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- SDGs推進活動におけるステートメント"GO CLEAN GO FUTURE"を掲出
私たちジュングループはSDGs 活動の推進、および社内啓蒙のため、 ステートメント "GO CLEAN GO FUTURE" を発表し、より善い未来を考える具体的なアクションの提示や、全国各店 舗でのロゴやステートメントの掲出を11月12日(金)より開始いたします。
心豊かな希望の未来へ
ジュングループは、YOU ARE CULTURE.を合言葉に企業活動をしています。YOUはあなたであり、私たち、この地球に住む全員のこと、そして、文化は人が生きていくために必要な活力です。私たちのつくるモノやコトが誰かのインスピレーションとなり、共鳴し合い、拡がり、多様で心豊かな未来へとつながることを希望に、これからも発信し続けます。永く愛されるものを、持続可能な素材と方法で
アパレル業界は、地球環境にとても大きな影響を与えています。私たちジュングループでは、温室効果ガスの排出を減らすため、全活動において、限りある資源やエネルギーの消費を抑え、必要なものを必要な数しかつくらないこと、クリーンな再生可能エネルギーへの切り替え、里山の再生など、持続可能な未来の実現へ向けて、今できることから取り組んでいます。
遅くとも、2030年までには、商品の100%がトレーサビリティを徹底した、地球とそこに生息する生きものにやさしいリサイクル素材、もしくは、天然素材の起用と製造方法を実現し、消費者のみなさんの心ときめくモノとコト、永く愛されるものとは何かを常に考え、ひとつひとつ大切に創出します。ステートメントに加え、未来につなげるものづくりや資源の有効活用する取り組みなど、具体的なプロジェクト内容をご紹介したSDGs特設サイトを公開。また、店頭にて地球に配慮した素材でつくられた商品とあわせステートメントも提出しておりますのでぜひご覧ください。
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- ジュンアンドロペ ウエア契約 浅地洋佑プロがJGTOツアーで優勝!
株式会社ジュンが運営するゴルフウエアブランド ジュンアンドロペのウエア契約選手である、浅地洋佑プロが、11月4日~11月7日に開催された男子プロゴルフツアー『マイナビABCチャンピオンシップ』(兵庫ABCゴルフ倶楽部)にて、2シーズンぶりのツアー通算3勝目を飾りました。
浅地プロは、首位と1打差3位からスタートした最終日、最終組の堀川未来夢プロ、石坂友宏プロと大混戦を展開し、7バーディ、3ボギーの「68」で回り、通算16アンダーで見事な逆転勝利を果たしました。
ジュンアンドロペは更なる目標へ向かって邁進していく、浅地プロのご活躍を今後も全力でサポートして参ります。
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- ここでしか買えない!見られない!出会えない!新感覚文化祭をオンラインで開催
株式会社ジュンは、「新しい一歩を踏み出す」ことをテーマに、新感覚文化祭【JUN ONLINE FESTIVAL 秋の文化祭 トキメキ★スペクタクル】を10月29日(金)~11月3日(水・祝)の6日間、 オンライン特設会場にて開催いたします。
新型コロナウイルスによって大きなライフスタイルの変化を余儀なくされた2年間。
今の時代ならではのファッション、ライフスタイルの楽しさを、Z世代の代表であるミス&ミスター青山コンテストの皆様と再定義し、表現します。
他にも、「Z世代に最も注目されている20歳」なえなのさんや、 2015年ミス青学グランプリを獲得、モデル / ブランドディレクターとして活躍中の山賀琴子さん、TikTok上で「可愛すぎるイケメン」として大きな注目を集める八神慶仁郎さん等、スペシャルゲストをお招きしたトークショーやイチオシアイテムのご紹介、限定アイテムの発売や先行予約など、ここでしか買えない、見られない、出会えない限定スペシャルコンテンツが盛りだくさんです。
今の時代ならではの新感覚文化祭をぜひ楽しんでご体験ください。【JUN ONLINE FESTIVAL 秋の文化祭 トキメキ★スペクタクル 】
- 2021.10.27
- COMPANY
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- NERGYが女性のためのオリジナルソイプロテインを開発「飲むコスメ NERGY GREEN PROTEIN」発売
