3月にクローズした原宿のカフェ・ラウンジ「montoak(モントーク)」跡地(所在地:東京都渋谷区神宮前6-1-9)にて、藤原ヒロシ氏、山本宇一氏と協業し、新プロジェクトをスタートいたします。
この地のはじまりは、1972年にオープンした日本初オープンカフェ「カフェ ド ロペ」。日本で初めてペリエやカフェ・オレを提供するなど、最先端のクリエイターや業界人が集う文化の拠点となりました。
そのDNAを受け継ぎ、2002年にオープンしたモントークは、「看板のない」隠れ家的カフェとして、東京を象徴する人たちの憩いの場でした。モントークは2022年3月に惜しまれながらクローズ。約2年の期間を経て、このたび本敷地にて新たなプロジェクトを始動する運びとなりました。
本プロジェクトでは、藤原ヒロシ氏、山本宇一氏と協業。「YOU ARE CULTURE.」を企業理念に掲げる当社は、これまでに藤原氏とは「the POOL aoyama」や「THE PARK・ING GINZA」、「THE CONVENI」などの取り組み、また山本氏とはモントーク運営を通じて、共に新たなカルチャーを発信してまいりました。今回は改めて原宿・表参道という地を見つめ直し、文化創造の場所として、今年中のオープンを目指します。- 2024.01.18
- COMPANY
-
-
- 『令和6年能登半島地震』へのお見舞いと営業再開のお知らせ
このたびの能登半島地震において被災された皆さまへ、謹んでお見舞いを申し上げます。
地震の影響により、弊社では一部の店舗を臨時休業とさせていただいておりましたが、全店営業を再開する運びとなりました。
皆さまにはご不便ご迷惑をお掛けしましたが、これまで同様のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。通常営業時間より一部変更がある場合がございますのでご注意ください。
皆さまの安心とご健康、そして被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。2024.01.07.更新
- 2024.01.02
- COMPANY
-
-
- 「JUN THE CULTURE DELUXE Edition」2024年 成人の日放送
-
ジュングループでは、音楽プロデューサー・藤原ヒロシをナビゲーターに、J-WAVE(81.3 FM)でラジオ番組「JUN THE CULTURE」(毎週土曜日13:30~)をオンエアしています。常に時代を牽引してきた藤原ヒロシが、独自の視点で選んだアートやデザイン、ファッションのトピック、そしてジャンルレスなミュージック・セレクトをお届けする番組です。
2018年より毎年、特別番組として「JUN THE CULTURE DELUXE Edition」を放送しており、2024年も成人の日である1月8日(月・祝)に、DELUXE Editionを2時間にわたってオンエア!CDのDELUXE Editionのように、ここでしか聴くことのできないレアな音源をお届けします。DELUXE Edition 6回目となる今回は、成人式にちなみ藤原氏の20歳だった頃の音楽特集をはじめ、この番組でしか聞けないスペシャルMIXをお送りします。
ぜひお聴きください。■「JUN THE CULTURE DELUXE Edition」
放送日:2024年1月8日(月・祝) 18:00-19:55
ナビゲーター:藤原ヒロシ
放送局:J-WAVE(81.3 FM)
提供:JUN CO., LTD.特設サイト : https://www.j-wave.co.jp/holiday/20240108_sp/
JUN THE CULTURE 番組ページはこちら
https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/culture/藤原ヒロシ (Hiroshi Fujiwara)
