NEWS
-
-
- 2回目の参画 明治大学と産学連携した女性に向けた実践コンサルティングプロジェクトが修了
株式会社ジュンは、明治大学がおこなう女性に向けたビジネス講座「女性のためのスマートキャリアプログラム」の1つ、同大学の商学部特任准教授・樋渡雅幸氏による、実践コンサルティングプロジェクトへ課題提供という形で参画し、全10回にわたるその講座が2月27日(木)に終了いたしました。
文部科学省の「履修証明制度」を利用したこのプログラムは、女性の仕事復帰・キャリアアップを支援する半年間集中のビジネスプログラムとして、2015年4月からスタート。30~40代を中心とした受講生が、マーケティング、金融財務、マネジメントなど、ビジネススキルを総合的に学びます。
弊社が参画するのは2回目。
今回は"武道"がコンセプトのフィットネス「B.I.F. BY NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)が新規会員を獲得するには」という新たな課題を提示させていただきました。
受講生は、4~5人の5チームに分かれてグループワークを実施。
講座期間中に、「B.I.F. BY NERGY」が実際に提供しているフィットネスプログラムも体験。プログラムへの率直な感想もいただきました。
その後は弊社への質疑やグループでのディスカッションを重ね、課題解決に向けた最終提案へ。各種のフレームワークやリサーチデータを用いて、具体的なペルソナ像を設定したマーケティング施策など、ターゲットとする働く女性のリアルな目線で考えられたプレゼンテーションの数々は、弊社にとって改めて 「B.I.F. BY NERGY」が目指すべき姿を考えるきっかけとなり、今回も大きな学びとなりました。
今後もさまざまな企業や社会とコミュニケーションをとることで、企業の成長に繋げ、新しいカルチャーの創造や提供に活かしてまいります。
-
-
- ジュンアンドロペが新たに4名とウエア契約を締結
株式会社ジュンが運営するゴルフウエアブランドジュンアンドロペが新たにプロゴルファー浅地洋佑選手、淺井咲希選手、高橋彩華選手とプロコーチ青木翔氏とウエア契約を締結いたしました。
浅地 洋佑(あさじ・ようすけ)
タイガー・ウッズをテレビで見たことがきっかとなり、6歳よりゴルフをはじめる。東京・杉並学院高校では石川遼の2年後輩。2009年にはナショナルメンバー入りし、国内レギュラーツアーでも2010年の「ダイヤモンドカップ」で9位に入るなど、将来を嘱望されるトップアマチュアとして名を馳せた。2011年のファイナルQTを11位で突破し、2012年からプロとして本格参戦。その後、シードを落とすなど低迷が続いたが、2019年「アジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップ」で悲願のツアー初優勝を果たすとともに、「第148回 THE OPEN 全英オープン」の出場権を手に入れ、その後の「ANAオープンゴルフトーナメント」で2勝目を飾るなど、今後の活躍が期待される。淺井 咲希(アサイ サキ)
ゴルフの名門・滝川第二高等学校出身。卒業後に受けたプロテストを、見事一発合格し、2018年からプロゴルファーとして活躍。2019年のLPGAツアー「CAT Ladies」では、初日から首位を守る完全優勝で、ツアー初優勝を果たし、1998年生まれの『黄金世代』として9人目の栄冠を手に入れました。
2020年は、年間獲得賞金ランキング33位と自身初のシード獲得、開幕戦からJUN&ROPÉのウェアを着用して挑む。高橋 彩華(タカハシ サヤカ)
注目の黄金世代の1人である高橋選手は、10歳からゴルフをはじめ、2015 年「新潟県ジュニア選手権」優勝。2016 年「トゥルービジョンジュニアゴルフ選手権」(タイ)優勝。同年「 日本女子アマチュアゴルフ選手権」優勝し注目を集めました。2018年にはプロテストに合格し、2019年シーズンにはニチレイレディス2位、ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントで4位入賞するなど、今後の活躍が期待されている選手。
女子国内初戦の「ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント」からJUN&ROPÉのウェアで参戦。青木 翔(アオキ ショウ)
2011年からジュニアゴルファー、プロゴルファーの育成を手掛け、2012年にはAOKI SHO GOLF ACADEMYを設立。2019年の「AIG全英女子オープン」では、渋野日向子選手のキャディを務め、日本人選手として42年ぶりの海外メジャー優勝に導きました。
2020年は、JUN&ROPÉがウェア契約している三ヶ島かなプロのコーチングを引き受けることになり、オフシーズン中の"チーム青木"のタイ合宿から本格始動。同郷タッグで三ヶ島プロの初優勝を狙う!