ファッション × スポーツをコンセプトに展開するレディススポーツブランド「NERGY」は、美と健康を目指す全ての女性をサポートするオリジナルソイプロテイン「飲むコスメ NERGY GREEN PROTEIN」を2021年10月26日(火)より発売いたします。
これまではアスリートや、トレーニングをする人が飲むものとしてのイメージが強いプロテインでしたが、現代のストレス社会の中で、強く、美しく輝きたい女性にとっても、これまで以上に必要不可欠な栄養素となりました。
女性をエンパワメントするスポーツウェアブランドだからこそ開発できた、リアルな女性の目線のまったく新しいプロテインです。「飲むコスメ NERGY GREEN PROTEIN」は、植物性の原料のみに拘った100%植物性プラントベースのプロテインです。健康的な肌や、髪、爪に必要なソイタンパク質を始め、保湿美容成分の「セラミド」、スーパーフードとして知られる「モリンガ」、腸内環境を整える「乳酸菌」、生命活動をサポートする「活性型酵素」、カテキンを多く含む「抹茶」を加えた、女性に嬉しい新感覚のプロテインとなっております。
「NERGY GREEN PROTEIN」の「GREEN」には、毎日飲んでいただくものだからこそ、安心で、美味しいものを追求した、私たちのクリーンな情熱と、飲んでいただく女性に健康で生き生きとエネルギーに満ち溢れて欲しいという思いを込めています。健康とキレイを追求するすべての女性へ「飲むコスメ NERGY GREEN PROTEIN」を新たなライフスタイルの一つとして提案いたします。
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- 不要になったダウン製品を回収。本年も"Green Down Project"キャンペーンを開始
株式会社ジュンは「羽毛循環サイクル社会」の実現を推進している『Green Down Project』に賛同し、昨年に引き続き、羽毛製品の回収と、リサイクルされた羽毛を使った商品企画への取り組みをおこないます。
2021年10月1日(金)より全国のジュングループ134店舗で、ダウン製品を回収し、 SDGs活動の一環として、サステナブルなライフスタイルを積極的に提案していきます。
なお回収期間中、GLOBAL iDポイントプレゼントキャンペーンを開催。対象の羽毛製品の回収にご協力いただいた『 JUN GLOBAL iD 会員 』様は、1回につき JUN GLOBAL iDポイントを500ポイントプレゼントいたします。新規でご入会いただいた方も対象です。【羽毛製品回収期間】
2021年10月1日(金)~ 2022年3月31日(木)
【GLOBAL iD ポイントプレゼントキャンペーン期間】
2021年10月1日(金)~ 2022年3月31日(木)
※ポイント付与は回収した月の翌月中旬頃予定となります。
【回収対象商品】
※ダウンジャケットなど衣類製品のみ。(羽毛布団・寝袋は不可)
※ダウン(羽毛)率50%以上のもの。(他社製品も可)
※Green Down Project 「 VIRGIN DOWN 」のハングタグが購入時に付いている商品。
※汚れのある商品や、穴のあいている商品も対象となります。
羽毛布団・寝袋につきましては、当社では回収の対象外となっています。
(※対象外の製品に関しては、お引き取りできかねます。)
【回収BOX設置店舗】
ロペピクニック
【北海道】イオンモール発寒 【宮城】イオンモール新利府 【埼玉】コクーンシティ イオンモール春日部 川越アトレマルヒロ 越谷レイクタウン 【東京】二子玉川ライズ ららぽーと立川立飛 【千葉】千葉そごうジュンヌ ららぽーと東京ベイ 【神奈川】武蔵小杉東急スクエア 新百合ヶ丘OPA 大船ルミネウィング アトレ川崎 たまプラーザテラス ららぽーと海老名 【愛知】イオンモール岡崎 イオンモール大高 【大阪】心斎橋 ららぽーとEXPOCITY くずはモール 【京都】イオンモール京都桂川 【兵庫】阪急西宮ガーデンズ 神戸ハーバーランドumie 【広島】イオンモール広島府中 ゆめタウン廿日市 【福岡】イオンモール福岡 セントシティ イオンモール直方
ビス
【北海道】札幌アピア 【埼玉】さいたま新都心コクーンシティ 【東京】二子玉川ライズ ルミネ池袋 【千葉】ららぽーとTOKYO-BAY(ViS/Red) イクスピアリ 【神奈川】ららぽーと横浜 小田原ダイナシティ たまプラーザ ラゾーナ川崎 【新潟】ラブラ万代 【石川】金沢フォーラス 【愛知】ららぽーと東郷町 【大阪】くずはモール 【広島】広島府中 【熊本】熊本New-SVIS 【鹿児島】鹿児島山形屋 【福岡】天神地下街 【沖縄】浦添パルコ
ジュンレッド