音楽プロデューサーにしてアーティスト。1980 年代から DJ として活動。90 年代からは音楽プロデューサー、作曲家、アレンジャーとして活動の幅 を広げる。2018年夏よりサカナクション山口一郎とともに不定期トーク番組「FUJI-YAMA / Mid Night Fishing」(BSフジ)を担当。2021年にはオカモトズのギタリストであるオカモトコウキとプロジェクト(ORDER of THINGS) を配信&7インチ・シングルリリースという形でスタートしている。また、ワールドワイドなストリートカルチャーの牽引者としての顔も持ち、ファッションの分野でも若者に絶大な影響力を持つ。- 2023.12.29
- COMPANY
-
-
- ロペ倶楽部、塩谷町、くまの木里山応援団 及び 矢板市4者での包括連携協定締結
ジュングループが運営する栃木県・塩谷郡のゴルフ場「ロペ倶楽部」は、2023年11月18日(土)に塩谷町、くまの木里山応援団、矢板市との地域共働事業に関する包括連携協定を締結しました。
ロペ倶楽部では、2018年より「くまの木里山応援団」ご協力の下、敷地内遊休地の里山再生活動に取り組んでまいりました。
取り組みを進める中で、高原山麗の環境保全・再生活動を主な目的として、2021年4月に塩谷町、ロペ倶楽部、くまの木里山応援団の3者で地域共働事業包括連携協定を締結。さらに、このたび新たに矢板市が加わることとなり「塩谷町、ロペ倶楽部、くまの木里山応援団 及び 矢板市との地域共働事業に関する包括連携協定」が締結されました。
包括連携協定の目的は以下の通りです。
・災害時や地域の安全・安心の確保に関すること
・地域づくり、観光連携に関すること
・地域資源の保全と利活用に関すること
・不法投棄の防止、景観美化、獣害被害の軽減に関すること
今回の4者連携協定により、さらに活動の輪を広げてまいります。2023年11月20日(日)にはロペ倶楽部の里山エリアを会場に、2021年から開催している「たかはら里山の集い」(主催:くまの木里山応援団・ロペ倶楽部・塩谷町/後援:全国山の日協議会・高原山を愛する会)が行われました。今年は"将来こうなってほしい里山のくらしと自然"をテーマに、当社SDGs推進チームメンバーや地域関係者など参加者が集まり、外部講師による講演や、薪割り体験などのプログラムを実施しました。
ロペ倶楽部では里山再生のほか、プラスチック製品の使用量や食品廃棄量の削減、多様な人材の雇用など、持続可能な社会の実現に向けてさまざまな取り組みをしています。2022年には栃木県産業復興センターが定める「とちぎSDGs推進企業」として登録されました。今後も自治体を含め地域の方々とも協力し合いながら、よりよい環境作りに取り組んでまいります。
【4者包括連携協定締結にあたり、ロペ倶楽部 支配人 中楯正也コメント】
栃木県が抱える大きな課題は、県土面積の約54%を占める森林の高齢化です。豊富な森林資源が利用できておらず、洪水、山崩れの防止や二酸化炭素の吸収といった、森林が本来持つ機能が十分に発揮されていません。
「くまの木里山応援団」の活動により森林の若返りを加速し、健康で活力ある姿に導く里山再生のフィールドとして、ロペ倶楽部遊休地があります。今回から矢板市が加わり、塩谷町・くまの木里山応援団・ロペ倶楽部の4者包括連携協定が始まることで、より活動の情報発信が広がることを期待しています。地球温暖化によって生活様式が変わっていく中、「春夏秋冬」を取り戻す活動を微力ながら協力していければと思っております。■ロペ倶楽部 公式サイトはこちら
- 2023.11.28
- COMPANY
-
-
- 全国より店長が集合!Shop Manager meeting「YAC ACADEMY」開催
株式会社ジュンは、2023年11月1日(水)に東京・キラナガーデン豊洲にてShop Manager meeting「YAC ACADEMY」を開催しました。企業理念・行動指針の理解を深めるとともに、「Shop stylist(※)」としてスキルやモチベーション向上に向けたアウトプット、そして参加者同士の関係を深めることを目的に、屋外会場の青空の下、全国のFC・代行含むShop Manager約350名が集まりました。