-
-
- 新型コロナウイルスの影響による発売日および予約商品のお届け遅延のお知らせ
いつもジュングループをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVIDー19)の拡大影響により、商品の生産・物流に遅延が発生しております。
この影響を受けまして、一部商品の入荷日や予約商品のお届けが当初より大幅に遅延する場合がございます。
該当の商品をご注文いただいておりますお客様にはカスタマーセンターよりご連絡させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。【お問い合わせ】
ジュンカスタマーセンター:0120-298-133
受付時間:10:00-19:00 (日曜定休)
※携帯電話からもご利用いただけます。
株式会社ジュン- 2020.02.27
- COMPANY
-
-
- 「HOLIDAY BOILEAU」 日本初POP-UP STOREをPOP BY JUNで開催
株式会社ジュンが運営する渋谷PARCO の『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』にて、 2月29日(土)より「HOLIDAY BOILEAU」日本初のPOP UP STOREを開催いたします。
2014年、ラグジュアリー・ファッション、ビューティをメインとするクリエィティブ・スタジオ<アトリエ・フランク・デュラン>を主宰するアート・ディレクター、フランク・デュランがアメリカのラグジュアリー・トラベル誌「HOLIDAY MAGAZINE」をパリで復刊。
2017年にはアパレル・ブランド「HOLIDAY BOILEAU」をローンチし、翌年パリでヴィンテージ・ショールームを主宰するゴーチエ・ボルサレロがスタイル・ディレクターとして参加、本格的なコレクションとしてスタートしました。
デュランのパートナーであるヴォーグ・パリ編集長エマニュエル・アルトと共に暮らす16区の自宅近くにストアとダイナーも展開し、HOLIDAYの世界観を発信しています。現在、ホリデイ・ボワロはギャラリー・ラファイエット シャンゼリゼ店、ボン・マルシェ、Montaigne Market、 The Webster、La Garçonne、Matches Fashion、Mr Porter など、パリだけでなく、アメリカや日本の百貨店やセレクトショップでもコレクションを展開しています。
<開催期間>2月29日(土)~3月22日(日)
<営業時間>10:00-21:00不定休
<POP BY JUN インスタグラム>https://www.instagram.com/pop_by_jun/
-
-
- 販売スタッフのマスク着用に関するお知らせ
いつもジュングループをご利用いただきありがとうございます。
現在、新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大していることに伴い、お客さまならびに販売スタッフの健康と安全を考慮し、マスクを着用させていただく場合がございます。
スタッフの表情が見えづらく声が聞き取りにくいなど、ご不便をお掛けするかと存じますが、お客さまに安心してお買い物を楽しんでいただくための対策として、皆さまのご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
【お問い合わせ】
ジュンカスタマーセンター:0120-298-133
受付時間:10:00-19:00 (日曜定休)
※携帯電話からもご利用いただけます。
株式会社ジュン- 2020.01.31
- COMPANY
-
-
- シャトージュン主催「シャトージュンの"いま"を知る2019」を開催
株式会社ジュンが運営するワイナリー シャトージュンでは、12月18日(水)、ワークプレイスであるSPACES品川にてイベント「シャトージュンの"いま"を知る2019」を開催、"これまでの歴史とこれからのシャトージュン"をテーマにトークショーも行いました。
シャトージュンは、日本有数のブドウの里、山梨県甲州市勝沼町に居を構えるジュングループ直営のワイナリー。
イベントではトークショーとともに、本年6月に「G20 大阪サミット 2019 首脳夕食会」で振る舞われた『甲州 2018』や、「Japan Wine Competition 2019」において銅賞を受賞した『シャトージュン スパークリング』をはじめとした11種のワインに加え、現在未発売のワイン5種をイベント限定でご提供。