【埼玉】さいたま新都心コクーンシティ 【東京】ルミネ立川
サロン アダム エ ロペ
【東京】吉祥寺アトレ 【大阪】阿倍野HOOP
ロペ
【宮城】仙台エスパル店 【神奈川】横浜元町
マドモアゼル ロペ
【東京】池袋ルミネ 【岡山】岡山一番街店
ナージー
【東京】二子玉川ライズ ららぽーと豊洲 恵比寿アトレ西館 【大阪】ららぽーとEXPOCITY 【愛知】タカシマヤ ゲートタワーモール 【福岡】アミュプラザ博多
ジュンアンドロペ
【東京】恵比寿アトレ西館
アウトレット
【宮城】三井アウトレットパーク仙台港 ビス/ロペピクニック【栃木】那須ガーデンアウトレット ジュン/ロペピクニック 佐野プレミアムアウトレット ジュン/ロペ 【埼玉】三井アウトレットパーク入間 アダム エ ロペ 【千葉】三井アウトレットパーク木更津 ロペピクニック 酒々井プレミアムアウトレット ジュン/ロペ 【東京】三井アウトレットパーク多摩南大沢 ロペピクニック/ビス 【神奈川】横浜ベイサイドナージー 横浜ベイサイドアダム エ ロペ 【長野】軽井沢プリンスショッピングプラザ ロペ/アダム エ ロペ 【富山】三井アウトレットパーク北陸小矢部 ロペピクニック 【岐阜】土岐プレミアムアウトレット ジュン/ロペ 【静岡】御殿場プレミアムアウトレット ジュン/ロペ 【大阪】りんくうプレミアム ジュン/ロペ/ロペピクニック 【兵庫】神戸三田プレミアムアウトレット ジュン/ロペ 【三重】三井アウトレットパークジャズドリーム長島 ロペピクニック/ビス 【広島】ジアウトレット広島 ロペピクニック/ビス/ジュンレッド ジアウトレット広島 ナージー 【佐賀】鳥栖プレミアムアウトレット ジュン/ロペピクニック 【福岡】マリノアシティ福岡 アダム エ ロぺ【レジ受取対応店舗】レジカウンターにて回収いたします。スタッフまでお声がけください。
ビス
【岩手】盛岡フェザン 【宮城】仙台エスパル 【山形】山形エスパル 【栃木】インターパーク 【群馬】高崎OPAビスクス 【埼玉】大宮ルミネ モラージュ菖蒲 【千葉】千葉ペリエ2 柏ステーション 【東京】アトレ大井町 五反田東急 新宿ミロード 立川ルミネ 北千住ルミネ ルミネエスト アトレ吉祥寺 東京ソラマチ 【神奈川】コレットマーレ 横浜ポルタ 上大岡ウィング 藤沢OPA テラスモール湘南 【静岡】静岡パルシェ 【愛知】名古屋パルコ 栄セントラルP タカシマヤ ゲートタワーモール 【京都】京都藤井大丸 【大阪】ディアモール 天王寺MIO ららぽーとEXPOCITY 京橋京阪 【兵庫】イオン伊丹昆陽 【岡山】岡山一番街 【広島】広島金座街 【愛媛】エミフルMASAKI 【大分】大分アミュ 【宮崎】宮崎アミュ 【福岡】博多アミュ
マドモアゼル ロペ
【東京】有楽町ルミネ 新宿ルミネ2 【京都】京都ポルタ
ジュンレッド
【北海道】札幌ステラプレイス 【東京】新宿ルミネエスト 【大阪】HEPFIVE
ナージー
【北海道】札幌ステラプレイス 【石川】香林坊大和 【東京】新宿Flags 渋谷スクランブルスクエア 【千葉】 ペリエ千葉 【大阪】心斎橋パルコ
ジュンアンドロペ
【東京】東京大丸 【愛知】名古屋松坂屋〈Green Down Project とは〉
一企業の技術だけでは、「羽毛循環サイクル社会」は実現できません。羽毛に関わる企業をはじめ地域 社会、そして生活者一人ひとりの理解と協力により羽毛循環システムがつくられます。それを推進していくのが、 Green Down Project (グリーンダウンプロジェクト)です。
https://www.gdp.or.jp
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- 来たるべき未来の社会経済の姿を構想し提示していく経済団体「一般社団法人新経済連盟」に入会
株式会社ジュンは、一般社団法人新経済連盟に入会いたしました。
新経済連盟は以下3つの中心的な旗印を掲げ、現在の技術やサービスの限界に縛られず、来たるべき未来の社会経済の姿を構想し提示していく経済団体です。1.イノベーション(創造と革新)
2.グローバリゼーション(国際的競争力の強化)
3.アントレプレナーシップ(企業家精神)当社はYOU ARE CULTURE. を合言葉に、創業以来、新たなカルチャーを提案し続けることを使命として企業活動をして参りましたが、この度新経済連盟が掲げる趣旨と活動内容に賛同し、入会に至りました。
ジュングループでは、今後も社会に新しいビジネスやカルチャーを提案し、社会全体の成熟に貢献してまいります。- 2021.09.13
- COMPANY