※当社では、店舗での販売スタッフの役割が広がっている中で、よりお客さまに寄り添えるようにと2023年6月より販売スタッフの呼称を「Shop stylist」に変更いたしました。
代表の佐々木からは「感動」をキーワードに、企業理念「YOU ARE CULTURE.」と行動指針「5Rules」に込められた思いや、Shop stylistとしての役割、価値について「自身、ブランド、仲間、全方位的に自信や誇りを持って業務にあたること」「カルチャーとは人間が生きていて良かったと思わせるモノやコト。カルチャーを作っている会社の一員として、色々なことに好奇心を持ち、探求しながら発信してほしい。」とメッセージを送りました。
メッセージを受け、ブランドより代表として選出されたShop managerがセッション。「私はお客さまに対して、『楽しい時間をありがとうございました』とお伝えすることが多いと気づいた。Global Identityを念頭に、自分を含め個性を大切に、人に会いに来てもらえるショップにしたい。」など、企業理念や行動指針について思い思いの解釈でのアウトプットを行いました。各店でのファン化、顧客化に向けた具体的な取り組みについて共有、ディスカッションの時間も設けられました。
日が暮れてからのアフターパーティでは、バーベキューを楽しみながら、表彰やフリースローゲーム、参加者より選抜された「ファッショニスタ」がランウェイを披露するなど、会場が盛り上がるプログラムを実施。ブランドやエリアの垣根を越えて、懇親を深める楽しい時間となりました。
「YOU ARE CULTURE.」を企業メッセージとする当社は、今後も、社員一人ひとりの個性を発揮できる環境作りに努め、研修や懇親の機会を通じてモチベーションアップを図ってまいります。
- 2023.11.17
- COMPANY
-
-
- いきものがかり書き下ろしの応援歌「好きをあつめたら」がイメージソングに。ROPÉ PICNICが 2023年秋冬CM・ブランドムービー「世界は変わる。色を着れば。」篇公開!
ROPÉ PICNICは、ブランドムービー「ROPÉ PICNIC 2023AW『世界は変わる。色を着れば。』篇」を公開しました。
2023年秋冬のブランドメッセージは「世界は変わる。色を着れば。」。
ムービーでは、ROPÉ PICNICのイメージキャラクターである芳根京子さん演じる、毎日仕事に打ち込む女性が、好きな服を着てお出かけしリフレッシュする様子を通して、好きな服・好きな色を身にまとうことで気分や行動も変わっていく様子を描いています。楽曲は、音楽グループ・いきものがかりによる書き下ろし曲「好きをあつめたら」。ROPÉ PICNICのイメージソングとして、このたび誕生した楽曲です。何気ない日々が色づき、明るい表情に変わっていく芳根さんの様子とマッチする、ポップなサウンドの楽曲になっています。
【「好きをあつめたら」歌詞】
何気ない日々を きらめかせてゆけ 「好き」をあつめたら 毎日がそう Holiday何処に行きたいの? 何が食べたいの? ほんとの気持ち 分からなくて
曇り空見てた 無理して笑った でもキミには伝えたいよあきあきする いつものスタイル 変えちゃえばいい 自分次第で
新しいわたし見つけて 新しい服に着替えて 「あたりまえ」を今壊して 進め!
何気ない日々を きらめかせてゆけ 「好き」をあつめたら 毎日がそう Holiday【楽曲情報】
楽曲タイトル:好きをあつめたら
作詞・作曲:吉岡聖恵
編曲:Naoki Itai (MUSIC FOR MUSIC)
歌:いきものがかり
リリース日:2023年12月13日(水)【いきものがかり 吉岡聖恵さん コメント】
新しい服、自分が好きな服を着ていつもより前向きな気持ちになっていく。
そんなワクワクするイメージで曲を制作していきました!