全16種のワインを、参加いただいた約80名のお客さまにお楽しみいただきました。また、チーズプロフェッショナル協会から協賛いただいた日本の美味しいチーズや、SALON DE AMBREの奈良漬けクリームチーズ、南アルプス産のあんぽ柿や山梨県甲州市勝沼のASAYA VINEGERのバルサミコ酢などをワインとともにご提供し、シャトージュンがおすすめするマリアージュをお楽しみいただきました。
これからもシャトージュンでは定期的にイベントを開催し日本ワインの振興に尽力してまいります。
- 2019.12.25
- FOOD
-
-
- 「シンガポール国立大学」による、日本のファッション・ビジネスに関する学生研修に協力
株式会社ジュンは、明治大学商学部が2014年より開始した"シンガポール国立大学の学生を受け入れるプログラム"に賛同し、学生研修にて講義を行いました。
今年で6回目となる本プログラムはシンガポール国立大学の学生が日本のファッション・ブランドのマーケティングや戦略のあり方を学ぶことを目的としており、訪日したシンガポール国立大学学生および明治大学商学部学生が共同で行った、実態調査から導き出したプレゼンテーションや、弊社役員による講義が行われました。
日本のファッション・ビジネスに高い関心を持った学生たちは、講義によりジュンへの理解を深め、実際に銀座・有楽町エリア、新宿エリア、恵比寿・渋谷エリアと、特に訪日観光客の多いエリアのブランド店舗を訪れ、各店舗での気づきをもとに、インバウンドPRの施策をグループワークにて発表しました。
本プロジェクトを担当するシンガポール国立大学准教授 ヘンドリック・マイヤーオーレ氏、明治大学商学部 商学部准教授 西剛広氏、商学部教授 菊池一夫氏がともに行った、ファッション・ブランドのマーケティングや戦略のあり方を学ぶ講義にも、学生たちは熱心に耳を傾けました。
ジュンはこれからも、さまざまな企業や社会とコミュニケーションを図ることで、ファッション業界の繁栄や企業の成長に繋げてまいります。
- 2019.12.23
- COMPANY
-
-
- POP BY JUN 第二弾はアーティストとんだ林 蘭を迎え、12月20日スタート
株式会社ジュンが運営する渋谷PARCO にニューオープンした『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』では第二弾としてアーティスト、とんだ林 蘭がプロデュースするライフスタイルブランド『MAD FRUITS(マッドフルーツ)』のポップアップショップを12月20日(金)よりスタートいたします。
POP BY JUN の "POP" の由来は Place(場所)+ Occasion(機会)+ Person(人)。
大盛況だった第一弾の藤原ヒロシに続き、第二弾では今話題の人気コラージュアーティスト"とんだ林 蘭"を迎え、彼女独自の世界観が詰まったコラボレーションアイテムを発売します。
POP BY JUN と MAD FRUITS だからこそ実現したアパレルラインでは、とんだ林 蘭のこだわりを詰め込んだシンプルながらも少しエッジの効いたデザインや、個性豊かなアイテムを展開いたします。POP BY JUN ホームページ
https://popbyjun.com/MAD FRUITS (マッドフルーツ)
アーティスト とんだ林 蘭がプロデュースする、見たことがないもの、新しい刺激が生活の中へ日常と非日常がマーブルに混ざり合うその時作りたいものを形にする、流動的で自由なブランド。
https://mad-fruits.com/
-
-
- ポップアップスペース『POP BY JUN』を渋谷パルコにオープン。第一回目のコンテンツは藤原ヒロシ氏がディレクション。
株式会社ジュンではポップアップスペース『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』を渋谷パルコ1 階にオープンしました。
POP BY JUN の "POP"の由来は Place(場所)+ Occasion(機会)+ Person(人)。
コミュニケーションデザインにスタイリストの山本康一郎氏、店舗内装には建築家、荒木信雄氏を迎え「クリアファイル」のような汎用性に優れたミニマルな空間で、実験的に毎回異なる魅力的なコンテンツを期間限定・ショートタームで展開いたします。第一回目のコンテンツは fragment design 主宰、藤原ヒロシ氏がディレクション。
さまざまなブランドと fragment design のコラボレーションプロダクトを数多く展開いたします。「渋谷PARCO」
所在地:東京都渋谷区宇田川町 15-1 1F SHŌTENGAI-EDIT-TOKYO
営業時間: 10:00 ~ 21:00
店休日:不定休WEBサイト
https://www.popbyjun.com/
-
-
- POP BY JUN 、アダム エ ロペ、サタデーズ ニューヨークシティが 渋谷パルコにニューオープン!