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- ミシュラン星獲得のスペイン料理の名店「acá」が展開するプレミアムスイーツブランド「BLANCA」と資本業務提携
株式会社ジュンは、株式会社BLANCAと、資本業務提携を締結いたしました。
「ミシュラン京都・大阪」から、4年連続一ツ星獲得など高い評価を得る、予約困難なスペイン料理の名店「acá」(アカ)オーナーシェフ、東鉄雄(あずまてつお)が監修する、プレミアムスイーツブランド、BLANCA(ブランカ)。
そのBLANCAの、「焦げを楽しむスイーツ」をコンセプトにしたシグネチャーバスクチーズケーキは、特に広告も宣伝も無く、人知れず密かに販売サイトを立ち上げただけにも関らず、一部の食通を通して口コミで広がり、瞬く間に連日数分で完売となる入手困難な幻のスイーツとなりました。
また、厳選された上質な素材にこだわった、「和栗(秋)」、「アマゾンカカオとトロサ豆(冬)」、「抹茶(春)」を使用した季節限定フレーバーも好評を博し、現在も多くのリピーターのお客様に支持されています。BLANCAのフィロソフィーに共感し、オープン間もない頃から、BIOTOP白金台、SANT ROPEZ恵比寿アトレ、SALON GINZA SABOUと、BLANCAのポップアップショップを展開してきましたが、この度株式会社BLANCAと資本業務提携を締結いたしました。
この提携により、BLANCAの持つ商品開発力と、ジュンが持つ店舗運営力を生かし、事業の拡大を図って参ります。
断続的なポップアップショップ展開に加えて、実店舗の出店を行い、より多くのお客様へBLANCAの魅力をお伝えするとともに、日常に「プレミアムを味わう喜び」をお届けしていきます。BLANCA official HP
BLANCA official Instagram[acá]
2013年 スペイン料理をコースで食べて頂きたいと、スペイン料理「acá」を京都にて開業。
2016年 「ミシュラン京都・大阪」から4年連続一ツ星獲得。
2018年 「tabelog award」から3年連続GOLD受賞。
2020年 1月に京都のお店を閉店して、同年8月より東京 日本橋へ移転。
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- ECサイトとリアル店舗の相互での顧客体験実現を目指して Shopify Plusを導入
株式会社ジュンは、ジュングループ公式オンラインショッピングストア「ジャドール ジュン オンライン( www.junonline.jp )」の「Shopify」導入および、2年後にEC化率を40%まで高める計画について、日本ネット経済新聞をはじめとした各メディアに取材いただきました。
より便利に、よりスピーディにお客様のニーズに応えられるよう、カナダ発の世界最大級のクラウド型のマルチチャネルコマースプラットフォームで、全世界で継続して6,600以上の拡張アプリが開発される「Shopify」を基幹システムに導入。
「Shopify Expert」の認定を受けているWeblife Japanの支援のもと、約2年のリニューアルプロジェクトを経て、上位プランである「Shopify Plas」をシステム基盤とし、今年の5月より運営しております。
自社ECサイトをリニューアルしたことで、お客さまのお支払い方法が豊富になり、各種クレジットカード、d払い、Amazon pay PayPay、楽天pay、Paidyによるあと払いなどもご利用可能に。また、都度ご決済いただく必要があった、実売商品と予約商品の同時購入も可能となりました。そういった自社ECサイトのシステム上の利便性を高めるほか、リアル店舗との親和性を高め、境目なくサービスを提供することを目標に掲げ、店舗での接客経験を持つスタッフがお勧めのスタイリングを紹介したり、画像を用いてサイズ感をお伝えしたりとチャットにて接客対応をしております。
今後は、「Shopify」とシームレスに連携できるPOSソリューション「Shopify POS」を導入し、EC商品の店頭受け取りや、リアル店舗に在庫がないEC商品の購入などを可能に。既存のPOSレジを使用しつつ、「Shopify POS」を併用することでOMO体制の構築を高めてまいります。
今後も、ジュングループはシステム改善とスタッフの経験と知識の両軸で、ECでもリアル店舗でできるような顧客体験を実現を目指してまいります。- 2021.08.20
- COMPANY
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- 日本ワインの楽しさを提案するオンラインショップ「wa-syu」明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム「実践コンサルティングプロジェクト」に参画