私自身、好きなものを身に纏うとポジティブになれるので、今回のコンセプトにとても共感しました。
カラフルな洋服に身を包むと、いつもの日常が彩られていく。そんなすてきな瞬間が詰まった映像と曲を合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです!【いきものがかり プロフィール】
1999年2⽉1⽇、⼩・中・⾼校と同じ学校に通っていた⽔野良樹と⼭下穂尊が「いきものがかり」を結成。ユニット名は、2⼈が⼩学校1年⽣の時に⼀緒に⾦⿂に餌をあげる「⽣き物係」をしていたことによる。
地元の厚⽊・海⽼名や⼩⽥急線沿線で路上ライブ活動をスタート。1999年11⽉3⽇、同級⽣・吉岡くんの1歳下の妹・吉岡聖恵が「いきものがかり」の路上ライブに⾶び⼊り参加したことをきっかけに、3⼈組となる。吉岡という強⼒なボーカルを得て、地元の厚⽊・海⽼名を中⼼に精⼒的に活動し、ライブハウスやホールでのワンマンをソールドアウトするようになっていく。
2006年3⽉15⽇に「SAKURA」でメジャーデビュー以降、「ありがとう」「YELL」「ブルーバード」「風が吹いている」など数々のヒット曲を世に送り出す。2017年1月5日に「放牧宣言」を行い、一時活動休止。2018年11月2日の「集牧宣言」で活動を再開する。2021年6月2日、同年夏をもって山下穂尊がグループを離れることを発表。3人体制のいきものがかりは完結し、2人体制での活動がスタート。
吉岡の産休・出産を経て、2023年5月3日に2人体制となって初となる楽曲「STAR」をリリース。同日に地元・海老名のビナウォークにて開催されたフリーライブには、8,000名超が訪れるなど大きな話題を集めた。9月13日に前作より約2年ぶりとなる自身34枚目のシングル「うれしくて/ときめき」をリリース。「うれしくて」は9月15日(金)公開の『映画プリキュアオールスターズF』主題歌として、「ときめき」はプリキュア20周年記念ソングとして起用されている。12月13日(水)には2人体制初となる10枚目のオリジナルフルアルバム「○」(読み:まる)のリリースが決定している。ROPÉ PICNIC 2023AW「世界は変わる。色を着れば。」篇 YouTubeはこちら
- 2023.10.30
- FASHION
-
-
- D2Cブランド「M TO R」が半年間のリミテッドストアをオープン
"ファッションの解放"をフィロソフィーに掲げ、2022年秋冬シーズンに誕生した当社初のD2Cブランド「M TO R(ムウ ト アール)」が、2023年10月21日(土)から2024年4月20日(土)まで約半年間の期間限定で、東京・代々木上原にリミテッドストア「M TO R YOYOGIUEHARA COMMON STORE」をオープンします。
これまでM TO Rはオンランストアのみで展開しており、不定期で開催していたポップアップイベント以外で、お客さまが気軽に商品を手に取ったり試着できたりするタッチポイントがありませんでした。そこで、今回のコンセプトストアは、リアルにお客さまと接点を持てる場所として、毎週土曜日・日曜日の週末を中心に月10日間ほど営業。2023 年秋冬シーズンの"Desperado IVY"をテーマとしたオリジナル新作アイテムをはじめ、シグネチャーアイテムや別注、ヴィンテージアイテムなどを取りそろえます。毎月新しいラインアップを展開し、期間中にはストア限定のスペシャルなアイテムも登場する予定です。
コンセプトは「COMMON(コモン)」
"お客さまと〈M TO R〉をつなぐ共有地点"としてファッションをもっと楽しむための、リアルなショッピングができるスペース。
ファッションだけではなく、感性の刺激や新しい出会いにつながるコミュニティ。
人や街との出会いやつながりを大切にできる場所となれる、そんなお店に。■ストア情報
M TO R YOYOGIUEHARA COMMON STORE
(ムウ ト アール 代々木上原 コモンストア)
日程:2023年10月21日(土)-2024年4月20日(土)