株式会社ジュンは、11月22日(金)、株式会社パルコが運営する渋谷 PARCO に、『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』、『ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)』、『Saturdays NYC(サタデーズ ニューヨークシティ)』をオープンいたします。
11月22日(金)、渋谷パルコがグランドオープンを迎えます。ジュンでは1階SHŌTENGAI-EDIT-TOKYO に、ポップアップスペース『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』をオープンいたします。POP BY JUN の"POP" の由来は Place(場所)+ Occasion(機会)+ Person(人)。「クリアファイル」のような汎用性に優れたミニマルな空間に、ジュングループの合言葉である "YOU ARE CULTURE." というフィルターを通して、毎回異なる魅力的なコンテンツを期間限定・ショートタームで展開いたします。また、3階 CORNER OF TOKYO STREET には『Saturdays NYC(サタデーズ ニューヨークシティ)』をオープンいたします。 Saturdays NYCはニューヨークやその他の大都市の中で働き生活している人たちのライフスタイルに
あったコレクションを提案。オーセンティックでありながらクラシックなものにインスピレーションを受け、色、プロポーション、着心地にこだわったトータルコレクションのブランドです。代官山店同様、サーフギアやカフェも展開し、コーヒーやラテなどのドリンクメニューもお楽しみいただけます。さらに、3階 CORNER OF TOKYO STREET に『ADAM ET ROPÉ HOMME(アダム エ ロペ オム)』、4 階 FASHION APARTMENT には『ADAM ET ROPÉ FEMME (アダム エ ロペ ファム)』をオープンいたします。ADAM ET ROPÉ のコンセプトは ORDINARY NEWNESS,ORDINARY COMFORT。毎日に、洗練された心地よさと新しさを提案します。
施設概要
「渋谷PARCO」
開店日:2019 年11月22日(金)
所在地:東京都渋谷区宇田川町 15-1
営業時間: 10:00 ~ 21:00 (飲食店 11:00 ~ 23:30) ※一部店舗を除く
店休日:不定休
-
-
- メディア型ECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」(スタイル ヴォイス ドットコム)が11月11日(月)11時オープン!