株式会社ジュンは、明治大学がおこなう社会人の女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」の1つ、実践プロジェクトゼミナール(担当教授:同大学商学部兼任講師・樋渡雅幸氏)へ課題提供という形で4回目の参画をいたしました。
文部科学省の「履修証明制度」を利用したこのプログラムは、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタート。30~40代を中心とした受講生が、マーケティング、金融・財務、ロジカルシンキングなど、ビジネススキルを総合的に学ぶプログラムです。なお今期も前期同様、コロナウィルス感染拡大の情勢を鑑み、全日程オンライン形式にて講義が行われました。
今期は1979年よりワイナリーを運営する弊社が独自の切り口でナビゲートする、昨年12月にオープンした日本ワイン専門のオンラインショップ「wa-syu OFFICIAL ONLINE SHOP(ワシュ オフィシャルオンラインショップ / 以下 wa-syu)」より、「wa-syu」の認知向上および購買につながるユーザー創出の提案を課題として提示させていただきました。
受講者の皆さまは全10回の講義に加え、1グループ4-5名でのグループワークを重ね、中間発表を経て、集大成となる提案をグループ毎にいただきました。
インターネット等を通じて収集可能な統計データをはじめ、受講生のみなさまが独自に行ったアンケート調査・結果分析、また今回コロナウィルスの感染拡大が長引く中、これまでにないニューノーマルの生活様式に沿った潜在ニーズに対する提案など、さまざまなエビデンスから導き出された考察から、体験を提供するという弊社の理念に沿った施策や、ジュングループのシナジーを活用したプロモーション案など、多くの新たな気付きをいただくことができました。
これらの示唆について、早速「wa-syu」の事業運営に活かすと共に、更にお客様へご満足のいただけるサイトに進化をさせていく予定です。
今後も弊社は、お客様・お取引先様に留まらず、大学等さまざまな社会との接点を大切に、新しいカルチャーの創造を通じたより良い社会の実現に努めてまいります。
明治大学 女性のためのスマートキャリアプログラム HP
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- 宇佐美里香監修 NERGYが女性のために作られた本格的空手クラブを開講
株式会社ジュンが運営する「nergy active studio (ナージー アクティブ スタジオ)」では、 世界を代表する空手家宇佐美里香さんを師範に迎え、 8月2日(月)より本格的な空手が学べる、 女性限定の「nergy karate club(ナージー空手クラブ)」を開講いたします。
ナージー空手クラブでは、 松濤館流を主とした稽古を通じて、 心と体を鍛錬し、 強い心と日本人らしい「凛」とした美しさを磨くことができます。
SUPPOSE DESIGN OFFICEの谷尻 誠氏が内装デザイン監修したスタジオは、 これまでの「道場」のイメージを覆す、おしゃれできれいな空間となっております。 女性が気持ちよく過ごせるよう、 シャワー・タオル・ドライヤー・ヘアアイロンなどのアメニティを完備しております。
100%精油調合で、 心身を満たすシャンプーTHE PUBLIC ORGANICや、 運動後の肌を整え、 深呼吸したくなるような、 オーガニックアロマが楽しめるoltanaの化粧水とデイクリームをご用意しております。
またナージー空手クラブでは、 武道の道を極めた最高の空手家による空手指導を行います。 指導員の人としての魅力も存分に感じていただけます。NERGY公式サイト https://www.nergy.jp/
ナージー空手クラブ公式サイト https://www.nergy.jp/karate-club/ナージー空手クラブ師範 宇佐美 里香(うさみ りか)
1986年2月20日生まれ、 東京都出身。 帝京高校、 国士舘大学・大学院卒。 2009年から全日本空手道選手権大会を4連覇。 2012年のパリ世界空手道選手権大会で優勝。 2013年に現役引退後、 指導者としての学びを深めるために国士舘大学大学院に通い、 その間同大学の空手道部専任コーチに就任。 2015年3月同大学院を卒業。 2016年まで JKFナショナルチーム形コーチを勤める。 現在は全日本空手道連盟選手強化委員会の委員長に就任。