所在地:〒151-0066 東京都渋谷区西原3-11-5
営業時間:13:00-20:00
営業日:土・日(不定期営業:火)
電話番号:080-3729-3164■M TO Rオフィシャルサイトはこちら
-
-
- ダウン製品を回収 4度目となるGreen Down Projectを期間延長での実施
株式会社ジュンは、羽毛循環サイクル社会の実現を推進している「Green Down Project(グリーンダウンプロジェクト)」に賛同し、本年も羽毛製品の回収に10月5日(木)より全国の対象直営店にて取り組みます。各ブランドの2023年秋冬アイテムにおいても、リサイクルダウンを使用した商品企画を実施。本プロジェクトへの参加は4度目で、今回はお客さまからのご要望をもとに、例年より期間を1カ月延長して実施します。
回収した羽毛をリサイクルし、限りある資源の有効活用を目指すGreen Down Project。
当社では2020年より4年連続でお取組みをしており、年々回収量が増加しています。一昨年の17.7kgに比べ、昨年は回収店舗数も増え、53kgもの羽毛製品を回収させていただきました。前回実施時、お客さまより衣替えの時期に合わせた回収のお声をいただいたことから、本年は回収期間を1カ月延長し、2023年10月5日(木)から2024年4月30日(火)まで、7ブランド全国148店舗で、レジでの受け取りまたは回収BOX設置にて実施します。
なお回収期間中、GLOBAL IDポイントプレゼントキャンペーンを開催。対象のダウン製品の回収にご協力いただいた「JUN GLOBAL ID」会員さまには、1回につきJUN GLOBAL IDポイントを500ポイント、その場でプレゼントいたします。新規でご入会いただいた方も対象です。【羽毛製品回収期間】
2023年10月5日(木)~2024年4月30日(火)【回収対象商品】
※ダウンジャケットなど衣類製品のみ。(羽毛布団・寝袋は不可)
※ダウン(羽毛)率50%以上のもの。(他社製品も可)
※Green Down Project 「 VIRGIN DOWN 」のハングタグが購入時に付いている商品。
※汚れのある商品や、穴のあいている商品も対象となります。
羽毛布団・寝袋につきましては、当社では回収の対象外となっています。
(※対象外の製品に関しては、お引き取りできかねます。)【回収BOX設置店舗】
ロペピクニック
【北海道】イオンモール発寒 イオンモール旭川駅前【宮城】イオンモール新利府
コクーンシティ【群馬】イオンモール太田 けやきウォーク【埼玉】イオンモール春日部 川越アトレマルヒロ 越谷レイクタウン
ららぽーと富士見【東京】二子玉川ライズ ららぽーと立川立飛 オリナス錦糸町 【千葉】ららぽーと東京ベイ イオンモール成田 テラスモール松戸【神奈川】武蔵小杉東急スクエア 新百合ヶ丘OPA 大船ルミネウィング アトレ川崎 たまプラーザテラス ららぽーと海老名【愛知】イオンモール岡崎 イオンモール大高【新潟】ラブラ万代 リバーサイド千秋【富山】ファボーレ富山【石川】イオンモール白山【大阪】心斎橋路面店 ららぽーとEXPOCITY イオンモール大日【京都】イオンモール京都桂川【兵庫】阪急西宮ガーデンズ
神戸ハーバーランドumie【広島】イオンモール広島府中 ゆめタウン廿日市【福岡】イオンモール福岡 セントシティ イオンモール直方【宮崎】イオンモール宮崎【佐賀】ゆめタウン佐賀【香川】ゆめタウン高松
ビス
【北海道】アピア【埼玉】コクーン1
【東京】ルミネ池袋【千葉】ららぽーとTOKYO-BAY イクスピアリ(複合店)【神奈川】ららぽーと横浜 小田原ダイナシティ ラゾーナ川崎【新潟】ラブラ万代 ららぽーと東郷町
【熊本】熊本New-SVIS【鹿児島】鹿児島山形屋【福岡】天神地下街【沖縄】浦添パルコ
ロペ
【宮城】仙台エスパル【神奈川】元町ROPE'
サロン アダム エ ロペ
【東京】吉祥寺アトレ
ジュンレッド
【埼玉】さいたま新都心コクーンシティ
ナージー