株式会社ジュン、株式会社マッシュホールディングス、株式会社デイトナ・インターナショナル、3社の出資により設立した新会社、株式会社スタイル ヴォイスが、記事発信を特長としたメディア型ECサイト「STYLEVOICE.COM(以下、STYLEVOICE)」を11月11日(月)にオープンしました。オープン時の参加企業は12社、42ブランドがそろいます。STYLEVOICEでは、ウィメンズ・ファッション、ウィメンズ・ビューティ、メンズ・ファッション、メンズ・ビューティ、ホーム&フードの5カテゴリーを軸に幅広く商品を取り扱い、記事コンテンツを発信していきます。
オープン時は12社42ブランドの参加でスタート
STYLEVOICEでは出資3社のほぼ全てのブランドを取り扱うほか、これまでに発表した参加企業に加え、ファッションでは、カオス、バンヤードストーム、カレンソロジー、バビロンを展開する株式会社エレメントルールや、マンハッタンポーテージを展開する株式会社コードも新たに参加が決定しました。さらには、食や生活雑貨、アンダーウェアなどのブランド商品も充実させ、お客様により幅広いライフスタイル提案をしてまいります。また今後も、センスで共感できる多数の企業やブランドが参加を予定しています。
<オープン時参加企業一覧(50音順)>
株式会社アイヴァン、株式会社 EXJ、株式会社ウェルカム、株式会社ウンナナクール、株式会社エレメントルール、株式会社コード、株式会社ジュン、株式会社デイトナ・インターナショナル、西川株式会社、株式会社HIGASHIYA、株式会社マーケタブル、株式会社マッシュホールディングス、株式会社メディコム・トイ人気モデルやスタイリストがキュレーターとして参加、連載記事を発信
お客様へのライフスタイル提案を、商品と記事コンテンツの2軸で展開していくのがSTYLEVOICEの大きな特長です。記事発信の柱になるのがレギュラー連載陣とも言えるSTYLEVOICEキュレーターです。オープン時には、発信力とセンスを持つ著名人11人がラインアップ。それぞれが自分の連載記事をもち、定期的にスタイル提案、商品提案をしていきます。今後はキュレーターとブランドとのコラボも多数展開してく予定です。
[キュレーターラインアップ]
大草直子 スタイリスト
白幡啓 スタイリスト
安西こずえ スタイリスト
佐田真由美 モデル
竹下玲奈 モデル
神山まりあ モデル
シトウレイ ファッションジャーナリスト
望月唯 スタイリスト
赤司竜彦 (株)メディコムトイ 代表取締役社長
宇田川大輔 エディター
加藤智一 美容ジャーナリストSTYLEVOICEでしか手に入らない"限定アイテム"を多数展開
STYLEVOICE.COMでしか手に入らない限定アイテムをオープン時には30アイテム以上展開いたします。これら限定アイテムに関しては、全て記事コンテンツを制作し、商品の魅力をより深掘りした形でお客様にアピールしてまいります。今後も、キュレーターコラボやブランド同士のコラボなど、様々なオリジナル商品を展開予定です。インスタライブやオフラインイベントなど、お客様とのコミュニケーションを重視
STYLEVOICEはお客様とより密な関係を持てるECサイトを目指しています。自社SNSを通じてのインスタライブや、会員限定の講座やセミナーなどのオフラインイベント、ブランドとコラボレーションしたモニターイベントなど、EC以外でのお客様との関係作りにも積極的に取り組んでまいります。ポップアップストアをはじめ、リアルでのイベント開催も予定しています。STYLEVOICE.COM 公式サイト:https://stylevoice.com/
-
-
- ボンジュールレコード、ナージーが 渋谷スクランブルスクエアにニューオープン
株式会社ジュンが運営する『bonjour records(ボンジュールレコード)』と『NERGY(ナージー)』が、11月1日(金)、渋谷エリアの新たなランドマーク、渋谷駅直結・直上の「渋谷スクランブルスクエア」2階にオープンいたします。
bonjour records
知的好奇心が旺盛な人達のコミュニケーションの場になれるように、ファッションとリンクしたエクスクルーシブなカルチャーアイテムを提案しています。オリジナルブランドの『bonjour bonsoir』や『Bonjour Girl』のアイテムに加え、バイイングアイテムなどユニセックスなアイテムや雑貨、 またセレクトされた CD やレコード、本などをラインアップ。 オープンを記念して、渋谷スクランブルスクエア店先行販売アイテムも登場します。NERGY
スポーツアイテムのもつ着心地の良さや機能性をとり入れながら、デザインには女性らしさや都会的なエレメントをちりばめた「NERGY」オリジナルをはじめ、国内では手に入りにくい「alo(アロー)」「YEAR OF OURS(イヤーオブアワーズ)」など高感度なアクティブウエアブランドをセレクト。
- NEWS
- ALL