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- 日々の変化を、逆境を。 しなやかに乗り越える美しさを、手に入れる。トータルビューティブランド「Pororoca」がデビュー
ファッション、フード、フィットネスと多角的な分野で事業を展開してきた株式会社ジュンから、これまでのセオリーを飛び越えて、 知性や感性に働きかけながら、新時代のウェルネスビューティを構築する トータルビューティブランド 「Pororoca(ポロロッカ)」が2021年7月19日(月)デビュー。
Pororocaとはアマゾン川に起こる、潮の満ち引きによる逆流現象です。
目まぐるしい毎日のなかでも、自分の繊細な変化を感じ取り、 自然のちからを借りながら 心と体のすべてをしなやかに鍛えておけば、 絶え間なく押し寄せる波さえも乗り越えて、 自分らしさという聡明な芯を磨いていくことができるという考えのもと、「流れを整え、逆らうものの象徴」として、このブランド名を選びました。
長い時を経て世界中で蓄積されてきた植物の知見と、 これからの時代に必要なウェルビーイングの条件を掛け合わせた、 あなたらしい強さと美しさを育むヒントが、ここにあります。 自分らしさをしっかりと持ちながら、 いつでも上向きに生きていけるための未来の美しさを創るプロダクトをお届けします。Pororoca が叶える3つのこと
●POWER OF NATURE - 変化の多い毎日に、自然のちからを
変化の多い時代に生きる私たちが、しなやかな自分らしさを確立するためには自然のちからが必要です。Pororocaは、これまでの歴史のなかで私たちの心身をサポートしてきてくれた、世界中に存在する自然界のエレメントから、ワイルドな魅力を持つものを厳選し、惜しみなく採用します。使うたびにはっと感覚が目覚め、しっかりと自分の足で立てるような、力強さを感じられる製品づくりにこだわります。
●LESS IS MORE - 必要なものだけを、惜しみなく与えよう
今必要なのは、自分を慈しみながら、健康で本質的な美しさを磨くためのシンプルケア。Pororocaは、この時代に必要な機能をひとつのパワーアイテムに凝縮。「こんなものがあったらいいな」をミニマムに形にしています。
●EMOTIONAL BEAUTY - 自分の機嫌を取ると、美しさが際立っていく
スキンケアをしているときの心の状態は、結果を大きく左右するとPororocaは考えます。だから、心地よい香りやテクスチャーにこだわります。使うたび、色々な方向から幸せや安心感を感じられるように。- 2021.07.19
- COMPANY
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- 「ファッション イン ジャパン 1945-2020 ー流行と社会」に1970年代のジュンのCMを出展
- 2021年6月9日(水)より国立新美術館にて「ファッション イン ジャパン 1945-2020 ―流行と社会」東京展が開催されます。
この展覧会は、豊かな表現を生み出すきっかけとなった明治期以降の社会状況や流行といった現象を発端に、戦後から現在に至るまでの日本のファッションの歴史を通観することができる展覧会です。
その歴史の一部として、1958年創業のジュングループより、1970年代のテレビコマーシャル映像4点を出展いたしました。
1970年、ジュンはイメージを重視した新しい広報戦略として、映像美を追求したテレビコマーシャルを放映。
自社の洋服を必ずしも使用していない画期的なテレビコマーシャルは、1970年~72年にはタッド若松、72年~73年にはデヴィッド・ハミルトン、73年にリチャード・アヴェドン、76年にはデヴィッド・ベイリー、78年にはセルジュ・ルタンス、80年にはヘルムート・ニュートン、その後80年代にはサイトウマコトが手がけました。
本展覧会に出展したアヴェドンの撮影に際し、ジュンが提示した唯一の条件は「女性に男性の洋服を着せること」。それ以外はモデルの選考からすべてアヴェドンに一任され、その幻想的で美しい映像は若者たちの心を鷲掴みにし、ファッションへの憧憬の念を強くさせるものでした。
本展覧会で、世界に誇る日本のファッション文化のすべてとともに、今も色褪せないテレビコマーシャル映像を是非ご覧ください。「ファッション イン ジャパン 1945-2020 ―流行と社会流行と社会」
https://fij2020.jp
東京展 国立新美術館2021年6月9日(水)~9月6日(月)- 2021.06.09
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