【東京】二子ライズ ららぽーと豊洲【神奈川】横浜ベイサイド グランツリー武蔵小杉【愛知】名古屋ゲートタワー【広島】ジウアウトレット広島【福岡】天神地下街
アウトレット
【北海道】三井アウトレット北広島ジュン【宮城】三井アウトレットパーク仙台港【茨城】あみプレミアムジュン【栃木】那須ガーデン 佐野プレミアムアウトレット ジュン/ロペ
【埼玉】三井アウトレットパーク入間 アダム エ ロペ/ロペピクニック【千葉】三井アウトレットパーク木更津 酒々井プレミアムアウトレット ジュン/ロペ【東京】多摩南大沢ロペピクニック/ビス 【神奈川】横浜ベイ アダム エ ロぺ ジアウトレット湘南平塚 ピクニック/ビス/ジュンレッド ジアウトレット湘南平塚 ロペ/アダム エ ロペ【長野】軽井沢プリンスショッピングプラザ ロペ/アダム エ ロペ/ジュンレッド/ロペピクニック/ビス【富山】三井アウトレットパーク北陸小矢部 ロペピクニック【静岡】御殿場プレミアムアウトレット ジュンレッド/ロペ/アダム エ ロペ【岐阜】土岐プレミアムアウトレット ジュンレッド/ロペ/ビス【大阪】りんくうプレミアム ジュンアンドロペ【兵庫】神戸三田プレミアムアウトレット ジュンレッド/ロペ(10月5日まで)/ロペピクニック(10月6日より)/ビス(10月6日より19日まで)/アダム エ ロペ(10月20日より)【三重】三井アウトレットパークジャズドリーム長島 ロペピクニック/ビス【滋賀】三井アウトレット滋賀竜王 ロペピクニック/ビス/アダム エ ロぺ【広島】ジアウトレット広島 ロペピクニック/ビス/ジュンレッド/ロペ/アダム エ ロペ【岡山】三井アウトレット倉敷 ビス【佐賀】鳥栖プレミアムアウトレット ジュンレッド/ロペピクニック/ビス【福岡】マリノアシティ福岡 アダム エ ロぺ【福岡】ジアウトレット北九州 アダム エ ロペ【レジ受取対応店舗】レジカウンターにて回収いたします。スタッフまでお声がけください。
ビス
【岩手】盛岡フェザン【宮城】仙台エスパル【栃木】インターパーク【群馬】高崎OPAビスクス【埼玉】大宮ルミネ モラージュ菖蒲【千葉】千葉ペリエ2 柏ステーション1【東京】アトレ大井町 五反田東急 新宿ミロード 立川ルミネ 北千住ルミネ ルミネエスト アトレ吉祥寺 東京ソラマチ 銀座インズ 二子玉川ライズ【神奈川】横浜ポルタ 上大岡ウィング 藤沢OPA たまプラーザ【石川】金沢フォーラス【静岡】静岡パルシェ【愛知】名古屋パルコ ゲートタワー【京都】京都藤井大丸【大阪】ディアモール 天王寺MIO ららぽーとEXPO 京橋京阪 イオン伊丹昆陽【岡山】岡山一番街【広島】広島金座街【福岡】博多アミュ【大分】大分アミュ【宮崎】宮崎アミュウ【愛媛】エミフル
ジュンレッド
【北海道】札幌ステラプレイス【東京】新宿ルミネエスト ルミネ立川【大阪】HEPFIVE
ナージー
【北海道】札幌ステラ【東京】渋谷スクランブルスクエア【石川】香林坊大和【大阪】心斎橋パルコ〈Green Down Project とは〉
軽くて温かい特殊な天然素材で、また温度や湿度を調整する機能も兼ね備えている羽毛を限りある資源として、日本国内で循環させるしくみを確立し、その普及をめざしています。一企業の技術だけでは、「羽毛循環サイクル社会」は実現できません。羽毛に関わる企業をはじめ地域 社会、そして生活者一人ひとりの理解と協力により羽毛循環システムがつくられます。それを推進していくのが、 Green Down Project (グリーンダウンプロジェクト)です。
https://www.gdp.or.jp
-
-
- 2020-22年 過去3年新卒入社者の同期交流会「DO-KI DOKIDOKIKAI」開催
株式会社ジュンは、コロナ禍の2020年・2021年・2022年に新卒入社した社員がコミュニケーションをはかる合同での同期交流会「DO-KI DOKIDOKIKAI」を、2023年9月26日(火)に、紀尾井カンファレンスと赤坂プリンス クラシックハウス 東京にて開催。全国のショップや本社から、77名の参加者が集まりました。
「絆」をテーマに、同期で刺激し合い切磋琢磨できる関係を築くこと、そして一人で悩まず相談できる仲間を作ることを目的に企画したイベントです。当日のドレスコードは、コミュニケーションを誘発するカラーであるオレンジを身に着けること。それぞれが思い思いのオレンジアイテムを取り入れたスタイルで参加しました。
当社代表・佐々木進から参加者へのメッセージ
「入社時はコロナ真っ只中で、不安な日々を過ごしてきたと思う。そのような中でも、前向きに業務にあたってくれたおかげで会社もコロナ禍を乗り切ることができたことに、まずはみなさんにありがとうございますとお伝えしたい。ジュングループファミリーの一員として、仕事をするだけではなく、悩みや喜びなど様々なことをみんなで分かち合って共有しながら成長していってほしい。同期は大切な仲間であり、ライバルでもある。今日一日を通じて親睦を深めて、いい意味で切磋琢磨できる存在になってほしいと思う。」前半の研修では入社年度が同じ10名ほどのグループにわかれ、それぞれの人生のモチベーションマップを作成し、これまで歩んできた道を発表し合いました。初めて顔を合わせる参加者も多く、最初は緊張した面持ちでしたが、発表に対する質問など言葉を交わすうちに、だんだんと打ち解けていきました。
お互いのことを知ったあとには、商業施設主催のロールプレイングコンテストで入賞経験のある、2020年入社・2021年入社の参加者3名が登壇してのトークショーを実施。接客で心がけていること、やりがいや今後の目標について語りました。「楽しいと思える接客の仕事をしていることがモチベーション」や、「お客様に前向きな気持ちをプレゼントしたい」といった活躍する同期たちの言葉に、参加者全員が聞き入っていました。
後半の懇親会では、エリア別のグループにわかれて食事をしながらの懇談。当社公式YouTubeチャンネル「House of Culture JUN」主催の抜き打ちファッションチェックや、ビンゴ大会を通じて、美味しい食事とともに交流、親睦を深める時間を過ごしました。
最後には代表・佐々木進より、参加者一人ひとりに当社の企業メッセージ「YOU ARE CULTURE.」をプリントしたトートバッグを手渡すと同時に、感謝の言葉を述べてお開きとなりました。
当社は今後も、「Human First」の精神を大切に、研修など学びや交流の機会を積極的に提供し、社員の成長をサポートしてまいります。
- 2023.10.03
- COMPANY
-
-
- ё BIOTOP初の旗艦店「ё BIOTOP AOYAMA」オープン
2021年春にBIOTOPよりスタートしたё BIOTOP(ヨー ビオトープ)は、初の旗艦店として「ё BIOTOP AOYAMA」を2023年9月30日(土)にオープンします。
洋服と同じように、優しく心地よい天然素材をメインに使用した店内は、TERUHIRO YANAGIHARA STUDIOが手掛けました。ブランドの世界観に表現される余白、丸み、柔らかさを空間に美しく反映。居心地の良さを感じられる空間となっています。
ё BIOTOPのフルラインアップコレクションに加え、ё BIOTOP AOYAMAのみの展開アイテムなども取りそろえます。
【ё BIOTOP青山店】
〒107-0062 東京都港区南青山6-1-3コレッツィオーネ2F #4
TEL:03-6452-6363
営業時間:12:00-20:00 定休日:月曜日・木曜日【ё BIOTOPについて】
肌に近いものはもっとも心に近いもの。自身に思いやりをもつこと。
お洋服と同じように毎日身につけるインナーファッションから選択肢を増やし心地よさとファッション性を叶えたスタイルを提案します。
公式HP:https://www.biotop.jp/yo_biotop/
公式instagram:https://www.instagram.com/yo_biotop/
-
-
- RE Hがシンガーソングライター大比良瑞希氏ワンマンライブに衣装提供!
23AWよりスタートした循環型ファッションプロジェクト「RE H(リ アッシュ)」が、8月3日(木)に代官山UNITにて行われた、シンガーソングライター大比良瑞希氏のワンマンライブ「The Reminder」へ衣装提供。ステージでは、メカツラギのカラーデニムにヴィンテージのトラックパンツをドッキングさせた「ドッキングカラーデニム」を着用いただきました。レイヤード風のウエストと大胆にサイドで切り替えたデザインで、ややストリートなテイストのアイテムです。
大比良氏のワンマンライブ「The Reminder」は、コロナ禍でライブを行えなかった際、制作はしたものの、フォーカスできていなかった楽曲に光を当て、いまの等身大の自分と照らし合わせるといったメッセージを込めて開催。楽曲を再編集し昔の歌と現在を繋ぎ合わせることが、RE Hの過去と未来を繋いでいく思いと合致し、衣装提供が実現しました。
RE Hがプロジェクトとして発足後、今回初めて外部とのお取組みを実施しました。今後もファッションを軸に、社会と関わりながら、さまざまなカルチャーを通じてメッセージを発信してまいります。
■大比良瑞希氏によるライブ後コメント
コロナでバンドでのライブがぐっと減って、久しぶりの開催となったバンドセットでのワンマンライブでした。今回は"The Reminder"というテーマを掲げ、最新曲や人気曲だけでなく、昔の曲やレアな曲も網羅する、ある意味ベストアルバムのようなスタンスを目指すライブ。まさに着用させていただいたパンツの『RE H』のコンセプトである「もう一度光を宿すこと」そしてそれによって「コミュニケーションの出発点にすること」と重なって、出会ったタイミングにもご縁を感じたのでした。異素材をドッキングする発想や、そのバランス感覚にも惚れて、本番ではよりスイッチが入る、一目惚れを超えた一着となりました。
私自身、昔服飾の学校に少しだけ通っていた頃、自分でリメイクするのが楽しかったことも思い出したりと、まさにリマインドされる感覚にも。ルーツや背景も背負いながら、気分をあげてくれる一点モノの可愛い服との出会いは、音楽との出会いにも似ていて大好きな感覚でした。■大比良瑞希氏について
スモーキーな歌声と、ビザールギターの爪弾きで現在進行形のシティ・ポップを紡ぐ次世代型シンガーソングライター。
エレキギターを片手に各地で積極的なライブ活動を行いつつ、これまでFUJI ROCK FESTIVAL・SUMMER SONIC・GREENROOM FESTIVAL・りんご音楽祭など、音楽フェスへの出演も果たす。現在ニューアルバムに向けて豪華アーティストと鋭意制作中。
・オフィシャルHP: https://ohiramizuki.com/
・Twitter:https://twitter.com/mimimizukin
・Instagram:https://www.instagram.com/mizuki_ohira/■RE Hについてはこちらから
-
-
- 飲食事業部が明治大学女性のためのスマートキャリアプログラム「実践プロジェクトゼミナール」参画
株式会社ジュンは、明治大学が開講する社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」カリキュラムの一つ、実践プロジェクトゼミナール(担当講師:同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)へ、課題提供という形で8回目の参画をいたしました。
今期は、「食べたい、きれいになりたい、健康的でありたい」を実現するために、美味しくヘルシーな食文化の提供をビジョンとする飲食事業部より課題提示。食のウェルビーイングの実現を目指す取り組みの一つとして、2023年6月にリリースした帝人グループ「NOMON」と共同開発の「幻のコシヒカリ雪ほたかの発芽玄米ごはん」をテーマに、販路拡大の戦略立案について、3チームに分かれてディスカッションを重ねていただき、中間報告を経て7月20日(木)に最終発表していただきました。
受講生のみなさまには、綿密な市場調査から導かれたエビデンスをもとに、新商品の強み弱みを分析、そしてターゲットを絞った新たな販路や、社会的貢献度の高い取り組みなど、事業部内では発想しえなかった観点からのご提案をいただきました。飲食事業部では、各チームの要素を可能な限り実際のビジネスに落とし込んでまいります。
当社は今後もお客さま・お取引先さまに留まらず、大学といった教育機関等、さまざまなステークホルダーのみなさまとの繋がりを大切に、新しいカルチャーの創造を通じたより良い社会の実現に努めてまいります。
明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」
文部科学省が推奨する「履修証明制度」を利用した、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタート。30~40代を中心とした受講生が、マーケティング、金融・財務など、ビジネススキルを総合的に学ぶプログラムです。「幻のコシヒカリ雪ほたかの発芽玄米ごはん」詳細はこちら
- NEWS
- ALL